• 締切済み

いきなりPDF EDIT 3 の基本的使い方を教えてください、初心者で全く使えません

”いきなりPDF EDIT 3” を購入しましたが、使い方が解りません。論文のサンプルにあったPDFを使い、その上に論文を書くつもりですが、環境にフォントがない!などのメッセージが出て、消すことも書き込むこともできません。”いきなりPDF EDIT 3 ”が何ができるのか、どうすればできるのか教えてください。私は初心者です。 お願いします。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 http://www.sourcenext.com/titles/use/93150/ こちらに書いてある通りです。 >いきなりPDF EDIT 3 ”が何ができるのか あなたは何をしたくてこちらのソフトをお求めになりましたか。 また、何ができると思われましたか。 とりあえず不明な点はサポートにお尋ねになられることをお勧めしておきます。

yamabon1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の理解は、PDFの文章の編集作業ができると思い購入しました。 特に今必要なのは、論文のフォーマットをそのまま使い、内容を記入したいのです。しかし、フォントの環境がなく、消したり書いたりができない状態です。しかし、これまで持っていたPDFを使い試したところ、編集できたんです。よって、やはりフォントが特殊なものなのかとあきらめています。せっかくそのために買ったのに、残念です。ちなみに、論文フォーマットの入手先は日本デザイン学会です。 また、試してみますが、どうもフォントはゴシックですがただのゴシックではないようです。ありがとうございました。