• ベストアンサー

いきなり®PDF EDIT 3での印刷について

PDF編集ソフトとして「いきなり®PDF EDIT 3」の購入を考えています。 すでにお持ちの方にお尋ねしたいのですが 役所で受け取った書式をスキャンしてPDFに変換 ↓ 書式の空欄部分にテキストを入力 ↓ テキスト部分のみ所定の用紙に印刷 ということは可能でしょうか? その他お勧めのソフト等もあれば教えていただければ 幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

3は持ってませんが、3の新機能にそれらしいのが無いので 2と変わらないとして、2の場合を書きますと、 印刷設定では ドキュメント及び注釈、もしくは、ドキュメント内容、もしくは フォームフィールドのみ、のどれかを選ぶようになっています。 追加したテキスト部分=注釈のみの印刷は出来ません。 でもAdobe Readerでも注釈のみの印刷の設定は有りませんし。 PDFに変換は他のソフトで行うとして、 追加したテキスト部分のみの印刷は、下記のソフトで出来そうです。 書けまっせ!!PDF3 http://www.antenna.co.jp/kpd/index.htm すごい位置合わせ2 http://www.silverstar.co.jp/02products/ichiawase2/ichiawase2.htm やさしくPDFへ文字入力 PRO v.6.0 http://mediadrive.jp/products/ypdfp/index.html

shaffe
質問者

お礼

とても参考になりました! ご紹介いただいたソフトも検討してみたいと思います。 お忙しい中ありがとうございました。