• ベストアンサー

いきなり PDF EDIT2の使用方法がわからなくて、困っています。

初めまして、このたびソースネクストのいきなりPDF EDIT 2を購入したのですが、問い合わせをしたところマニュアルガイドがないということで使用方法がまったくわかりません。まずは 文字を書き込む操作からお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.1

ヘルプのなかにオンラインヘルプがありますから、必要に応じて見て下さい。 文字の書き込みの操作は次のようです。 「テキストボックス」というアイコンがありますから、それを選択して、文字を書き込みたい所に四角い枠を作ります。 ただしこの枠は見えなくなってしまいます。 使い勝手がいいとはないですね。 そこには入力カーソルが現れていますから、必要な文字を入力して下さい。 フォントの変更はその文字列を選択すれば、フォント変更のウインドウが現れます。

Desktop-k3
質問者

お礼

初めまして、ご丁寧に回答していただいてありがとうございます。早速試してみようと思います。また 分らない所がありましたら、ご指導お願いいたします。

Desktop-k3
質問者

補足

お世話になっております。 回答していただいたことは、おかげ様で理解でき実行できました。 小出しで申し訳ないのですが、質問です。 フォントを変更した後に文字を表示すると四角い枠が残ってしまうのですが、これをない状態にするには、どのようにすればよろしいのでしょうか。