• ベストアンサー
  • 困ってます

PDFの文字化け

メールの添付ファイル、HPのファイル等PDFファイルを開くと文字化けして読めません。使用しているPDFソフトは、SOURCENEXTの「PDF EDIT」です。使用されているフォントはMSPゴシックのようです。アクロバットで開くと読めるのですが、「PDF EDIT」では読めません。原因と対処法がありましたら宜しく御願いいたします。

noname#23028
noname#23028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#113407
noname#113407

回答にはなって居ませんが私も同じ事が起きまして ソースネクストの製品は今は使って居ません。 フリーの「クセロ」と「Cute PDF Writer」を使っています。 この方がトラブル無く使えるようです。

参考URL:
http://xelo.jp/xelopdf/

質問者からのお礼

ありがとうございます。検討してみようと思います。 ソフトを変えるしか方法はないようですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • habburu

私もWebから入手したカタログなどのPDFファイルを いきなりPDF EDIT!で開くと読めないことがあります。 なので、閲覧と印刷はAdobe Readerで行い、ページ編集と加工だけを いきなりPDF EDIT!で、と使い分けています。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはり同じ様な現象があるんですね。 ソフト自体での解決方法はないようですね。