• 締切済み

全角文字を PDFで変換できません。(文字化けしてしまいます。)

全角文字をPDFで変換しようとしても、文字化けしてしまいます。 LabEditorで入力したいかなる全角文字も、PDFでは「・・・」で出力されてしまいます。 また、HPからダウンロードしたファイルも、全角文字は同じように文字化けして出力されます。 使用環境は、OSはWindows XP、Acrobat Professinal 6,0です。 解決策を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • pep04
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

フォントの埋め込みにはチェックが入っていますか? 印刷メニューでAdobewriterを選んで出力しても同じですか?

関連するQ&A

  • PDFで文字化け

    PDFを作ると文字化けするようになりました。 OSはWinXPのproです。SP2。 作成するソフトとしては、  テキストエディタ+Acrobat4.0のPDFwriter  thunderbird+Acrobat4.0のPDFwriter OpenOffice.org 2.2のPDF作成機能 どれでやっても化けてしまいます。 Viewerとしては、Adobe Reader 8.0でもPDF XChangeViewer 1.0でも発生。 以前、作成したPDFファイルは文字化けすることなく読めます。 いつから起きたか判らないので、特定のソフトのインストールとか原因がつかめていません。 何か問題解決に役立つ情報がないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PDFで文字化けします。なにか足りない?

    PDFで文字化けします。なにか足りない? ユニコードだと思うんですけど、そういう文字コード満載の文章にして、 アドビのPDFにしたんです。 パソコンで見る場合は、確かに正常に見れます。 携帯電話の機能のPDFviewerで見ると、文字化けが満載なんですが… これはどういう理由ですか? 解決策は、なくてもかまわないので理由を知りたいです

  • PDFからword変換で文字化け

    PDFからWORD変換で文字化けします(文章の大部分)。 ソースネクスト社のいきなりPDF2シリーズ〔いきなりPDF2(PDF作成ソフト)とPDFtoData2(PDFからWORD変換するソフト)〕を使っています。 もとからあるPDFからWORD変換した場合はもちろんのこと 〔いきなりPDF2〕を使って変換したPDFについても文字化けするのです。 これでは、いきなりPDFtoData2を使う意味が無いとさえ思うのですが・・・

  • Web上でpdfファイルを開くと文字化けする

    Adobe Reader 7.0.9を使っています。 先日、Web上のpdfファイルを開こうとしたところ、普通に開けるものと開けないものがありました。 (同じページにあるpdfファイルで、サイズなどもそれほど違いがありませんでした) 開けないほうのpdfファイルをクリックすると、下記のメッセージが出てきて、開かれたファイルは文字化けしていました。 (※普通に開けるファイルは、文字化けしていません) 【メッセージ】 The 'Updater' plug-in has been removed, please re-install Acrobat to continue viewing the current file. (プラグ・インの「アップデータ」が削除されたので現在のファイルを見続けるためにはアクロバットを再インストールしてください) そこで、Adobe Reader 7.0.9を一旦削除して、再インストールしましたところ、上記のメッセージは消えましたが文字化けは直りません。 文字化けしたPDFを、一旦ローカルにダウンロードして、ダブルクリックで開いたり、Adobe Reader 7.0.9を立ち上げて開いても、やはり文字化けしています。 ちなみに、Adobe Acrobat 8 Standardが入っているのですが、こちらを立ち上げて、文字化けしたpdfファイルを開くと、文字化けは直っていました。 Adobe Acrobat 8 Standardで開いた以降は、そのローカルのpdfファイルは、ダブルクリックで開いても文字化けしません。 ローカルで見る分には、面倒くさいのですが、Adobe Acrobat 8 Standardをたちあげれば 何とかpdfファイルを見れるのですが、Web上で開いた際に文字化けしてしまうのでとても困っております。 どなたかこれを改善する方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 WindowsXP Home Editionを使っております。

  • PDFファイルが、フォトショップで文字化けします。

    PDFファイルが、フォトショップで文字化けします。 どなたが、教えてください。 win2000でフォトショップ5.0を使っています。 WORD2000の文書を、クセロ2.0でPDFファイルにしました。 それを、フォトショップで、 ファイル→自動処理→複数ページPDFからPDSへの変換→ 変換元のPDFファイルを選び、ページ範囲はすべて 出力オフションは解像度600、RGBカラー、アンチエイリアスはチェック済み。 で、表示されると、文字化けしています。 クセロでは、文字化けを防ぐために、「全てのフォントを埋め込む」にチェックを入れています。 ファイルから開く、や、指定形式で開くでも同じことがおこります。 なお、アクロバットリーダーでは、文字化けせず、綺麗に見えます。 フォトショップでPSDファイルにして、印刷所に持っていきたいと思っています。 どうか、教えてください。

  • 【TeX】DVI→PS→PDFに変換すると文字化け。

    もし分かる人がいらっしゃいましたら助けてください。 数式が含まれたPDF文書を作成しようと思い、エディタでTeXファイルを作成しTeX処理によってDVIファイルを作成しました。 DVIOUTで閲覧したところ特に問題はなく、綺麗に出来ていました。 (Tex処理の際もエラーでストップすることはありませんでした) その後「guishell」というソフトを使い、DVIをPSに変換し、引き続きPSからPDFに変換しました。 ここまでの作業は特に問題なくPDFファイルもすんなり完成したのですが 出来上がったPDFファイルを閲覧してみると数式記号に文字化けが起こっていました。 PDF変換に利用しているAcrobat7.0のソフトに問題があるのかと思ったのですが Web上にあるPDFファイルを閲覧してみたところ、いずれも数式が含まれていましたが文字化けは全くありませんでした。 なので、TeXの設定に問題があるのか?と思っていろいろと調べてみたのですが、 TeX初心者のため自己解決が難しいと思い、こちらで質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 文字コード変換時の文字化けについて

    HP-UX上で、文字コードUTF8のファイルをiconvにてSJISに変換して利用しています。 その際、¥(全角円マーク)、―(全角ダッシュ)、‐(全角ハイフン) などが文字化けしてしまいます。 shell内にて処理できればよいので、iconvでなくても結構ですが、文字化けしない方法をご存じ方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • PDF をワードやエクセルに変換すると文字化けする

    よろしくお願い致します。 PDF をワードやエクセルに変換すると文字化けするのは何故でしょうか? 卒業文集の文章を、ブラザーの複合機でスキャンしpdfにしました。 それを変換ソフトを使って(変換中ocrと表示されます)ワードやエクセルにすると 文字化けしてしまいます。 どうにか文字化けしないようにするにはどうしたら良いでしょうか? ご教授下さいませ。

  • PDFに変換してイラレで開いたら文字化け

    タイトル通りなのですがwordでーたをクセロでPDF変換してからwinイラレ9.02で開いたら文字がすべて化けてしまいました。 アクロバットリーダーではちゃんと出ます。 ちなみにmac イラレではフォントが変換されましたがでました。 やはり、アクロバットなどのソフトでしっかり変換しないとダメなもんでしょうか?

  • PDFファイルをイラレに持っていくと文字化けする。

    Wordのデータを「PrimoPDF」というソフトでPDF形式にに変換しました。それをアクロバットで見ると問題なく見れるのですが、Illustoratorに持っていくとすべて文字化けしてしまいます。 その際に 「所在不明のType1フォントは、初期設定フォントで代用します。特殊なエンコーディングのフォントは再エンコードされました。」と出ます。 使ったフォントはそんなに特殊なものではありません。英語表記のものと、数字だけまともに出ています。スペースすら文字化けしています。 WindowsMeで試しても、Mac9.22で試しても同じでした。 なにぶんフォントのわからないド素人なので、どうしていいのかさっぱりわかりません。なにとぞご教授ください。 また、当方のパソコンにはAcrobatは入っていませんので、Acrobatを使わなくてよい解決方法を教えてください。 PrimoPDF http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html

専門家に質問してみよう