Google Earthの衛星から見た地図が見えなくなった

このQ&Aのポイント
  • Google Earthの衛星から見た地図が突然見えなくなりました。URLが変わり、新しい方法を探しているのですが、理解が難しく困っています。
  • Google Earthの衛星画像から世界中の地図を見ることができたのですが、最近突然見れなくなりました。新しいURLや方法を教えてほしいです。
  • Google Earthで上空から見た地図が表示されなくなりました。URLが変更されたようで、新しい方法を知りたいです。PCはVistaを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Earthの衛星から見た地図などが見えなくなりました。お教え下さい。

Google Earth で地球の画像の所から世界中の上空からの地図を見て居ました。例えば日本で東京に位置にカーソルでクリックして、縮尺倍率を変えますと任意の地図が見えて居ました。(また高山に合わすと標高も出るし角度を変えての画像も見えて居ました) お気に入りに登録して居ましたが、何日の頃かに変わったらしくて見られなくなっています。↓がそのURLですがこんなに成りました。 http://earth.google.co.jp/tour/thanks-win.html  Google Earth…ホームは見ましたが何かをダウンロードすれば良いようですが老齢化した頭では理解が難しく実行できていません。 先に書きました所が出るURLを貼って頂くのが一番有り難いのですが、~それとも私にでも出来る手順をお教え下さいますよう切にお願い申し上げます。 なお申すまでもなくPCはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro77777
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

URLが変更になったのではないですか?       ↓ http://earth.google.co.jp/tour.html

70dai0001
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。お教えのURLは既に見て居ました。 この「ホーム」か「ダウンロード」から「同意してearthをインストール」の辺りで8自信がなくて)中断して居ました。 ↓の画面下の方の「同意してearthをインストール」から→→と進み→更新中に進み、「earthを起動」を押したら当初の地球の画面が出ました。 http://pack.google.com/intl/ja/integrated_eula.html?hl=ja&ciint=ci_earth&ci_earth=on&utm_source=ja-cdr-earth4&utm_medium=cdr&utm_campaign=ja  一応前の様に見える事の確認が出来ましたのですがお気に入りへの保存が出来ませんでした。 この後も試行錯誤して居ますので、「earthの起動」ボタンの有るURLが有りましたら、アドバイスもお願いします。

70dai0001
質問者

補足

その後の事をご報告します。 前にもデスクトップにアイコンが出来て居たのを忘れて居たようです。 インターネットを一旦終了しましたら一番新しい位置に丸い地球印のGoogle Earthのアイコンが出来て居ました。 之から更新されたものが出せるようになりました。これで今夜は悩むことなく眠る事が出来ます。ご協力頂きまして有り難く感謝致し、御礼申し上げます

関連するQ&A

  • Google earthが壊れました

    昨日突然にiPadで使用しているGoogle earthが壊れてしまい、パソコンと同期させて修復作業をしても直りません。 地図を拡大して行くと、縮尺の違う地図が繋がり合って、利用不能になりました。 iPadを再起動させても、パソコンと同期させても全く変化有りません。 因みに、パソコンでGoogle earthを使う場合は問題有りません。 修復の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • グーグルアースが示す標高差には誤差は有りますか?

    国土地理院の標高地図に示されている標高とグーグルアースの表示する標高と は若干、違う数値が出てきます。 どちらが確実性が高いですか? 教えて下さい。

  • Google Earth の標高表示について

    いつもお世話になります。 Google Earth(Google Earth Pro 7.1.5.1557)から特定地域の画像を取得しています。(Windows7です) 昨年12月までは画面右下に標高・高度がそれぞれ表示され、それを目安に上空500m程度の画像を取得していました。 ところが正月が明けてから標高がomのまま変化しなくなってしまいました(高度・緯度経度はきちんと表示されています。) 余分な情報をつけたくなかったので作業をしながら表示についての設定をいろいろと変えていたのですが、何が原因なのかよくわかりません。 建物の3D表示を設定すると建物については標高が表示されるのですが道路は0mのままです。 WEB上でいろいろと探っては見たのですが、解決に至りませんでした。 設定をご存知の方、もしくは原因の予想がつく方、よろしくご教示ください。

  • グーグルアースの同期について

    グーグルアースはどれぐらいの時期の画像をもとに表示されているのでしょうか? 北海道に住んでおります。 最近、グーグルアースで山の地形などを調べていると、すでに標高1000mを超える山では部分的な冠雪状態、2000mを超える山ではほぼ真っ白の圧雪状態になっており、まさしく今現在の画像なのでは?と思いたくなるようなリアル感です。 さて、実際にはどれぐらいの時期の画像が更新されていっているものなのでしょうか? 教えて下さい。

  • Flash Earthに、ついて

    質問の主旨は、フラッシュアースの 使い方が分からないという事に、なるんですが 本来ならグーグルアースを使用出来れば良いんですが OSがMEの為、出来ません でフラッシュアースの事を知ったんですが 当然の事ながら英語表示の為 ある程度の事しか分かりません ただ、アップ画面や遠い画面の操作位は分かるんですが 自分が見たい場所の探し方が分かりません これが例えば、日本で、場所も大体分かる所なら “japan”を入力後、日本地図(?)の所で その場所に行けば良いだけですが 地名等しか分からない場合の行き方が分かりません 更には、グーグルアースの様に 角度も変えられる様な事も聞いたんですが その機能も、分かりません そして、ヤフーの画面で和訳が出来る所も知ったんですが 指示通り、URLに打ち込んでも和訳では出ませんでした ハッキリとは覚えてませんが グーグルアースの画面が出た様な気がします 従って、本当ならヤフーやグーの航空地図でも 見れるのは知ってるんですが 海外迄が写らない物が多いのと機能的な意味でも フラッシュアースが使いたいと思いました 御存知の方、宜しく御願いします

  • Google Earthの倍率の上げ方?

    Google Earthをダウンロードして何とか自分の家の上空の写真を映すことが出来ました。そこからズームしていくと写真がぼやけてしまいます。 建物の屋根のひとつひとつがわかるほど倍率を上げる事が出来るようですが? ズームした写真の解像度?を上げる方法を教えてください。 英語なので私にはちんぷんかんぷんです。

  • グーグルアースで日本海にKOREAの文字

    グーグルアースで日本海を何気なくみていたら、ある倍率まで拡大したところで、「KOR」や「KOREA]の文字が浮かび上がってきました(添付画像)。 これは一体何なんでしょうか。

  • グーグルアースの画像更新

    グーグルアースの国内画像を見ていると建物や道路が数年前のままなのですが更新はしないのでしょうか。 古い画像なので不満を感じます。 衛星写真とストリートビューが違っている場合もあります。 その点ヤフー地図の航空写真はかなり最新に近い画像に数回更新されてるようです。

  • ブログに海外の地図を貼る

    最近ではブログに貼れる地図のサイトなどもありますが、検索してみた所日本国内の地図しかないようです。例えばGoogle Earthで見るような、海外のある場所の地図をブログに載せたいんです(場所はイギリスです)。Google Earthの映像を載せるのはまずいと思うので、無料で使える地図を探しています。航空写真だと尚良いのですが・・・

  • グーグルアースが真暗なんです

    こんにちは。 グーグルアース無料版をさきほどダウンロードしたのですが、 リアルな画像が出てこず、 真っ暗な状態であとはポリゴンのような線画でボツボツ示されます。 何度立ち上げても電気を消したような味気ない画面です。 環境は microsoft win XP ver.2002 pentium(R)4 CPU 2.80GHz 2.80GHz 1.25GB RAM です。 実は私は世界地図のリアルな地形が欲しいので、 そのほかにこんなサイトもあるよ、とご存知の方が おられましたら教えてください。 とりあえず上記の質問がお分かりになられる方 お答え待っています。 よろしくお願いいたします。