アニメ「Gift~eternal reinbow~」と「D.C」の主人公が住んでいる町の名前は?

このQ&Aのポイント
  • アニメ「Gift~eternal reinbow~」と「D.C」の主人公が住んでいる町の実際の名前は何なのか気になっています。これらの町はモデルとされている実在の町なのでしょうか?
  • 私は町の神社や御寺を巡るのが好きで、これらの町の詳細を知りたいです。町の名前やモデルとなった実在の町について、詳しい方から教えていただけると助かります。
  • アニメ「Gift~eternal reinbow~」と「D.C」に登場する主人公が住んでいる町の名前について知りたいです。これらの町は実在の町で、どのような名前の町なのか興味があります。情報をお持ちの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今更ですが・・・

ほんとに今更でどうしようもない質問なんですが・・・ 今から3年ぐらい前にやっていたアニメ「Gift~eternal reinbow~」 の主人公がいるという町(楢崎町)      と そのあたりにやっていた時の「D.C」の同じく主人公が住んでいると言われる町(名前は解りませんが・・・) この2つの町は結局、モデルとされている実際の町って どういう名前の町なのでしょうか? {自分はそういう町の神社や御寺などを回るのが好きなもので・・・} 完全に知っている方や、ある程度知っている方、 あるいは推測できる方等々教えてもらえると助かります。 お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

楢崎町に関しては http://www.moon-stone.jp/cgi/netabbs/patio.cgi?mode=view&no=103 初音島に関しては http://okwave.jp/qa776187.html 特定のモデルははっきりとしないようですよ。

asders
質問者

お礼

回答ありがとうございます このあたりで調べさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 時をかける少女

    先日、アニメ映画の「時をかける少女」を見ました。 とても面白くて気に入ったのですが、 主人公たちが住んでいる町は、どこか実際にある場所がモデルになっているんでしょうか? ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 鷲宮神社への交通手段

    このたび、らき☆すたアニメ版での鷹宮神社のモデルである埼玉県北葛飾郡鷲宮町にある鷲宮神社に視察に行こうと思います。 電車で行こうと思うのですが、栃木県の宇都宮駅から出発するとして、わしのみや駅か東鷲宮駅で下車しようと考えているのですが、どのような路線がいいと思いますか? また、鷲宮神社周辺の詳細なども教えてください。

  • ソレスタル・ビーイングって?

    ガンダム00の質問です。 主人公の所属している組織、「ソレスタル・ビーイング」に名前の由来ってあるんでしょうか? 他の組織がなまじ意味が推測しやすい名前なので気になって・・・。 アニメだからかっこよさそうな名前をつけてるだけ、意味なんかない。のかもしれませんが。 マニアの方、教えてください。

  • こんなアニメの名前を教えてください

    こんなアニメの名前を教えてください このアニメは私が子供の頃にテレビで見た台湾版なので 原作の名称がずっと分からないままです. 1. 主人公は高校生か大学生くらいの男です. 2. 主人公には二人の姉がいる その姉たちと母にいじめられるのを演出するのがこのアニメのテーマだったように思います. 3. 二番目の姉の名は 当時の訳から推測すると、日本語は「ノリコ」と発音するはずです 4. 二人の姉はみな美人でプライドが高い、 でも上の姉が後に冴えない会社員と結婚. 5. 主人公には 「ワタナベ」という同輩のダチがいる (発音は訳文からの推測です). 6. 主人公は後に弁当屋の娘と付き合い始めます 名前の発音は「マイ」になるはずです. 何年も前の作品だと思いますが、作品名あるいは原作漫画を教えていただけると嬉しいです.

  • アニメ版「フルムーンをさがして」舞台の町のモデルになった町ってあるんでしょうか?

     アニメ「フルムーンをさがして」主人公の満月ちゃんの住んでた町って、モデルになった町とか具体的にどこかにあるのでしょうか?それともどこかの地域のイメージなんでしょうか?  イメージ的には神奈川県の湘南方面のような気がするんですが・・・(作品中に江ノ電らしきものが出てくる回がありました。遠くても在来線で日帰りできる範囲?)  作者(種村有菜先生)が愛知県出身とのことですが、(といっても大きく分けても尾張と三河では風土も文化も違いますけれども・・・)そこのイメージも入っているのでしようか?  そういえば愛知県のどこの町のご出身なんでしょう?  ご存知の方がいらしたら是非教えてください。  

  • 昔観たアニメ映画です。

    昔観たアニメ映画です。 ふと思い出してまた観たくなったのですが、タイトルを失念してしまいました。 ・舞台は中国あたりで主人公も中国系の少女 ・原作はたぶん漫画 ・タイトルは主人公の名前で『○○さん』という感じだったはず 心当たりのある方よろしくお願い致します。

  • 多分NHKのアニメだと思うんですが‥。

    多分NHKのアニメだと思うんですが‥。 10年くらい前に見た、砂で絵を描いて1枚ずつ撮ってアニメにしていく‥のアニメの名前が思い出せません。 本当に砂で、画面は全体的に茶色。なんて言ってるのか分からない男の子(に見える)が主人公です。 その男の子の声は高めです。 多分ロボタック(あれ? 全身白くて四角のボックスを組み合わせただけのロボットの男の子が主人公のアニメです) の(時間的ではなくて時期的に)前、かその前あたりに放送されていたと思います。 子供心に面白いと思ったのを覚えています。そのアニメの題名がどうしても思い出せません。 少ない情報で申し訳ないのですが、 どなたかお心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

  • 「咲」の舞台はどこ?

    アニメ「咲」が始まりましたが、原作の背景に描かれている風景はどこか現実の町のように見えます。 最近よくある現存の町を舞台に使う手法なのでしょうが、どこの町なのでしょうか? 見たところ単なる郊外都市でもなさそう。 むしろけっこう田舎っぽい場所ですね。 海が見られず山が多く見受けられるので神奈川や千葉ではなさそうだし、そうすると山梨?長野?あたり?それとももっと遠く・・・青森とか岐阜、とか? よく見られる山はそれなりの標高がありそう。川は住宅地の傍を流れているにもかかわらず綺麗な川のように見えるので田舎の住宅地っぽいですね。階段も多いので高低差の激しい山のふもとの町・・・。 あとあまり車が走っている画像がないので都市部ではないでしょう。 そうすると日本アルプスを近くに臨む町、でも富士山はそれほど目立たないと・・・。 長野辺りかなー??? 読者へのあからさまなヒントとなる文化建築や湖とか象徴的な画像がないので推測が難しいです。 どこなんでしょう?

  • お宮参りをする神社

    1月に第二子を出産しました。 上の子の時も1月だったのですが、暖かくなってから行きました。 今回もその予定なのですが、お宮参りをする神社について気になることがあります。 主人の実家も私の実家も同市内ですが町が違います。 (仮に主人実家をA町、私の実家をB町とさせてください。) 上の子の時はアパート住まいで同市内C町に居たので主人の実家の氏神様(無人なので御祈祷もなし)へ御参りに行きました。 現在B町にマイホーム建築中で3月末には完成予定で場所は私の実家近くになります(氏神様も私の実家と同じところです)。 祖母や父が言うには、もうすぐ家が建つのでその土地の氏神様に御参りに行くもの、と言っていたのですが、一応主人の実家の土地の風習もあると思い義父に確認したところ、上の子の時と同様に主人の実家の氏神様にお参りに行くとのことでした。 私としては現在建築中の土地の氏神様に行った方が良いのではないかと思うのですが、本来はどちらの神社に行くべきなのでしょうか? また、両方の氏神様にお参りに行ったとしてもバチ当たりにはならないのでしょうか?

  • アニメ探してます

    最近、小さい頃見ていたアニメをもう一回見てみようと思い、探しているアニメがあります。 小さい頃の記憶なのであやふやなんですが、2000年以降のアニメだったと思います。アソボット戦記五九の記憶が少しあるのでその辺りかと思います。 1話だと思います。 男主人公で黒髪で学ランっぽい制服を着ていたと思います 女の子に触れてる?夢を見ていて、現実では触れたことなかったと思います 家みたいな神社?みたいな所で倒れてて、(あやふやですが)紫色のセミロングの少女の手を初めて触ったときに「女の子ってこんなに柔らかかったんだ」とかなんか言ってた記憶があります。 確か、その女の子には金髪?の姉がいたと思います。「妹に触るな」とか言ってたと思います。 あまり、記憶にないので分かりづらいと思われますがお願いします!

専門家に質問してみよう