• ベストアンサー
  • 困ってます

昔観たアニメ映画です。

昔観たアニメ映画です。 ふと思い出してまた観たくなったのですが、タイトルを失念してしまいました。 ・舞台は中国あたりで主人公も中国系の少女 ・原作はたぶん漫画 ・タイトルは主人公の名前で『○○さん』という感じだったはず 心当たりのある方よろしくお願い致します。

noname#186248

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです!!間違ないです!! 本当にありがとうございました!! メールが届かなくて回答があることに気付きませんでした。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • oreja
  • ベストアンサー率26% (5/19)

○○さん、原作は漫画と言う点からは外れますが、舞台、主人公が中国で古いアニメで思い浮かんだのは『白蛇伝』『安寿と厨子王』(字が違うかもしれないのと厨子王丸だったかも)というのがありました。 両方とも40年前後前の作品だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、調べてみたのですがやはり違うようです。 また補足します。 ・時代背景は70年代あたり ・主人公には弟がいる ・30分程の話の2本立てだったような ・赤ん坊がマフィアにさらわれる話がある(かなりあいまい) ・原作者は女性? 回答有り難うございました。 全てまとめて質問しなおしたほうがいいかもしれませんね…

  • 回答No.1
noname#117169

「チャイナさん」シリーズのどれかでは?

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/sow/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。調べてみたのですがどうやら違うみたいです。 説明が足りませんでした。 絵柄は昔のディズニーのような感じでかなり古いアニメだと思います。 あとたぶん国産です。 回答ありがとうございました。