• ベストアンサー

大阪の梅田周辺で無線LAN(または接続)でパソコンを使える場所

大阪駅、梅田駅周辺(梅田駅やそこから駅3つ分位の範囲)で、データ通信会社等の契約なしで、無線LAN(又はLANコード接続)で自分のノートパソコンを使える場所はどこがありますか?(ホテルの部屋、マクドナルドは除いた場合) 有料、無料も記してください。 よろしくお願いします。

• passso
  • お礼率85% (129/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

プロバイダ契約無しでということですが、契約して、マクドナルド等で使う方が安いと思いますよ。こことか。 http://www.tripletgate.com/yodobashi/ 書かれている条件だと、レンタルオフィスとかですかね。たとえば、ここだとプリンタも使えてドリンク付き。短時間の利用だとリーズナブルな料金でしょう。勤務先の近くにあるので使ったことはないですが(笑)、看板はよく見てます。他にも同様の会社がありそう。 http://www.deskat.net/ あとは、ネットカフェでも多分言えばLANケーブル差し替えは可能かと。 全くの無料というのはビジネスモデルが想像できないので無いのでは?

passso
質問者

お礼

ヨドバシのキャンペーンを使うと店頭でもらうチラシの番号を使って契約し、マクドナルドも含め、広い範囲で使えるようです。 貴重な情報でした。 <あとは、ネットカフェでも多分言えばLANケーブル差し替えは可能かと。> これも1つの手ですね。キーボード用引き出しの上に置いて使用できそうです。 デスカットの梅田店は3月末で閉店だそうですが、まだ利用できるのでプリントアウトなどの必要がある場合使いたいです。 いろいろと、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1
passso
質問者

お礼

FREESPOTも良さそうです。 他の人の質問で、電源も使えるところ、というのがありましたが、バッテリーが少ないときなどの選択肢になると思いました。 どうもありがとうございました。