• 締切済み

加齢とともに軟骨が磨り減る…

ikimiyaの回答

• ikimiya
回答No.3

痛みがあるのに行なうリハビリは危険ですよ。 私は、デューク更家公認ウォーキングパーソナルをしています。 お年を召した方には運動はあまりお勧めできません。 膝の状態をよくするよう グルコサミンを飲まれることをお勧めします。 そのうえで、足の親指を引っ張ってあげてください。 そうすると、身体が締まり、筋力が上がります。 加齢とともに何もしなければ、筋肉は細くなります。 それを運動で太くするのはなかなかに大変。 せめて、今あるものを有効に使いましょう。