• ベストアンサー

LAN、ネットワークの知識、技術を身につけたい

ultanの回答

• ultan
回答No.2

先ずは自宅で小さなネットワークを作ってみられるといいと思いますよ。 私もそこから始めました。 難しい話になるとわからなくなりますが、今のところこれで何とかしの いでいます。 コンピュータ教室等にあるネットワークを校内に広げるだけの作業でし たら、家の中でネットワークを作るのと大きな差はありません。距離が 飛んでもなくあることと、多段に枝分かれすることがあるぐらいです。 何よりも難しいのは、校舎の中をいかにしてLANケーブルを這い回ら せるかになると思います。また一人でできる作業ではありませんから、 如何に仲間を増やすかでしょうね。 少し回答からははずれてしまいましたが、とにかくこのご時世です。学 校だけが「情報化」の波から取り残されないよう、子ども達をよろしく お願いしますね。 参考URLは頑張ってる都市の例です。

参考URL:
http://www.menet.ed.jp/plaza/kenkyujo/
atsusaki
質問者

お礼

ultanさんありがとうございます。 >先ずは自宅で小さなネットワークを作ってみられると >いいと思いますよ。 そうですね。ぜひやってみます。 その際気をつけることなどがありましたら、またお教えください。