• 締切済み

彼氏がデパートのブライダルカードを持ってるんです。

はじめまして。 27歳同士、付き合って8ヶ月のカップルです。 最近、高島屋のブライダルカードが入っていることに気がつきました。 気になって調べたところ、ブライダルカードは式場が決まっている人しか持てないそうです。 期限が18年11月と書いてあったので、 ブライダルカードから考えると、18年10月、彼が25歳のときに式をあげていることになります。 ですが、彼は結婚していないと言ってます。 現在、週4であっているのですが、結婚してたら会えないでしょ。 何で持ってるのかも覚えてないよ。っていわれました。 そんなことってあるのでしょうか? 彼は実家に住んでいる為、何時も一人暮らしの私の家でデートしており、だいたいの家の場所は知っていますが、入ったことや、 ご両親に会ったことはありません。 また、友達や先輩には、5人程付き合う前にお会いしています。 皆さん、私って騙されてると思いますか? 教えてほしいです。

みんなの回答

• no_se
回答No.8

No.2の方への補足にあった「あそこが家だから、ここで良い」というのが不自然です。 「だいたい」の場所しか知らないのですよね? それと何故、彼の両親に会わせてくれないのでしょう? その家には奥さんと子供がいるからなのでしょうか。 それとも「彼」には結婚する意思がないのでしょうか。 身元がハッキリしない人とお付き合いして、安心感や幸せを感じることができますか? 言っている事に真実味がない人と、仮に結婚できたとしても一生のパートナーとしてやっていく自信がありますか? あなたは真実を知るのが怖いのではないでしょうか。 だからここに書いて、「大丈夫」といったような言葉が欲しいのではないでしょうか。 でも真実は「彼」の口からしか聞けません。 あなたが、彼にきっぱりと「真実を話して」と言わないと、このままずるずると先延ばしになるだけだと思います。 27歳、これからまだまだ出会いは沢山あります。 もし、彼が信用するに値しない人間だったら、現在のような辛い状況から抜け出した方が、あなたのために良いと思います。まだまだこれからですよ。勇気を持って聞いてみてください。

moko2moko5
質問者

補足

彼が両親と合わせてくれないのは、 父親も母親も公務員で、とても厳格な人だからだそうです。 また、親と住みだしたのは、ここ2年ぐらいで、 今までに自分も含め、兄弟も誰ひとり、彼女も彼氏も紹介していないので、紹介しにくいそうです。 ただ、近々、家には連れてってくれる約束をしています。 「真実を話して」と言っても、覚えてないというのが、 彼の意見なんです。 信用はしたいと思ってるんですけど、前回付き合ってた人が、 会社を経営していたのですが、 結婚直前で私が病気になった時に、「体の弱いお前なんかいらない」って、そこから人が信じれなくなったんです。

• morriev
回答No.7

補足の意味が分かりません。 「【元】彼」ではなく今の「彼」ですか? 何故元彼が出てくるのでしょうか? おそらく、身分証要らないし、 高い物買うのに少しでも安く買いたかったんじゃないかなと思います。 でも、絶対とは言えません。 本人じゃないので。 後ろめたいのなら財布の中に入れたまま忘れてるなんて相当間抜けですよね…。 今までの彼を見て、%オフ狙いでそういう事する人か、 誠実だからそういう事絶対しない人か、 「あなた」の目で判断できないですか?

moko2moko5
質問者

補足

元カノです。 元カノに、指輪を買ってあげた時のカードを入れてるんですよ。 そうですよね。 期限も切れてるようなカードを財布に入れておくなんて、 本当に間抜けですよね。 彼は、人間的には、とても誠実ですよ。 ただ、ブライダルカードについては、全然覚えてないそうです。 彼は、浮気もしていないと思うのですが、 正直、前に付き合ってた人といろいろあり、人間不信で信じきれないんです。

• morriev
回答No.6

そのカードって、身分証明書とかなくても簡単に作れるんですか? だとしたら、未婚で結婚予定なくても ブライダルカード作った方が何かの特典があったのかもしれませんね。 %オフとか。 適当にその場の得を考えて作ったから、 適当に財布の中に残ってたままだったのかもしれませんね。 本当の理由は分からないですね。 推測でしかもの言えないです。 経験も無いですし。 すみません。

moko2moko5
質問者

補足

再度、回答ありがとうございます。 身分証明書等がなくても簡単に作れるそうなんです。 ブライダルカードを作ると、特別割引が利くらしいんです。 元彼に指輪を購入した時とかに、作っててくれると嬉しいです。 元彼に指輪を買ったお店のカードも持ってますから。 そのまま、ずっと入っているだと嬉しいです。

• kenkenkiyo
回答No.5

ちょっと見てました。 確かに、入会条件に「挙式が決まってる方」って書いてありますね。 3年前には少なくとも結婚しようと思った婚約者がいたってことですよね。 常識的に考えて、それを「覚えてない」訳がない・・・(^_^;) 婚約破棄したなら、そうそう忘れられる出来事ではありませんよ。 彼の言い分はおかしいですね。 >週4であっているのですが >友達や先輩には、5人程付き合う前にお会いしています。 確かに、結婚してたら、週4日会うことは難しいし、 友人や先輩にも紹介はしないとは思います。 今現在結婚してる可能性は低いとは思いますが・・・ まぁ、3年経てば、結婚して離婚することもあるので、 バツイチっていうことが知れたら引かれると思って、隠してるのかもしれませんね。

moko2moko5
質問者

補足

そうなんです。 入会条件に「挙式が決まってる方」って書いてありますよね。 一応、気になって色々調べたのですが、条件はその時に応じて違うみたいなんです。 でも、挙式の日取りで期限が決まるので、 日にち(必須)と挙式会場(任意)を記入するだけで、 会員になれるらしいんです。 バツがついてるんですかね? バツがついてても良いよって言ったのですが、 彼はついてないからって怒られちゃいました。 バツなら良いんですが、結婚してたら、もう立ち直れないです。

• morriev
回答No.4

そうですか…不思議ですね。 ラウンドワンでって事は、酒が入っていた可能性は無いって事ですよね? 酒飲んだ後ボーリングなんてしませんよね普通…。 因みに、そのカード見た後の2人の付き合いはどうなっているんですか? その後何の連絡も無しですか? 会ったりもしてないのですか? 彼の友達や先輩で事実を知ってる人いないんですか?

moko2moko5
質問者

補足

私には、お酒が入っていましたが、彼は一切飲んでいません。 カードを見る前までが、週3ぐらいで会っていて、 その後が週4ぐらいで会ってるんです。 彼の友達で知っているのは、私の元彼だけなのですが、 付き合っていることを秘密にしているので、聴けません。 また、彼は元々、こっちに住んでいるのではなく、3年前に引っ越してきたので、知っている人がいないんです。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

真剣に付き合う気でしたら、ちゃんと両親に紹介してもらいましょうね。 それで真実が分かると思います。 >ブライダルカードは式場が決まっている人しか持てないそうです >ブライダルカードから考えると、18年10月、彼が25歳のときに式をあげていることになります。 式場は決めたけど結婚式はキャンセルになった。ということもありえます。 この場合は「結婚していない」という彼の言い分は正しいです。

moko2moko5
質問者

補足

そうですよね。 両親には紹介してほしいとお願いしているのですが、 あまり真剣には受け取ってくれないです。 未だ8ヶ月だし、、、 そのうちね。って言われてしまいます。 うちの親には、ちゃんと挨拶に来てくれたのですが・・。 彼はこの3年間彼女がいないと聴いていました。 それは、付き合う前の友達の頃から聞いてました。 付き合う前は、私の当時の彼氏の友達でした。

• morriev
回答No.2

はい、騙されているでしょう。 だいだい、本気で付き合いたい相手に 「だいたい」の住所しか教えない事自体おかしいと思いませんか? 知られたらマズイからでしょう。 男性25歳の結婚は珍しくないです。  >彼は結婚してないと言ってます   言うのは簡単です。   人間が嘘つかない動物だなんて言えませんよね?  >何故持ってるのかも覚えてない   「覚えてない」なんて正当な理由が無いから言うんです。   とぼけているだけです。   親のカードだとしたらそう言えるだろうし、   本人でなければまず持たないですよね? それはそうと、何故あなたが彼のブライダルカード見たのですか? 何か怪しいと思ったのですか?

moko2moko5
質問者

補足

住所ではありません。 彼の家の前の道が細くて、私が車の運転下手なので、 送っていく時に、「あそこが家だから、ここで良いよ」って言われるんです。 私は、彼のこと怪しいと思ったことはありません。 ラウンドワンで俺のカード出してって財布渡された時に、偶然入っているのを見ました。 でも、有効期限はとっくに切れてました。 バレたくないなら持っていないような気がするんですが、 私の思い過ごしでしょうか??

noname#112512
noname#112512
回答No.1

騙されてるかはわかりませんが、ごまかされている事(バツイチとか)があるのは確かだと思います。 週4で会っているから結婚してないというのもちょっと説得力に欠けますし、何で持っているのか覚えてないなんて言い訳、私的にはアウトです。 まだ、「以前、結婚直前までいった人がいてその時のカードだ」と説明された方が納得できます。 「雑貨屋のカードじゃあるまいし、デパートのブライダルカードに身に覚えがないなんて、女性にとっては大問題だよ。こういう事をごまかすと他の事や些細な事にも信頼がなくなる元になるよ」と言ってもう一度なぜ持ってるか聞きますね。それで納得のいく話ならそれで終わりですし、まだおかしなことを言うようなら「絶対結婚してないって言うなら戸籍謄本見せてよ」くらい言っちゃいますかねぇ。私だったら。

moko2moko5
質問者

お礼

友達に聴いたら、結婚していない友達も持ってました。 ブライダルカードを持っていると、家具やスーツが安くなるらしいんです。 一緒に買い物に行った、女友達がカード持ってて、 ブライダルにしたら、5%安くなるって聴いて、 式場と日付を適当に書いて、カード作ったって・・。 うちの彼氏もそんな感じだったら良いなって思うんですが、 私がプラス思考なだけですかね。 彼が結婚しているとは、どうしても思えなくて・・ 付き合ったのも彼からの猛烈アタックですし、 当時の彼氏(今の彼氏の友達)からも、 「今の彼氏が凄く彼女ほしがってて・・」とか聴いていたので、 信じれないんです。

moko2moko5
質問者

補足

さっきもう一度聴いてみました。 そしたら、「家具が安くなるからかな? ハワイ挙式参列を安くする為に作ったのかな? 全然覚えてないよ。 何れにしても、高島屋なんて、行かないし(今の家からは電車で2時間以上離れたところにあります) 高島屋のカードすら持ってなかったのに、何でブライダルカードが作れたんだろ?」って言われました。 どうにも微妙なんです。 戸籍謄本ですか? そこまでいくとウザイって思われないか?凄く心配です。