• ベストアンサー

水槽の中に白いカビみたいな物が発生しています

ネオンテトラを飼い始めて1週間くらいの初心者なのですが、 水槽の中に入れてある小さい木炭に白いカビみたいな物が発生しています。 今のところ魚には影響は出ていないのですが、心配なのでおしえてください。 ちなみに、メダカも違う水槽で同じように木炭を入れて飼っていますが、カビのような物は発生していません。 水槽は10リットル位の物でセットになってるものを使用し10匹飼っています。

• mn3-d
  • お礼率23% (4/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6210
回答No.1

一応調べて木炭を新しく変えて3分の1くらい水換えをしたらいいと思います。 そのままにしておくとちょっと影響がある(?)と思います。 これからもネオンテトラの飼育 がんばってください!!

mn3-d
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 アドバイス通りやってみます!!