• ベストアンサー

外国人が楽しめる日本的なイベント

jinruiaiの回答

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.3

omnitumoさん、こんにちは! 外国人が楽しめる日本的なイベントなら、屋形船はどうでしょうか? 水上バスは浅草~お台場コースなんていいと思います。 浅草寺の近く、吾妻橋から乗る事が出来ます。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/ http://r.gnavi.co.jp/g165700/menu3.htm http://r.gnavi.co.jp/miuraya/menu3.htm http://www.4900yen.com/ 浅草の散策も、外国の方は喜んでくださると思います。

omnitumo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 おかげさまで無事イベントを行うことができました。

関連するQ&A

  • 名古屋付近でオーストラリア人を楽しませれる場所

    11月末に知り合いのオーストラリア人が来日します。 オーストラリア人とどこか遊びに行くことになっているのですが、名古屋付近で遊ぶのに良い場所がありますでしょうか? 何か珍しいものを見せてあげたり、変わったものを食べさせてあげたりしたいのですが、良いアイデアが浮かびません。 オーストラリア人は50代の夫婦になります。 よろしくお願いします。

  • 東京都に外国人と行くところがなくて困ってます;;

    韓国人が観光の団体ツアーで来日して、 自由時間の8月12日の午後に東京であたしと会うんだケド、つれて行く場所に非常に困っています;; 浅草、東京都庁、皇居、秋葉原、お台場にそれまでに行ってるはず!! 鎌倉の大仏も考えたケド、ちょッと遠い;; 東京タワーも東京都庁で全景をみるみたぃだカらパス!! いちおお、国会議事堂に連れてって、相撲ゎ興味なぃみたぃだし、あとどうしようw ショッピングしかなぃ;; ショッピングでもどこ連れてったらいぃかな?? あたし外国人のガイドすらもはぢめてなので、、、、、、、、 とりぁえず、渋谷、原宿を「歩いて」、新宿か池袋か銀座かな;; その他の場所もいくらか凡例をあげてくれるとほんとうに助かります!! なお年齢構成ゎ50代2人と、あたしの友達のおにゃおこの21歳の仔の3人だょ*

  • シドニーの天気とドル

    修学旅行でオーストラリアに行くためにその事前学習として、夏休み中に毎週木曜日のオーストラリアの天気とドルを調べることになったんですが、7月21日~7月28日のドルを調べるのを忘れてしまったのと、8月4日はどちらも調べることができなかったので本当に困っています。HPを探そうと思っても約一ヶ月前のは出てきませんでした・・・。私のミスなのはわかってるんですが、もしオーストラリアのドルと天気がわかるHPがあれば教えてください。お願いします。

  • 11月9日くらいに来日した女性金髪声楽歌手の名前とCDタイトル

    よろしくお願いします 11月9日くらいに来日した女性声楽歌手の名前とCDタイトルが知りたいです 11月10日木曜日(だと思います)の朝6時50分から7時10分くらいの間に テレビの朝の番組(めざましテレビ だと思いますが)で紹介された女性歌手 特徴 金髪 年齢25歳 以前モデルもしていました 来日目的はCDの宣伝 ジャンルは よく分らないです ソプラノ?オペラ? 声楽? とても素敵な歌声でした  アイドルではないです 歌手の名前と来日目的のCDタイトルをどなたか教えてください お願いします

  • 漫画家志望の彼氏へのクリスマスプレゼント(米国人)

    遠距離でアメリカ人男性(20代前半)と交際中です(交際半年)。 彼が12月に旅行で来日します。その時に、初めてのクリスマスプレゼントをあげたいと思いますが、 何が良いか悩んでいます。 彼は漫画家志望なので、漫画家関連(画材や、漫画家のマストアイテム)なども良いかなーと思っています。私も彼の夢を応援していますので、喜ばれるかなと思います(新宿の世界堂などに買い物に行こうかと考えています)。 漫画家志望の方は多いと思いますが、どのようなものを貰うと嬉しいでしょうか? もし、何かご意見が有りましたら、教えて欲しいです(ちなみに、私は漫画を読んだり書いたりしません)。 彼は来日の際、秋葉原に行くことをとても楽しみにしていますので、秋葉原で購入出来るものは、自分で購入するのだと思います。 後、彼は日本大好きの人ですので、日本好きのアメリカ人への良いプレゼントを、ご存じの方がいらしたら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • パソコン本体の価格

    お聞きしたい事があります。 インドネシア人の友人が10月10日に来日します。 その時に秋葉原で安いノートパソコンを買いたいと言っていますがあまり秋葉原には詳しくありません。 彼の友人は以前秋葉原のソフマップでDELLのノートパソコンを4万円で買ったそうです。 スペックは WiFi & wireless LAN intel M processor 1,3 GHz HDD 40 GB RAM 512 MB マルチDVD 2005年モデル だそうです。 こんなに安く買う事は可能なのでしょうか? もし可能ならソフマップで聞くのが1番なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 飲み会、イベントが多すぎる会社について

    飲み会や社内イベントが多すぎる会社についてです。 外資ですが、日本のカルチャーも法律も分かってません。 月一で、毎月金曜日にディナーと水曜日にランチがあり、バーベキューのようなくだらないイベントが数ヶ月に一回あり、週末のイベントまであります。 ものすごい小さな会社で10名弱しかいません。 私は準備に明け暮れるだけでなく、参加もしたくありません。 残業代払われないですから、参加しなくても大丈夫ですよね。 辞める前提で転職活動しているから、評価に響いてもいいです。 苦手な方もいて発狂しそうです。 我が国では、業務時間外のイベント参加強制は違法ですよね。

  • 関係副詞の英訳教えてください

    関係副詞を使っての英訳教えてください 1 その飛行機事故はこのようにして起こったのです 2 その少女は母親に雪が降る理由を尋ねた 3 ここはその詩人が一生を過ごしたまちです 4 そのパーティーが催れた日は木曜日だった 5 あなたが暇な時にはいつでも遊びに来てください    Come and see ・・・・・・ よろしくお願いします

  • エミネムのコンサート情報教えて下さい!!!

    こんにちは★ 一昨日木曜日の朝、目覚ましテレビを見ていたら、エミネムが5月来日コンサート!と言っていたのですが、どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいますか?? 絶対、絶対行きたいので教えて下さい! アメリカのエミネム・オフィシャル・ウエブサイトで調べてみたのですが、 何故か6月のイタリアコンサートとか、6月からのスケジュールしか載っておりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい★

  • 浅草・上野・秋葉原近辺での見学場所について!

    さっそく質問させていただきます。今年の5月に修学旅行で東京に行くことになりました。2泊3日なのですが,その2日目に自主研修があります。班ごとの行動となるため6人で行動することになります。時間は浅草から8時に出発し,14時30分にディズニーランドに集合です。午後はお台場でフジテレビを見学して,お台場から臨海線でディズニーランドに向かう予定です。しかし,午前中の見学先がなかなか決まりません。秋葉原に行きたいと思っているので,浅草・上野・秋葉原周辺で1箇所勉強となるところを見学しなくてはなりません。何かよい施設はありませんでしょうか?できれば開館時間が早いものがいいです。よろしくお願いいたします!