• ベストアンサー

パソコン本体の価格

お聞きしたい事があります。 インドネシア人の友人が10月10日に来日します。 その時に秋葉原で安いノートパソコンを買いたいと言っていますがあまり秋葉原には詳しくありません。 彼の友人は以前秋葉原のソフマップでDELLのノートパソコンを4万円で買ったそうです。 スペックは WiFi & wireless LAN intel M processor 1,3 GHz HDD 40 GB RAM 512 MB マルチDVD 2005年モデル だそうです。 こんなに安く買う事は可能なのでしょうか? もし可能ならソフマップで聞くのが1番なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• asi
  • お礼率50% (9/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22531
noname#22531
回答No.2

「ソフマップ」で「DELL」ということですから、まず間違いなく 中古品でしょうね。一年かそこらの型落ちで4万のノートな お買い得だったんじゃないでしょうか。 中古品は出物があればいいんですが、こればっかりは運ですからね。 秋葉原は新品、中古、専門店がたくさんありますからいろいろ見て回る といいんじゃないですか。 ソフマップでしたら中古品の店頭在庫をネット上で紹介していますので 行く前に見ておくのもいいかもしれませんね。行ったら残っていないことも あるかもしれませんが。 ソフマップ 中古商品店頭在庫紹介 http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm ↑がつながらなかったらトップページから店舗ニュースに進んで、 中古商品在庫紹介に行ってください。 http://www.sofmap.com/

asi
質問者

お礼

ネットで見ても4万円台を探すのは難しいですね。 実際に行って根気よく探してきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

このスペックで4万円は安いと思います。 しかし4万台ということなら、あり得ます。 安く買うのが目的なら、オークションの方が良いと思いますよ。 やはり、現物を見て触ってから買いたいと言うことでしょうか。 ソフマップに限らず、中古品を扱っているお店はたくさんありますから、安く買うのが目的なら、地道に探すしかないです。それも秋葉原の楽しみです。

asi
質問者

お礼

彼が来てからじゃないと買えないのとすぐに帰ってしまうのでやはりオークションは難しいと思われます。 秋葉原はあまり行く事がないのでぜひ楽しんできたいと思います。ありがとうございました。