• ベストアンサー

パソコン本体の価格

お聞きしたい事があります。 インドネシア人の友人が10月10日に来日します。 その時に秋葉原で安いノートパソコンを買いたいと言っていますがあまり秋葉原には詳しくありません。 彼の友人は以前秋葉原のソフマップでDELLのノートパソコンを4万円で買ったそうです。 スペックは WiFi & wireless LAN intel M processor 1,3 GHz HDD 40 GB RAM 512 MB マルチDVD 2005年モデル だそうです。 こんなに安く買う事は可能なのでしょうか? もし可能ならソフマップで聞くのが1番なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • asi
  • お礼率50% (9/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22531
noname#22531
回答No.2

「ソフマップ」で「DELL」ということですから、まず間違いなく 中古品でしょうね。一年かそこらの型落ちで4万のノートな お買い得だったんじゃないでしょうか。 中古品は出物があればいいんですが、こればっかりは運ですからね。 秋葉原は新品、中古、専門店がたくさんありますからいろいろ見て回る といいんじゃないですか。 ソフマップでしたら中古品の店頭在庫をネット上で紹介していますので 行く前に見ておくのもいいかもしれませんね。行ったら残っていないことも あるかもしれませんが。 ソフマップ 中古商品店頭在庫紹介 http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm ↑がつながらなかったらトップページから店舗ニュースに進んで、 中古商品在庫紹介に行ってください。 http://www.sofmap.com/

asi
質問者

お礼

ネットで見ても4万円台を探すのは難しいですね。 実際に行って根気よく探してきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

このスペックで4万円は安いと思います。 しかし4万台ということなら、あり得ます。 安く買うのが目的なら、オークションの方が良いと思いますよ。 やはり、現物を見て触ってから買いたいと言うことでしょうか。 ソフマップに限らず、中古品を扱っているお店はたくさんありますから、安く買うのが目的なら、地道に探すしかないです。それも秋葉原の楽しみです。

asi
質問者

お礼

彼が来てからじゃないと買えないのとすぐに帰ってしまうのでやはりオークションは難しいと思われます。 秋葉原はあまり行く事がないのでぜひ楽しんできたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古パソコン

    秋葉原にあるソフマップの中古のノートパソコン、デスクトップ本体を買おうと思っているのですが、昔ソフマップのパソコンはフリーズしやすく欠陥だらけだったそうなのですが、今はどうなのでしょうか? そういう欠陥はなくなってるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初心者ノートパソコン買い替え

    3,4万位でノートパソコンを買い替えしたいのですが、新品でこの値段だと7型か8.9型位しか無いですよね・・?  今迄15型位のでかいPCだったので7型はちょっと厳しいかなと思って、もう少し大きいサイズで中古で探そうと思ってるのですが、ど素人なのできちんと保障もあってセットアップとか全部してくれる店頭中古店って、ソフマップとかでしょうか? あまり秋葉原奥地行っても分からなそうです・・。 

  • パソコンで動画を作りたい

    私は、友人達と思い出作りに動画を撮りたいと思っています。 それで、私の持っているノートパソコンで動画作成ができるか、どの程度の画質のものができるのか、見てもらいたいです。 作る動画は、6~30分です。 おそらく、長時間録画したものを編集するのは難しいと思うので、何分かに分けて編集とDVDに記録したいと考えています。 パソコンのスペックを調べてみました↓ Microsoft Windows XP Home Edition (5.1,ビルド2600) Version 2002 Service Pack3 Intel Pentium IIIプロセッサ 597MHz 128MB RAM HDD NTFS 9.38/18.6 GB 空き容量/容量 (現時点) システム製造元 FUJITSU システムモデル FMV7MF8XD6

  • 英語版のノートパソコンは秋葉原で買えますか?

    アメリカ人の友人が、ノートパソコンを買いたいらしいのですが 英語版のパソコンは秋葉原などで買えるのでしょうか? デスクトップなら、OSやキーボードを買い換えれば良いのだと思うのですが ノートが欲しい様なので、パソコン自体がアメリカ向けを買わなければダメなのですよね…? 友人は、最新のものが欲しいという事なのですが、 秋葉原なら最新式のアメリカ向けPCは手に入りますか? 選べるほど種類はあるのでしょうか? ネット販売などではなく直接見て買いたい様なので、それなら秋葉原なのかなぁ、と無知な私は思ってしまったのですが…。 あとご存知のいらっしゃれば、おおまかな価格、またおすすめのお店なども教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • このパソコンはchromebook化できますか?

    ThinkPad T400 NM81Exx 6474 1EG (14.1 WXGA (1280x800) TFT , Mobile Intel GM45 Express Chipset, Mobile Intel Graphics Media Accelerator 4500MHD, Bluetooth Wireless Technology, Integrated Fingerprint Reader, Intel Core 2 Duo Processor P8400, 160 GB / 5400 rpm, Mini-PCIe, DVD Recordable, Modem, IEEE 1394, ExpressCard + 7-in-1 Media Card Reader, 2 GB, Vodafone Wireless Broadband Access, Intel WiFi Link 5300 AGN (3x3), Microsoft Windows Vista Business 32, 6-cell battery)

  • パソコンゲームについて

    メープルストーリーをするために中古のPCを購入しようと思っています。 ブランド: Dell 画面サイズ: 17 inches プロセッサー CPUブランド: Intel CPUタイプ: Intel Celeron CPU速度: 1.6 GHz プロセッサ数: 1 メモリー RAM容量: 2 GB メモリタイプ: DDR2 SDRAM HDD HDD容量: 80 GB HDDインターフェース: Serial ATA その他の機能 ハードウェアプラットフォーム: PC OS: Windows 7 Edition Home Premium パソコンに詳しくないのでわかりません。 宜しくお願いします。

  • パソコンの起動が遅くて困っております

    私は今、 Mebius Mobile AMD Sempron Processor 2600+ 1.6GHz,224MB RAM というノート型パソコンを使っているのですが、電源を入れてからの起動の時間が長くて(10分程)困っております。 どうにかして早く起動させたいのですが、何か方法はございますでしょうか?

  • BSを録画はなぜRAMだけ?マルチドライブパソコンで鑑賞できる?ファイナライズは?

    BS-hiの番組をDVD-RAMに録画しました。スカパーはDVD-Rに録画できるのですが、BSやWOWOWはDVD-RAMでしか録画できません。なぜでしょうか?また、録画したDVDを貸した友人はパソコンで見るので、まず、私のDVDデッキの方でDVD-Rはファイナライズして渡します。パソコンで見れるとの事。でも、DVD-RAMをセットした時には、メニューに「ファイナライズ」というのが出てきません。DVD-RAMは録画したそのまま友人に渡しても、友人はパソコン上でRAMを見れるのでしょうか?友人のパソコンは「マルチドライブだから全部見れるよ」と言うのですが?初歩的な質問で申し訳ありませんが、さっぱりわかりませんので、教えて下さい。

  • 通信速度遅くないはずなのに

    サイトの読み込み、youtubeの動画のロードが結構長いです。回線もスペックもそこそこあると思うのでどうしてこんなに遅いのか… ダウンロード148mbps、アップロード260mbpsのWifi デバイス名 MSI プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-10750H CPU @ 2.60GHz 2.59 GHz 実装 RAM 16.0 GB (15.8 GB 使用可能) システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

  • パソコンの性能について

     友人にパソコン購入に伴いどの点を考慮すべきかと聞かれ性能だと答えましたが、どの程度の性能がいいのか突っ込まれ答えに窮しました。友人はインターネット、メール、表計算の他にビデオ録画、ゲーム、お絵かきがしたいそうで予算は17万円ほどだそうです。ノートでもデスクトップでもどちらでもいいとの事。  私のパソコンも17万ほどしたのですが、プロパティをみると Intel(R) Celeron(R) CPU2,66GHz、256MB RAM ハードディスク135GB DVD  MULTIが搭載されています。この程度でいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう