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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予約キャンセル時の対応について)

予約キャンセル時の対応について

このQ&Aのポイント
  • 予約キャンセル時の対応についてアドバイスをいただきたい。
  • 予約制のお仕事の方のキャンセル料徴収の有無や対策について教えてください。
  • 予約キャンセルによる収入の減少をどう解決するか考えています。予約制のお仕事の方々にキャンセル料徴収の有無や対策についてアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.1

英会話スクールをやっております。 当日のキャンセルは一回分にカウントされます。 ですので徴収しております。(前払いなので徴収している と言う感覚ではありませんが) >現在キャンセル料はいただいておりませんが、 >そうするとその時間は収入¥0で痛手です。 >取る方法(予約時に前払い・キャンセルは2日前50%・当日100%) も考えたのですが、お客様の反応を考えると踏み切れません。 答えがでていると思いますが・・・。 どういう料金体系かは知りませんが、1回1回というよりも 月謝やチケット制にしたほうがいいと思います。 お客様の反応を考えるのでしたら、新規のお客さんから変えてみては いかかでしょうか。

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