• ベストアンサー

ブルーノートの予約について

行きたいライブがあるのですが、一緒に行く友達の都合がまだ決まりません。 チケットの予約方法を見ると直接ブルーノートで予約すると当日の清算になるようですが、 予約してあとからキャンセルすることは出来るのでしょうか。 また、直接予約した場合、当日の受付はどのようにするのでしょうか。 連れられてしか行ったことないので、よくわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ue_ue
回答No.2

キャンセルについては、No1の方も書いているように電話でできます。 (それができるから、ブルーノートは、キャンセル待ちができるのです) 念のため、電話予約の際にキャンセルはいつまでできるか 確認したほうがいいでしょう。 当日の受付は、カウンターで予約者の名前を言ってチェックインします。 お連れの方が後から来る場合は、カウンターでそのことを言っておけばOK。 ライブによっては、当日整理券が発行されて、指定された時刻に番号順に入場することもあります。

hirom_0219
質問者

お礼

なるほど!キャンセル待ちがあることも知りませんでした。 ブルーノートに電話してみたら、肝心のチケットが完売してました(T-T) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9773
noname#9773
回答No.1

メール予約の項目に以下のように書いてありますよ。 「ご予約の変更(人数、日程、キャンセル等)は、  ご来店前日までに、お電話でお願いいたします。」 当日の受付は、リンク参照

参考URL:
http://www.bluenote.co.jp/club/first.html
hirom_0219
質問者

お礼

行くのは福岡のブルーノートでしたが参考になりました。 ありがとうございました。