• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リクルートスタッフィングのお仕事情報)

リクルートスタッフィングのお仕事情報についての質問

00usako00の回答

回答No.1

「おすすめのお仕事情報」のことでしょうか? リクルートスタッフィングのマイページの<派遣を知る>から <派遣Q&A>のページによくある質問が掲載されています。 <派遣Q&A>のページ上部に、   登録をお考えの方   登録スタッフの方   MyPage   ブラウザ別Cookieの設定方法 とあるので、MyPageを選ぶと、<おすすめのお仕事情報>のQ4に、 同内容の質問と回答が載っていますよ。 前日に表示されていたお仕事案件が消え、 翌日になるとお仕事案件が違うものに変わっているのは、 前に表示されていたお仕事がどなたかに決定したために表示が消え、 新しいものが表示されたのは新しいお仕事が入りましたということではないでしょうか? リクルートスタッフィングの人が希望内容を変更したりすることはないと思います。

-abc-abc-
質問者

お礼

“おすすめのお仕事情報”の中の “紹介された仕事をすべてみる”をクリックしたあとの画面です。 仕事案件が日々変わるのはわかるのですが・・ せっかく希望地域・職種を登録しているのだから 通えない場所(希望していない場所)や職種が 表示されることについて 双方に利点がないのになぁ、と不思議に思ったまでです。 気にしないようにします。 丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リクルートスタッフィングからメールが来ました

    今日、登録してあるリクルートスタッフィングからメールが来ました。内容としては今の仕事の確認で、いつから働けるのか、希望条件の変更があるかなどをメールして欲しい、とのことでした。 それで私は希望条件の変更事項を詳しく、素直に返信したのですが(マイページでも変更はしましたが、書ききれないこともあったので)、考えてみたらこれは登録はしてあるけれどリクルートで仕事をしていない全国の人に送るのではないか、それなら詳しく書いて送るよりも登録しに行った支社に直接電話して言った方が良かったのでは、と思えました。 そこで質問したいことは 1)このメールは登録した支社からのものでしょうか? 2)登録した支社に電話しなくてもいいでしょうか? です。メールを送った人の名前とリクルートスタッフィングの電話番号はありましたが、いくらサイト内を検索しても、またGoogleで検索してもどこの電話番号なのか分かりませんでした。もしこの送信者さんが登録した支社の人なら…と思ったのですが…。 同じようなメールが来たことのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • リクルートスタッフィング、仕事を申し込んでも断られてしまう

    リクルートスタッフィングに登録しました。 メールで紹介された所や、ホームページに載ってる仕事など15件以上応募したのですが、全部「その案件は他の方と話が進んでいるので」と言って断られます。 リクルートスタッフィングで就業するのは厳しいのでしょうか?相当のスキルを持ってないと紹介してもらえないのでしょうか?

  • リクルートスタッフィングについて

    派遣の仕事を探している男です。 このたびリクルートスタッフィングに登録するつもりなのですが、 紹介の数ってどんな感じでしょうか? 自分、半端じゃないくらい派遣会社に登録しているのですが、(15社くらい)アデコにも登録しているのですが、アデコは割りと紹介の連絡を くれるのですが、他は一切音沙汰なし。ま、男だし、手に職もないので。。。ということで、リクルートスタッフィングに登録している方で 仕事の紹介ってどんな感じなのかと思い、経験者の方いましたら お話伺えたら幸いです。宜しくお願いします。

  • リクルートスタッフィング

    44歳男性事務希望で リクルートスタッフィングに登録に行き、後日登録を拒否されました。 なぜ拒否されたのかが分かりません。

  • リクルートスタッフィングでのお仕事紹介について。

    はじめまして。23歳女、都内在住です。 先日リクルートスタッフィングに派遣登録に行ってきました。 因みに希望の職種は一般事務です。 職歴はアルバイトでホール・接客×2(どちらも2年勤務)・アパレル販売×1(4年)です。 登録が終了してすぐにお仕事紹介の電話がかかってき、その後も1~3時間おき位に紹介の電話があります。4月スタートの仕事を希望していて、日にちも迫っているのでとても嬉しいのですが、なかなか希望の案件が紹介されません・・・;一般事務としての作業は未経験なので難しいのはわかっているのですが・・・不安です。 マイページでも探しているのですが、どうも希望と違うものが多くて、なかなかエントリーに踏み切れません。エントリーしたところでまず社内選考があるでしょうから、なるべく多くにエントリーしたいのですが・・・マイページログイン前のお仕事検索では、結構希望の仕事が掲載されているのですが、マイページに掲載されないということは私のスキルが足りていないから、又は派遣先が高卒以上を条件にしている等の理由があるのでしょうか・・・?質問したいのは以下のことです。 ■マイページ外に掲載されている仕事で就業が決定された方はいらっしゃいますか? ■中卒だとやはり紹介して頂ける仕事は減ってしまうのでしょうか。 ■同じ職場で販売をしながら2割程事務的なPC作業を経験していた、というのは事務経験有りと言うことになるのでしょうか。(因みにExcel関数・表作成・納品書作成等、Word文章作成) ■あまり断り続けると紹介して頂けなくなりますか? 長くなってしまいましたが、どうか回答お願い致します;

  • リクルートスタッフィングのマイページについて

    正社員で職を探していたのですが、なかなか納得のいく仕事先が見つからず、生活が厳しくなってきたのでまた派遣で働こうと思っています。 リクルートスタッフィングのマイページを開設している方に質問させていただきます。 (1)マイページに載っている仕事以外に応募して紹介してもらえた方っていらっしゃいますか? 普通にHPで仕事検索をしたときに、「これいいかも」という仕事を見つけてもマイページに載っていない場合があります。でもその仕事内容を見る限りでは特にスキルが足りないというわけではなく、自分の希望条件にも合致しているのですが…。 逆に私ではスキルが足りないのでは?というような仕事がマイページに載っていることも多く困っています。マイページには自分のレベルに合う仕事がすべて載ると思っていたのですが、そうではないのでしょうか? (2)マイページに載っている仕事の中でも、メールでも紹介される仕事に応募した方が採用される可能性は高いのでしょうか? (3)これは特にマイページには関係ありませんが…リクルートの仕事案件で顔合わせがなかったことってありますか? リクルートで就業経験の多い方にご回答いただければありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • リクルートスタッフィングのお給料について

    最近派遣社員として働きたいと思い、評判の良さそうな「リクルートスタッフィング」に登録をしました。 そこで質問なのですが、この会社では、お給料をいただく時に時給分からさらに派遣会社に何割か取られてしまうのでしょうか? 例えば時給1000円の場合で1日8時間22日働いた場合、保険料など一切引かれない場合は17,6000円になるのですが、もしかしてその金額そのままいただけるのではなく、派遣会社の取り分みたいな感じで何割か税金のように引かれるのでしょうか・・・。 リクルートスタッフィングでお仕事されたことがある方、教えていただけませんでしょうか? 他の大手派遣会社の場合もそういったことがあるのかないのかも、よかったら併せて教えていただきたいです。

  • リクルートスタッフィングに登録したことのある方

    こんばんは。 最近、大手派遣会社リクルートスタッフィングに登録しに行きました。 口下手なため面談では上手く喋れなかったからか、最後の説明で、ファーストステップコースという研修を受ける事を勧められました。 それは、話す事の練習をし、職場見学の場での自己表現方法、好印象を与えるポイントを身につけることでスムーズに仕事を開始するための研修だそうです。 そこで、リクルートスタッフィングに登録したことのある方にお聞きしたいんですが、そういう研修を勧められた事はありますか? もし勧められたなら、その研修には参加されましたか?? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 40代でリクルートスタッフィングの派遣社員

    リクルートスタッフィングに登録されている方に質問です。 36歳の時にリクスタに登録しました。 ちまたで言われている派遣定年35歳説は嘘だったようで、私の年齢でも一流企業の普通の事務職を次々と紹介して頂き、何社か就業してきました。 そして現在40歳。このたび派遣切りに合い、3月末に契約が満了することになりました。 そこで4月開始の仕事を紹介して頂くようにリクスタにお願いしましたのですが3月6日現在でマイページに1件も紹介が載らないので悩んでいます。 派遣定年35歳説はデマだったけど、「派遣定年は40歳」なんですかねぇ・・。 40歳以上でリクスタで仕事紹介をいただけている方はいらっしゃるのでしょうか?職種はごく普通の事務職です。

  • (株)リクルートの面接を受けてきます

    (株)リクルートのCV-S職を希望しています。この度、一次の筆記試験通過の連絡をいただき、明日面接を受けてきます。 そこで質問なのですが、どうしてもリクルートで働きたい気持ちがあり、リクルートスタッフィングからの紹介予定派遣での選考も同時で受けています。そちらも今度面接に行くことになっているのですが、仕事内容が異なるのです。 CV-S職では営業職を、紹介予定派遣では営業アシスタントを希望しています。 第一の希望としてはCV-S職の営業を希望しています。 明日の面接時に、紹介予定派遣での選考を受けている旨を伝えても大丈夫でしょうか。 むしろ、伝えた方がいいのでしょうか。