お金持ちの人へのプレゼント選びに困っています

このQ&Aのポイント
  • お世話になっている先輩とその奥さんへのプレゼントを考えていますが、奥さんがお金持ちで高級感のあるものを探しています。
  • 先輩へは5000円前後のものを考えていますが、奥さんへの予算は3000~5000円で探しています。
  • アクセサリーや恋人に贈るようなものは避け、食べ物などのアイディアが欲しいです。ネットで購入可能なものでも大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金持ちの人へのプレゼントで困っています

今度、お世話になっている先輩と、その奥さんの誕生日が近いので、二人へのプレゼントを考えています。 先輩へのプレゼントは5000円前後のものにしようと思っています。 奥さんへもいつもお世話になっているので、何か買おうと思っているのですが、奥さんはすごくお金持ちで、何をプレゼントしようか迷っています。 安物は嫌だからいらないと言っていたので、何か高級感のあるものを買いたいのですが、僕は貧乏なのでお金があまりないです。 だから、もともと価格が安いもの、(例えば、ボールペン、ハンカチ、など) その中でも高級なものを買おうと思っています。 先輩の奥さんなので、アクセサリーなど、恋人に贈るようなものは控えようと思います。 だから食べ物とかでもいいかなと思っています。 予算は3000~5000円くらいで探しています。 まだ日にちがあるのでネットで買えるものでも大丈夫なので、 もし何かいいアイディアがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapo963
回答No.2

先輩にはあなたのあげられていたハンカチやボールペンなど その先輩が気に入りそうな品物を買って、 残りの予算で奥さんに花束を買うと言うのはどうですか? はっきり言って女性と言うのは、いただいたものでも 好みに合わなかったら使わないという人が多いです。 個人的なことですが、母の日のプレゼントも結婚してから あれこれ義母の好みを考え品物を贈っていたのですが、 結局使われてなくてショックをうけたりしています。 なので最近は花束を贈るようにしています。 花束なら貰って困るものでもないとおもうので。 お花屋さんで『予算これくらいで、こういう女性なので 少し豪華目に』とか『かわいらしい感じに』 などあなたのイメージを伝えるとお任せで作ってくれると思います。

その他の回答 (4)

• itasabo
回答No.5

残らない物がいいかもしれませんね。 シャンパンとかチョコレート類が良いかと思います。 チョコレートでオススメなのは美味しくてカワイイ、バラのチョコです。↓ http://www.mesrose.com/merci.html#

• riyoma
回答No.4

もともと価格が安いものにボールペンやハンカチを上げていらっしゃいますが、これも上を見ればきりがないものです。 ボールペンやハンカチだって、ブランド品や高級品なら1万円以上します。お金持ちならそういう小物にもお金を使うことが出来るので、普段から良いものを身につけていらっしゃるはずです。 予算が3000~5000円なら、その範囲で出来る贅沢がいいかもしれません。食べ物なら一粒で数千円するチョコレート、一粒で1000円ぐらいするイチゴなどが喜ばれるかもしれません。 数はいらないので、少量でも良いから高級感があって、希少価値のあるものが嬉しいのです。 なお、ネットで手に入るものは、先輩の奥さんの手にも簡単に入るので嬉しさが半減するかもしれません。 それよりはお店に直接並ばないと手に入らない食べ物が喜ばれるでしょう。そういうお店に限ってネット販売はしないものです。 また好きなお店だけど、遠くてなかなか買ってこれないものなど。そういうお店にわざわざ足を運んで買ってくれたということだけで、かなり喜んでもらえるはずです。 花束は無難ですが、普段からそういうものを頂きなれているいらっしゃる人にとっては、数千円の花束だとボリュームが物足りないでしょう。そういう時はネット販売がおすすめです。花の卸業者なら、近所の花屋さんよりもかなり安い値段で買えます。 一応、私が利用したことがあるお店のアドレスを貼っておきます。

参考URL:
http://www.bigflower.co.jp/index.html
  • dorce0000
回答No.3

最も無難なのは、消えもの(残らないもの)だと思います。 私でしたら真っ先に考えるのはシャンパンです。 ヴーヴ・クリコ、モエ・エ・シャンドン、あたりなら ハーフで3千円前後、フルで5000円以内でネットで買えます。 シャンパンには幸せ気分にさせる成分も含まれていて 「幸せのお酒」というイメージもありますし。 いくら他の高いお酒を飲みなれてると言ったって 頂いて困ることもないでしょう。 またお酒を特別好まれない方でも シャンパンは別格 これが嫌いという人はあまりいません。 普段からシャンパンやスパークリングワインを飲むことが多いけど 楽天なんかには、安くて翌日到着のお店や ギフトバッグのおしゃれなお店があります。 お花も私なら嬉しいです。 個人的にお勧めは、カサブランカやシベリアやクリスタルブランカという名前の 白の大輪のオリエンタルユリの入った花束です。 バラ10本って、よほどバラ好きな方や お金がなくて普段から花を飾り慣れてない方にはいいでしょうが あんまり飾り映えしないもんです。 極端に言うと、オリエンタルゆり2本とバラ10本なら ゆりのほうが断然豪華で、おまけに花持ちも長いです。 バラだと上手に水揚げしないと1週間で終わってしまうけど ユリは7つつぼみがついていれば、寒い時期だと 3週間くらい持ったりします。 夏でも1週間以上は絶対もつくらいですから。 ただ、お間違いのないように。 普通のユリはボリュームも少ないし、花も持ちません。 オリエンタルユリ、それも色は白が一番持ちます。

• nature345
回答No.1

おはようございます  贈り物は残るもの、記念になる物、身につけるもの  残らないもの、食べ物、やお花とあとは予算で考える。    お近くの徽章などを扱うお店で室内に置物を探す。  または、ネットで探すこんな選び方も有ります。