お金持ちの人へのプレゼント選びに困っています

このQ&Aのポイント
  • お世話になっている先輩とその奥さんへのプレゼントを考えていますが、奥さんがお金持ちで高級感のあるものを探しています。
  • 先輩へは5000円前後のものを考えていますが、奥さんへの予算は3000~5000円で探しています。
  • アクセサリーや恋人に贈るようなものは避け、食べ物などのアイディアが欲しいです。ネットで購入可能なものでも大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金持ちの人へのプレゼントで困っています

今度、お世話になっている先輩と、その奥さんの誕生日が近いので、二人へのプレゼントを考えています。 先輩へのプレゼントは5000円前後のものにしようと思っています。 奥さんへもいつもお世話になっているので、何か買おうと思っているのですが、奥さんはすごくお金持ちで、何をプレゼントしようか迷っています。 安物は嫌だからいらないと言っていたので、何か高級感のあるものを買いたいのですが、僕は貧乏なのでお金があまりないです。 だから、もともと価格が安いもの、(例えば、ボールペン、ハンカチ、など) その中でも高級なものを買おうと思っています。 先輩の奥さんなので、アクセサリーなど、恋人に贈るようなものは控えようと思います。 だから食べ物とかでもいいかなと思っています。 予算は3000~5000円くらいで探しています。 まだ日にちがあるのでネットで買えるものでも大丈夫なので、 もし何かいいアイディアがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapo963
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

先輩にはあなたのあげられていたハンカチやボールペンなど その先輩が気に入りそうな品物を買って、 残りの予算で奥さんに花束を買うと言うのはどうですか? はっきり言って女性と言うのは、いただいたものでも 好みに合わなかったら使わないという人が多いです。 個人的なことですが、母の日のプレゼントも結婚してから あれこれ義母の好みを考え品物を贈っていたのですが、 結局使われてなくてショックをうけたりしています。 なので最近は花束を贈るようにしています。 花束なら貰って困るものでもないとおもうので。 お花屋さんで『予算これくらいで、こういう女性なので 少し豪華目に』とか『かわいらしい感じに』 などあなたのイメージを伝えるとお任せで作ってくれると思います。

その他の回答 (4)

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.5

残らない物がいいかもしれませんね。 シャンパンとかチョコレート類が良いかと思います。 チョコレートでオススメなのは美味しくてカワイイ、バラのチョコです。↓ http://www.mesrose.com/merci.html#

  • riyoma
  • ベストアンサー率48% (105/215)
回答No.4

もともと価格が安いものにボールペンやハンカチを上げていらっしゃいますが、これも上を見ればきりがないものです。 ボールペンやハンカチだって、ブランド品や高級品なら1万円以上します。お金持ちならそういう小物にもお金を使うことが出来るので、普段から良いものを身につけていらっしゃるはずです。 予算が3000~5000円なら、その範囲で出来る贅沢がいいかもしれません。食べ物なら一粒で数千円するチョコレート、一粒で1000円ぐらいするイチゴなどが喜ばれるかもしれません。 数はいらないので、少量でも良いから高級感があって、希少価値のあるものが嬉しいのです。 なお、ネットで手に入るものは、先輩の奥さんの手にも簡単に入るので嬉しさが半減するかもしれません。 それよりはお店に直接並ばないと手に入らない食べ物が喜ばれるでしょう。そういうお店に限ってネット販売はしないものです。 また好きなお店だけど、遠くてなかなか買ってこれないものなど。そういうお店にわざわざ足を運んで買ってくれたということだけで、かなり喜んでもらえるはずです。 花束は無難ですが、普段からそういうものを頂きなれているいらっしゃる人にとっては、数千円の花束だとボリュームが物足りないでしょう。そういう時はネット販売がおすすめです。花の卸業者なら、近所の花屋さんよりもかなり安い値段で買えます。 一応、私が利用したことがあるお店のアドレスを貼っておきます。

参考URL:
http://www.bigflower.co.jp/index.html
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

最も無難なのは、消えもの(残らないもの)だと思います。 私でしたら真っ先に考えるのはシャンパンです。 ヴーヴ・クリコ、モエ・エ・シャンドン、あたりなら ハーフで3千円前後、フルで5000円以内でネットで買えます。 シャンパンには幸せ気分にさせる成分も含まれていて 「幸せのお酒」というイメージもありますし。 いくら他の高いお酒を飲みなれてると言ったって 頂いて困ることもないでしょう。 またお酒を特別好まれない方でも シャンパンは別格 これが嫌いという人はあまりいません。 普段からシャンパンやスパークリングワインを飲むことが多いけど 楽天なんかには、安くて翌日到着のお店や ギフトバッグのおしゃれなお店があります。 お花も私なら嬉しいです。 個人的にお勧めは、カサブランカやシベリアやクリスタルブランカという名前の 白の大輪のオリエンタルユリの入った花束です。 バラ10本って、よほどバラ好きな方や お金がなくて普段から花を飾り慣れてない方にはいいでしょうが あんまり飾り映えしないもんです。 極端に言うと、オリエンタルゆり2本とバラ10本なら ゆりのほうが断然豪華で、おまけに花持ちも長いです。 バラだと上手に水揚げしないと1週間で終わってしまうけど ユリは7つつぼみがついていれば、寒い時期だと 3週間くらい持ったりします。 夏でも1週間以上は絶対もつくらいですから。 ただ、お間違いのないように。 普通のユリはボリュームも少ないし、花も持ちません。 オリエンタルユリ、それも色は白が一番持ちます。

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.1

  おはようございます  贈り物は残るもの、記念になる物、身につけるもの  残らないもの、食べ物、やお花とあとは予算で考える。    お近くの徽章などを扱うお店で室内に置物を探す。  または、ネットで探すこんな選び方も有ります。

関連するQ&A

  • 60代男性へのプレゼント(ハンカチのブランド)

    ご意見お聞かせください。 60歳の男性に今度お礼をかねてプレゼントを送ろうと思っています。 そろそろ誕生日なので日ごろの感謝もかねて渡そうと思うのですが、 その年代の男性にプレゼントを渡したことがありません…。 相手の趣味(お酒・好きな食べ物)、足のサイズ等もわからないので 無難にハンカチを贈ろうと考えています。 しかも相手はかなりのお金持ちですので、最低でも1枚5千円のハンカチを2枚程度かなと考えています。 あまりあからさまにブランド品を贈るのもどうかと思いながら調べているのですが、 ポールスミス・フェラガモなどは年代的に若すぎますでしょうか? 1枚1万円くらいでネーム入りが出来るのがベストな理想なのですが中々みつかりません…。 また60代にオススメのブランド、ブランドでなくとも高級な素材で出来たハンカチ等 おすすめがありましたら教えてください。 出来たら1万円~2万円で宜しくお願いします。

  • 気になっている30代男性への誕生日プレゼント

    気になっている男性がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日なので、何かプレゼントを贈りたいと思うのですが、何がいいか分からなくて困っています。 彼は30代前半社会人、私は20代後半学生です。 彼女がいるかどうかは分からないのですが、おそらく彼のハナシぶりから、見込みはないカンジす。でも、2か月に1回くらいのペースでご飯を御馳走になっているので、そのお礼というカタチでプレゼントしたいです。彼も私が貧乏学生だということを知っているので、予算は2000円~3000円くらいでと考えています。 ネクタイ→仕事柄安物は付けないと思うので× ハンカチ→普段ハンカチなんて使わないような気がする… 香水→あくまでただの友達が贈るプレゼントとしてはどうなんでしょうか…身につけるものだしちょっと抵抗が。 アクセサリー系→身につけているのを見たことがない。 彼の趣味も全然分かりません。でも、たぶんファッションにこだわりとかはなくて、一般的な30代の男性の感覚だと思います。 あくまで気持ちを悟られないように、重くならないように、でも貰って嬉しいものをプレゼントしたいです。 よろしくお願いします。

  • 金持ちユーチューバーにプレゼントを贈るファン心理っ

    金持ちユーチューバーにプレゼントを贈るファン心理って何ですか? 気まぐれクックとか高級外車のマセラティに乗って高級マンションに住んでる。 でも撮影は昔のボロボロの賃貸アパート。 むちゃくちゃお金持ってるのにファンはプレゼントを贈る。なぜ贈るの?どういう心理なの? ますますお金を使う必要がない広告代はバンバン入ってくる。 吉本の芸人もチュートリアルの徳井の脱税額は1億2000万円。1億円ですよ。1億円あるのにファンがプレゼントお贈る。 とある芸人は頭が良いのかお酒好きと言ってお酒をファンから貰って転売してる。お金持ちなのにさらにファンからもらったお酒を売ってキャッシュ化してる。 アイススケートのフィギュアスケートの羽生結弦もくまのプーさんぬいぐるみをファンから貰って孤児院や病院にくまのプーさんのぬいぐるみを贈ってる。でもくまのプーさんのぬいぐるみなんて要らないでしょ。孤児とか病院とか。ぬいぐるみってくまのプーさん好きじゃないとただのゴミですよ。 なぜ自分より金持ちにプレゼントするのか理解できないです。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼へのプレゼントのことで悩んでいます。 私は付き合って3ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。 彼はバレンタインデーに 手紙と私の似顔絵が描かれたTシャツを送ってくれました。笑 アクセサリーと言われていたのでTシャツにはとてもびっくりし、 私の顔が描いてあるのでとても人前で着るのは恥ずかしいのですが、アクセサリーよりも愛を感じました。 そしてもうすぐ彼の誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、 私もちょっとしたサプライズを送りたいのです。 彼は外国人で、超がつくほどお金持ちで、モテます。 彼には何か身に付けるものがいいと言われたので 最初はアクセサリーをあげようと思っていたのですが、それはなんだか普通すぎるかな、と。 それにお金持ちなので何でも手に入るでしょうし。。 ちなみにペアなどは私からはプレゼントしたくありません>< 友達からは可愛いボクサーパンツをあげたらどう?と言われていますが、彼女からパンツをプレゼントされたら引きませんか? 他にもアイディアがあったらお願いします。

  • お金持ちの男性へのプレゼント

    はじめてご相談させていただきます。よろしくお願いします。 最近知り合って仲良くさせていただいている方が、もうすぐお誕生日なので何かプレゼントしたいです。 私は30歳、普通の会社員でプロダクトデザイナーをしております。 相手は38歳の実業家で育ちの良いセレブリティな方ですが、お高くとまらず気さくで若々しい少年のような人です。そしておそらくとてもモテる人です。 私たちは友人という関係で、頻繁に飲みに行ったり遊びに行ったりする仲です。 私は素敵な方だなあとは思うものの、住んでいる世界がちょっと違うような気もして恋愛感情にまでは発展していませんが、気になる人ではあります。 相手はどう思っているかわかりませんが、好意をもたれてるなと感じるときもあります(会話やメールの中で) そして本題ですが、来月彼のお誕生日なんですね。 友達として、なにかプレゼントを贈りたいなと思うのですがどういったものを送るのが妥当か悩んでいます。 友達なので重たくならないもので、予算は3万円くらいが妥当かなと考えていますがどうでしょうか。 スーツを着ている人ではないのでネクタイなどはなしで、彼女でもないので身に着けるものも違うかなあとか、すごく悩んでしまいます。 セレブっていうところが気になっていて無理に予算上げてプレゼントするのも違う気がするし、だからといって安物あげても違う気がするし…。 そしてモテるので色々な人からプレゼントされると思うんですけど、かぶりたくないんですよね。 希望は、他の人とはちょっと違う印象に残る(色んな意味で)センスのあるプレゼントをあげたいです。 今まで異性の友人というと、その人が好きそうな漫画全巻セットとか、高級ツマ缶詰め合わせとか、パラグライダー体験とか、そんなプレゼントをしてきました。 今回は本当に思いつかなくて大変です。 是非アイディアを貸してください、よろしくお願いします!

  • 金欠ですが、好きな人へのプレゼント

    好きな人へのクリスマスプレゼントについての相談です。 私は20代半ば働きながら学生、彼は30代前半社会人。 まあ、両想いだと思います。 デート代などは相手がいつも全額負担してくれ、私が出そうとしても断固拒否です。 「勉強頑張れ、お金は取っておけ」という感じで・・・。 いつも良くしてもらっているので、クリスマスにかこつけてちょっとしたプレゼントを渡したいと考えていますが・・・ ・私、金欠 ・相手、いつも良いものを身に着けています。(高そうな時計とか靴、ブランド物だと思います) なのであまり安っぽいものはあげられない・・・ ・相手は私の金欠を知っているので、逆に気を使わせたくはない ・相手が「お返ししなきゃ」と思わないくらいのさり気ないもの。 という金欠ゆえの悲しい事情がたくさんありまして、 私には「ハンカチ」くらいしか思いつきません。 彼は多分ハンカチ使うタイプです。実用的です。 大分前に「ハンカチ王子」とか流行ったし、質の良いちょっとブランド的なハンカチをプレゼントしようと思うのですが・・・ ・この案、いかがでしょうか? ・予算は2,000~3,000円(金欠ですみません)を考えていますが、 良いハンカチってこれくらいの予算で買えますか? ネットで色々調べてはいるのですが、自分自身のハンカチはいつも百円なので、 持ち物に拘る男性は、どの程度のレベルのハンカチを求めるのか知りたいです。 ・もしハンカチ以外にも何かアイデアがあったら、お聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性にクリスマスプレゼント

    クリスマスに気になっている女性とデートするのですが、プレゼントについて悩んでます。 彼女は33歳で、お金持ちのお嬢様のようです。 身に着けているものは私の目から見て高級品が多く、(ヴィトンをよく身に付けています)安易にアクセサリーとか買うのもどうかな?って思っています。 そもそも付き合ってもいないのに、あんまり高い物は重い感じがするので、ちょっとしたものを送ろうと思っています。(予算は2万円以内) どのようなものを貰うと嬉しいものなんでしょうか?

  • 安物をプレゼントするのが好きな母

    実母は、安物の衣料品をプレゼントするのが好きです。 例えば100円ショップで売っていたエプロンやハンカチ、セールで大幅割引されていた流行遅れの服などを親戚や家族、友達に郵送して送っています。 最近は、私の夫や義家族にも贈り始めました。 義家族は比較的裕福なので、安物の衣料品は絶対要らないのでやめてほしいです。どう言って止めたら良いのか悩んでいます。 例えば予算3000円なら、高級チョコレート等ちょっと良いお菓子を贈ったら喜ばれるはずなのに、母の場合は安売りしていたコートや靴などを贈ります。 特別なお祝いには、通販で2万くらいで買ったブランド品をプレゼントしていますが、安っぽい形、素材にブランドロゴが入っているようなものです。 せっかくお金を使うなら、受け取る側が喜ぶような質の良いものを贈ればいいのに、どうして安物を送るんだろう?と疑問です。 そういう人って、いるんでしょうか‥ 説得したらなおるんでしょうか?

  • 既婚男性へのプレゼントは何がいいのでしょうか。

    私は女性です。 お世話になった先輩が異動になるとのことで、プレゼントを数人であげようと思っています。 予算は1万円くらいですが、既婚者の方だと奥さんが気を悪くしないものがいいかなぁと思っていますが、なかなか良いものが浮かびません。 何が喜ばれて、かつ、プレゼントとして良さそうでしょうか。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    この2月に今勤めているところを辞めて、新しい会社へ勤めることになった先輩がいます。私が入ったばかりの頃から、何かと気遣ってくれて優しい言葉をかけてくれたり、時には叱ってくれたりしてくれた先輩です。とてもお世話になったので、何かプレゼントをしたいと思っています。先輩は27歳男性です。あまり凝った物ではなく、新しい職場でも使ってもらえるようなものがいいかなと思っています。 ハンカチとかにしようかと思っているんですが、この年代の男性に人気のあるブランドとかってなんでしょうか?(落ち着いている方だし、外で使っても差し支えないように、それなりに良いものを…と思っています。) また、ハンカチ以外にもこんなプレゼントもいいのでは?というのがありましたら教えて下さい。お願いいたします。

専門家に質問してみよう