• 締切済み

ホムペ作成について

Mee-meの回答

• Mee-me
回答No.4

「そろそろホームページが欲しいな」と思われた理由は何ですか? 1.そこから受注したい。→業者でも難しいと思います。 2.名刺のようなもの。-→ご自分で作られるのもいいと思います。 業者はよく選んでください。na0-k0zzさんは絵を注文しようとしているわけです。で、その絵を見に来る人は何もしなければ0人なわけで、その後の集客のことまでやってくれる業者もあれば、絵を納品すれば終わりの業者もあります。集客までしてもらうとかなり、高くなります。絵を書いて貰っただけではぶっちゃけ見に来る人は0人と考えられた方がいいです。ご自分で紹介して回ったり、知人経由でページを見てもらう努力をご自分でもなさってください。 集客・受注が目的なら私のお奨めはトビ職をなさっていての裏話などをまずはブログでゆっくりアップしていくことです。ブログは決まりきった形になりますが、その分、敷居が低いホームページです。とりあえず、自分で作っていくなら、継続できる力が必要です。一度も更新されないページに何度も通う人は少ないと思います。まずは簡単なことから初めて下さい。本式のページを作った時そのブログは集客に大きな力になってくれます。 ホームページを作りたいなら、タイトルと見出しや文章を自分で考えられて、ためしに、2.をされてみてはいかがでしょうか?自動でやってくれるものもあります。 http://www.kanzaki.com/docs/etext/instant-etext.html その後、写真など入れるタグを勉強されれば、1通りのことは出来ると思います。 http://www.kanzaki.com/docs/html/lesson1.html 形に見えた自作の物があれば、モチベーションも上がりますよ。 見出しの形など(見出しに決まった絵を入れる等)は後からcssでどうにでもなります。わからなかったり、不服でしたら、また、ココのようなQ&Aサイトで聞けば教えてもらえると思います。 がんばってください。