• ベストアンサー

ホームページの作成をしてくれる信頼できる会社を紹介してください

皆様はホームページをご自身で作成していますか、業者に依頼していますか? コンピーュターに強くない私は、独立前にホームページを作成してくれる業者を探そうとも思ってます。良くいいますよね。得意分野に専念して苦手分野に時間を持っていかれるな!って・・・。商売を立ち上げ当初は簡単なホームページでいいと思うのですが。ホームページビルダーとか使って身内で作成している零細企業もいるのですかね?やはり素人がやるのは大変ですよね。 もし、信頼できるホームページ作成(できるだけ安く)して 頂ける会社があればご紹介してください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の仲間(それぞれ独自の起業)はHPを自作しています。HP運営はコンテンツおよび更新のタイミングが重要で、頻繁に更新依頼すれば費用が嵩みます。そうかといって更新しなければ来訪者数は伸びず、HPとしての機能を失います。 アクセスカウントを睨みながら、ここぞというところで更新するのが望ましいのですが、それだけの資金力が続く見込みであれば依頼なさるとよろしいでしょう。 しかし、ひとたび業者を選定すると、業者を替える事態になったとき、とても高額な見積もりになるのは避けられません。 ですから、基本的な部分はご自身でお作りになり、HPの仕組み等を身につけておくと業者の見積もり内容が見えてくるから不思議です。最初だけは自身の手で、仕事が混んできたら業者にまかせることにして、その時点のHPをどのように更新して欲しいかを述べ、ご自身の希望に沿うコンテンツにしてもらうのが最善でしょう。 最初だけはご自身で手がけることをお勧めします。

その他の回答 (3)

noname#128976
noname#128976
回答No.3

私はここで作成してもらいました。

参考URL:
http://www.j-one.ne.jp/
noname#12687
noname#12687
回答No.2

下記で相談にのってもらえると思いますよ。

参考URL:
http://umiusagi.net
  • antai
回答No.1

HPとはいえ、すべてがオンラインでの対応だと、う~ん、どうでしょうって感じなんで、やはり地元で探されるのがいいかと思いますが。 細かいニュアンスも伝えやすいし、やはり膝を突き合わせた打ち合わせを重ねることで、信頼も生まれてくるように思いますが。(古いですかね…) 何をもって信頼できる業者を判断するのかわかりませんが、信頼できない人から紹介された、信頼できる業者は、信頼できるのでしょうか?