• ベストアンサー

ホームページの作成をしてくれる信頼できる会社を紹介してください

皆様はホームページをご自身で作成していますか、業者に依頼していますか? コンピーュターに強くない私は、独立前にホームページを作成してくれる業者を探そうとも思ってます。良くいいますよね。得意分野に専念して苦手分野に時間を持っていかれるな!って・・・。商売を立ち上げ当初は簡単なホームページでいいと思うのですが。ホームページビルダーとか使って身内で作成している零細企業もいるのですかね?やはり素人がやるのは大変ですよね。 もし、信頼できるホームページ作成(できるだけ安く)して 頂ける会社があればご紹介してください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の仲間(それぞれ独自の起業)はHPを自作しています。HP運営はコンテンツおよび更新のタイミングが重要で、頻繁に更新依頼すれば費用が嵩みます。そうかといって更新しなければ来訪者数は伸びず、HPとしての機能を失います。 アクセスカウントを睨みながら、ここぞというところで更新するのが望ましいのですが、それだけの資金力が続く見込みであれば依頼なさるとよろしいでしょう。 しかし、ひとたび業者を選定すると、業者を替える事態になったとき、とても高額な見積もりになるのは避けられません。 ですから、基本的な部分はご自身でお作りになり、HPの仕組み等を身につけておくと業者の見積もり内容が見えてくるから不思議です。最初だけは自身の手で、仕事が混んできたら業者にまかせることにして、その時点のHPをどのように更新して欲しいかを述べ、ご自身の希望に沿うコンテンツにしてもらうのが最善でしょう。 最初だけはご自身で手がけることをお勧めします。

その他の回答 (3)

noname#128976
noname#128976
回答No.3

私はここで作成してもらいました。

参考URL:
http://www.j-one.ne.jp/
noname#12687
noname#12687
回答No.2

下記で相談にのってもらえると思いますよ。

参考URL:
http://umiusagi.net
  • antai
  • ベストアンサー率38% (88/227)
回答No.1

HPとはいえ、すべてがオンラインでの対応だと、う~ん、どうでしょうって感じなんで、やはり地元で探されるのがいいかと思いますが。 細かいニュアンスも伝えやすいし、やはり膝を突き合わせた打ち合わせを重ねることで、信頼も生まれてくるように思いますが。(古いですかね…) 何をもって信頼できる業者を判断するのかわかりませんが、信頼できない人から紹介された、信頼できる業者は、信頼できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページ作成について

    ホームページを作成したいと思ってますが、ホームページビルダーでやり始めましたが素人臭さが出てしまい業者に頼みたいと思っています。でも、業者に依頼するととても高く、今≪無料で作成します≫みたい業者が出てきていると思います。何処かイイ業者があれば教えてください★宜しくお願いします。

  • ホームページ作成

    ホームページ作成 こんにちは。 義理の兄が個人で商売をしております。 そこで、ショップのホームページを作成したいと考えているのですが、 (ゆくゆくはネットショッピングができるように・・・) まずは、最初に何から調べだしたらいいのでしょうか? どのような順序で誰もが見れるホームページになるのでしょうか? 以前、ホームページビルダーでデザインなどは作成したことがあるのですが、 サイトにアップする方法などわからず、料金もどれくらいかかるのか全く不明で、 何から手をつけていいかも分かりません。 ど素人にもわかるように教えていただけたら幸いです。 また、ホームページ作成のおすすめのサイト、書籍等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アフィリエイトに適したホームページ作成ソフト

    ホームページを作って、アフィリエイトをしたいと思っているのですが、ホームページ作成ソフトは何を使ったらいいでしょうか。 ホームページビルダーを考えていたのですが、デザインがいまいちな感じがします。使ってみないと分かりませんが。 最近はWebの無料ツール等もあるようなのですが、アフィリエイトに向くのか分かりません。問題なくできますか? 知識は少しブログをやったり程度の素人です。文系脳でhtmlは苦手分野で、最初から勉強して使いこなすのは難しいと思います。初心者に取っつきやすいところを踏まえて、操作性の良いソフトまたはツールを宜しくお願いします。

  • ホームページ作成

    こんにちは 只今 商用のホームページを作成しようと検討している者です。商品数が200個ほどありページもかなり大きく作りたいのですが 商用のホームページなど作ったこともなくどんな本でどのように勉強したら良いのかも解りません。普通の個人のホームページは作ったことがあるのですが商用となると クレジット決済やカート機能やら商品の下に在庫があといくらあるか?などがある、とても解りやすいホームページを作りたいのです。時間はたくさんあるのですが業者さんに依頼すると、200万ぐらいすると言われました。個人の遊びのホームページはビルダーで作成してきましたが、何か素人丸出しのホームページしか作れずどうしたらおしゃれで、スタイリッシュで個性的な感じの良いホームページを作れるのか教えてください。それと、もし勉強するならどのような本で勉強したらよいのかも教えてください。今現在は アドビのマスターコレクションをMACにインストールしているので、アドビのソフトは何でもあります。どうぞ宜しくご指導お願いします。

  • ホームページ作成ソフトと著作権?について

    現在、ある公益法人のホームページ作成担当部署に配属となりました。新しく何らかのホームページをつるとなると、ホームページビルダーを使ってホームページを作成してもよいものでしょうか?そのソフト使用、また、そこに入っている画像素材などに対する著作権?みたいなものはあるのでしょうか? さらに、法人たるところは、このようなソフトではなく、きちんとした業者に依頼しなければならないのでしょうか? 教えてください。

  • ホームページ作成について

    ホームページ作成したいのですが、全くの素人でよく解りません。どなたかアドバイスお願いします。 また、聞くところによれば、ホームページビルダー10とか忍者とか作成王といったソフトがあるみたいですが、どれかお奨めありますか?

  • 初めてのホームページ作成

    ホームページを作成しょうと、考えています。 初めてなのですが、初心者に向いていますアプリケーションを、 教えてください。 以前、知人より依頼されて、出来上がっているホームページを、 「ホームページビルダー12」で修正しました経験があります。 宜しくお願い致します。

  • ホームページ作成

    ホームページ作成素人です。(タグやHTMLはほとんどわかりません。)一応これからですが2つか3つくらい運営を考えています。 現在ホームページビルダー11があり、これを使って作成を考えました。現在ぷららのプロバイダに加入していますが、親名義なのでレンタルサーバーが親の方に課金されてしまいます。  で、YAHOOジオティーズなんか手軽で自分でもつにはいいかなと考えたりしています。 ・自分名義でサーバーが持てる(レンタルがいいと考えてます) ・ホームページが複数運営できる。 ・ホームページビルダーから転送可能。もしくはホームページ作成書式がある。 素人考えですいませんがよろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダー11を使いホームページを作成しています。素人ですが、自分のホームページを会員制にして、会員の方がパスワードを使いログインできるようにつくりたいですが、何かソフトが必要でしょうか?それともプロに任せないと、自分のような素人では無理でしょうか?おながいします。

  • ホームページ作成会社について探してます

    (質問内容的にこちらでよいのか迷ったのですが・・・) ホームページ作成に関して、作成会社は沢山あると思う のですが依頼内容が「カタログ等の本文(文章)のみを HTMLに直してデータ化してもらう作業」です。 大きめのホームページ作成会社さんに確認したところ、 もちろんやってもらえるということでしたが、ホームページ のトータル的なデザインに関しては自分のものを使用したいの で、本当に作業的には力仕事のみを依頼する形になります。 そうした場合あまり大きい企業に頼むべきかどうかも悩んで ます。また、別にカタログの内容をデータに変更してくれる だけの仕事を主にする業者とかもあるのでしょうか?? 業界に詳しくないので、一般のクライアントとしての質問で すが、宜しくお願い致します。