• 締切済み

インストールのログファイルの確認の方法

PowerPoint2003をインストールしょうとCD-ROMを起動すると、「インストールのログファイルを開くときエラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください」とエラーメッセージが出て、先に進めません。どうしたらよいでしょうか、どなたか教えてください。OSはWindowsXP、PowerPoint2000をインストール済みです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

Office でセットアップ ログ ファイルを使用してセットアップの問題をトラブルシューティングする方法 http://support.microsoft.com/kb/826511/ja PowerPoint 2003はアップグレード版ですか、通常版ですか。 また、アップグレードインスールですか、共存のインストールですか。 上記のログファイルの中にエラーの発生箇所にエラーコード等が記録されていると思いますので、とりあえず参照してください。   

wakaik1
質問者

お礼

PowerPoint 2003は通常版で、2000をアンインストールした後インストールしようとしましたが、できません。ログファイルを検索しましたが通常自動的に作成されるという/Tempホルダにログファイルがなく、全検索を試してみましたが同じでした。回答をよせていただきましたが、初心者の私には理解が及びませんので、自分でのトライをあきらめます。ありがとうございました。