• 締切済み

Outlookが起動しない

Outlookを立ち上げる際に個人ファイルパスワードを入力すると 『Microsoft Office Outlookは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。』というメッセージが出てきて、再度立ち上げようとすると『セーフモードで立ち上げますか?』となり、"はい"をクリックし、個人ファイルパスワードを再度入力すると、『Windowsインストーラインストールのログファイルを開く時にエラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込みが可能であることを確認して下さい。』と表示されます。 パソコンに詳しくないので、さっぱりわかりません。アドバイスを下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>セーフモードで立ち上げますか? これはPCのセーフモードですよね? そうでしたら、OFFICEの再インストールでも直らない可能性があるかも知れません。 http://faq.aos.com/terminator_series/2008/09/post-18.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3801574.html 2CHでは、2003や2007でも、googleデスクトップのアドインが邪魔をしていたとのスレもあります。 http://c.2ch.net/test/-/bsoft/1210947779/319-

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OfficeのOutlookであればOfficeを再インストールましょう。

yuuki_c
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり再インストールですか?Officeの再インストールしたことがないので不安ですがやってみます。 他に方法は無いんですよね?

関連するQ&A

  • Outlook2003のことで教えてください

    Outlook2003のことで教えてください Windows7に買ってきたMicrosoft Office Professional Edition 2003 をインストールしたのですが、Outlook2003だけが起動することができません 起動始めて暫くすると、 「Out lookアカウントを設定しています。」と画面左上に出ます。 そのあと、「Microsoft Office Outlookは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」 と出て、「Microsoft Office Outlookは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく 動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 というエラー分が出て、「プログラムの終了(C)」しか押すことができません(ちなみに押すと終了します) 何が問題なのでしょうか? 解決策をお教えいただけたら大変うれしく思います よろしくお願いいたします

  • Ms Outlook 2010が起動できない

    Ms Outlook 2010 を起動すると、「Microsoft Outlookは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というメッセージが表示され、「Microsoft Outlook」は終了してしまい起動できません。 解決方法をご存知の方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • Outlook 2007が起動しない

    Microsoft Office Outlook 2007が急に応答しなくなりました。立ち上げると読み込み中ですと出て、そのあと、このプログラムは応答していませんとでます。セーフモードでは開きますが面倒なので通常に開くにはどうしたらよいのでしょうか教えていただけませんか宜しくお願いいたします。

  • Outlookの動作停止

    Windows7でMicrosoft office outlook2010を使用しています。これまで問題なかったのですが,昨日から,Outlookのメール閲覧ウィンドにカーソルを移動すると,Outlookが動作を停止し,「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合には、Windowsから通知されます。「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合には、Windowsから通知されます。」というメッセージが表示されます。解決策を教えてください。メール送受信は可能です。

  • outlookが起動できません

    Windows7 Outlook2010を利用しています。 電源を入れ、Outlookを起動し、メールを1個削除したところ「Microsoft Outlookを停止させました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とメッセージがでました。電源投入から再起動しても同じです。 原因及び対策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook 動作を停止しました

    まだ購入して間もないパソコンです。 Outlookを終了後、 「Microsoft Office Outlookは動作を停止しました。 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 とのメッセージが出ます。 それでプログラムの終了ボタンをクリックするようになってます。 このエラーメッセージが出るだけでOutlookは普通に使えます。 でも毎回のようにこのメッセージが出て不安です。 どうしたらいいでしょうか。

  • Outlook2003が起動しません

    WindowsXPでOutlook2003を使っています。 昨日まで動いていたOutlook2003が突然起動すらしなくなりました。 メッセージは“Microsoft Office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けませんでした。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が長く続くようであればシステム管理者に連絡してください”とでて、起動しません。 outlook.pstはあるので、このファイルをプログラムから起動しようとすると、“このファイルは個人ファイルではない”とのメッセージが出て やはり起動しません。 このデータが開かないと公私共にとてもとても 困ってしまいます。 どなたか 助けてください よろしくお願いします。

  • outlook2007起動時

    最近ノートパソコンを買い替え(OSはVISTA)て、初めてoutlook2007を起動させた時以下のエラーメッセージが出ました。 microsoft office outlookはアドインを実行できません。 windousインストーラのエラー1605のためmicrosoft office outlookは必要なファイルをインストールできません この操作は現在インストール製品に対してのみ有効です。 お分かりになる方、アドバイスよろしくお願いします。

  • IE9インストールでoutlook起動しない

    IE9をインストールしたんですが、その後outlook2003を立ち上げると Microsoft office outlookは動作を停止しました。 この問題の解決策を確認しています とメッセージを表示して、すぐにメッセージが消え、 そのまま何もなかったようにoutlookは立ち上がりません。 その次にoutlookを立ち上げると 「前回正常に立ち上がらなかったので、セーフモードで立ち上げますか?」 見たいな事をきかれて、「はい」を選択すると、とりあえずセーフモードで立ち上がります。 また次にoutlookを立ち上げると、また outlookは動作を停止しました・・・・・・ この繰り返しの状態になってしまいました。 とにかくセーフモードでないとoutlookは立ち上がりません。 なぜでしょうか? IE9をインストールした時点では、なにも異常はなかったんですが。 どなたかわかる方、いらっしゃいますでしょうか? ちなみに windows 7 office 2003 の環境です。そのほかのoffice製品は正常に立ち上がります。 よろしくお願いします。

  • Outlook2007を起動できません

    突然、Outlook2007を起動できなくなりました。 画面のエラー表示には、下記のようにあります。 Microsoft office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。このフォルダのセットを開けません。ファイルC:\Users\( )\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pstは個人用フォルダファイルではありません。 とあります。 どのように対処すればよろしいでしょう? よろしくお願いいたします。