• 締切済み

Outlookが起動しない

Outlookを立ち上げる際に個人ファイルパスワードを入力すると 『Microsoft Office Outlookは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。』というメッセージが出てきて、再度立ち上げようとすると『セーフモードで立ち上げますか?』となり、"はい"をクリックし、個人ファイルパスワードを再度入力すると、『Windowsインストーラインストールのログファイルを開く時にエラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込みが可能であることを確認して下さい。』と表示されます。 パソコンに詳しくないので、さっぱりわかりません。アドバイスを下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>セーフモードで立ち上げますか? これはPCのセーフモードですよね? そうでしたら、OFFICEの再インストールでも直らない可能性があるかも知れません。 http://faq.aos.com/terminator_series/2008/09/post-18.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3801574.html 2CHでは、2003や2007でも、googleデスクトップのアドインが邪魔をしていたとのスレもあります。 http://c.2ch.net/test/-/bsoft/1210947779/319-

• violet430
回答No.1

OfficeのOutlookであればOfficeを再インストールましょう。

yuuki_c
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり再インストールですか?Officeの再インストールしたことがないので不安ですがやってみます。 他に方法は無いんですよね?