• 締切済み

IE9インストールでoutlook起動しない

IE9をインストールしたんですが、その後outlook2003を立ち上げると Microsoft office outlookは動作を停止しました。 この問題の解決策を確認しています とメッセージを表示して、すぐにメッセージが消え、 そのまま何もなかったようにoutlookは立ち上がりません。 その次にoutlookを立ち上げると 「前回正常に立ち上がらなかったので、セーフモードで立ち上げますか?」 見たいな事をきかれて、「はい」を選択すると、とりあえずセーフモードで立ち上がります。 また次にoutlookを立ち上げると、また outlookは動作を停止しました・・・・・・ この繰り返しの状態になってしまいました。 とにかくセーフモードでないとoutlookは立ち上がりません。 なぜでしょうか? IE9をインストールした時点では、なにも異常はなかったんですが。 どなたかわかる方、いらっしゃいますでしょうか? ちなみに windows 7 office 2003 の環境です。そのほかのoffice製品は正常に立ち上がります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

ブラウザの、リセットは行いましたか? 「Microsoft Office 製品に関する Windows 7 の対応状況」 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx Office 2003 Service Pack 3 の環境がサポート対象となっていますが、SP3になっているでしょうか? Office 2003を修復してみるか、再インストールしてみる価値はあるかもしれませんね。 「Windows の既定のプログラムの変更」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-which-programs-Windows-uses-by-default ここで設定を見直すか、他のメールソフトを指定するのはどうでしょうか。 officeを買い換える事が問題ないならそれもいいですが・・ メールソフトを、変更してみるのはどうでしょうか。 「Windows Live メール」 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx 「Thunderbird」 http://mozilla.jp/thunderbird/

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

office関係のソフトは、最新版にアップデートされていますよね? 「Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法」 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja こちらの方法で、リセットをしてみるか再インストールを行ってみてはどうでしょうか。

参考URL:
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=807&st=1&wfxredirect=1&sd=gn
suyamah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 office2003ですが、アップデートとしては最新です。 マイクロソフトにも聞いたのですが、2003は保守の対象外なので、 対応してくれないみたいです。 IEを8にしてみましたが、だめでした。 メッセンジャー系も消してみたのですが、だめでした。 やはり、officeの再インストールでしょうか? あるいは、最新のofficeを買うしか・・・・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう