• ベストアンサー

Microsoft Office Outlookを起動できません。

Microsoft Office Outlookを起動できません。メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウインドウまたはプログラムを終了してから、再度実行してください。と、画面に出ました。ウインドウもプログラムも終了したつもりなのですが、全然起動できません。助けてください。

noname#120814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

PCのスペックは「ウェルカムセンター」で確認出来ます。 Vistaの発売初期のPCはRAM(内蔵メモリ)が少ないため、RAMを増設しないと正常に動作しない場合があります。特に、ウィルス対策のセキュリティソフトを常時稼働されると実際に使いたいソフトが動かない場合もあります。 最近ではRAMが2GBのものが主流となっていますので、快適に使える状況になっています。 あなたの場合はRAMが1GBではないかと推測しています。 RAMの増設はパソコンショップで出来ますので、PCを購入したショップで相談して下さい。

質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。今日はうまく起動しました。まったくどうなっているのかわかりません。少し様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

PCのメーカー形式 PCのスペック OS = Vista Home Basic? CPU = Core 2 Duo? RAM = 1GB? セキュリティソフト = ノートンインターネットセキュリティ? これらの情報が無ければ適切なアドバイスは困難です。

質問者

補足

あリガとうございます。申し訳ありませんがご質問の内容はどこを見ればいいのでしょうか。ところで何回かPCを再起動するとoutlookが起動することがあります。