• ベストアンサー

Microsoft Office Outlookを起動できません。

Microsoft Office Outlookを起動できません。メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウインドウまたはプログラムを終了してから、再度実行してください。と、画面に出ました。ウインドウもプログラムも終了したつもりなのですが、全然起動できません。助けてください。

noname#120814
noname#120814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

PCのスペックは「ウェルカムセンター」で確認出来ます。 Vistaの発売初期のPCはRAM(内蔵メモリ)が少ないため、RAMを増設しないと正常に動作しない場合があります。特に、ウィルス対策のセキュリティソフトを常時稼働されると実際に使いたいソフトが動かない場合もあります。 最近ではRAMが2GBのものが主流となっていますので、快適に使える状況になっています。 あなたの場合はRAMが1GBではないかと推測しています。 RAMの増設はパソコンショップで出来ますので、PCを購入したショップで相談して下さい。

noname#120814
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。今日はうまく起動しました。まったくどうなっているのかわかりません。少し様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

PCのメーカー形式 PCのスペック OS = Vista Home Basic? CPU = Core 2 Duo? RAM = 1GB? セキュリティソフト = ノートンインターネットセキュリティ? これらの情報が無ければ適切なアドバイスは困難です。

noname#120814
質問者

補足

あリガとうございます。申し訳ありませんがご質問の内容はどこを見ればいいのでしょうか。ところで何回かPCを再起動するとoutlookが起動することがあります。

関連するQ&A

  • outlookファイル

    outlookを起動して、ファイルを開けようとしたら、「メモリ、またはシステムリソースが不足しています。いくつかのウィンドウ、またはプログラムを終了してから再実行してください」とでました。 でも、ウィンドウはoutlookしか開いてないし、outlookを終了させて、コンピューターのフォルダからoutlookファイルを開こうとしたら、「このファイルはoutlookから開く」とでます。 どのようにしたらファイルが開けられますか?教えてください。

  • microsoft outlook2000起動せず

    当方は、lavieNX LW46H/1を使用しています。 使用OSは、98SE メモリーは、192MB搭載しています。 昨日から、急にoutlookが起動しなくなりました。 アイコンをダブルクリックするも、「outlook2000」の起動画面が出た後、画面展開せずフリーズ。再起動とかけようとすると、「システムリソースが極端に不足しています」とのこと。 ~素人考えの原因~ 1.ウイルス感染→最新データにて、感染確認できず。 2.常駐をはずす→起動時点で約60%のシステムリソースの空き有り。また、今まで、問題なく使えていただけに別の理由あるのではないか。 3.office2000の再セットアップ→実行するも状況変わらず。 他の原因何か考えられないでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • Microsoft Officeが起動出来ない

    Microsoft Officeが起動出来ない。アウトルックでサーバーからの読み込みが出来なくなりシステムの修復を行ったらMicrosoft Officeのアイコンがすべて消えてしまい再度システムの修復を行ったらアイコンは戻ったのですがクリックしても起動しません、ちなみにパソコンはWindows8、Microsoft Office2013です。Office2013がクラウド経由になっているのではと思いクラウドの登録もしましたが変わりませんでした。

  • Microsoft Accessが起動できなくなりました。

    Microsoft Accessが起動できなくなりました。 Microsoft Access(アクセス)が起動できなくなりました。 ウイルス対策ソフトを入れたのですが、重くなるのがいやだったので、 同時に不要なサービスの停止を行っています。 するとエラーメッセージ 「ディスクまたはネットワークのエラーです」 ⇒OKを押すと⇒ 「システムエラーまたはメモリ不足のため、Microsoft Accessを起動できません。 不要なプログラムを終了して、再度実行してください。」 と出ます。 どうすればよいでしょうか?

  • Microsoft Office Outlook 2007 が起動しな

    Microsoft Office Outlook 2007 が起動しない OSはXPです。 Microsoft Office Outlook 2007 がパソコンをつけた直後の1度は正常に起動するのですが、2回目以降、起動しなくなります。 この様な、症状が出たのは、iTunesをバージョンアップさせた後に症状が出ました。 そこで、インターネットで紹介されていた以下の方法を試しましたが改善されません。 タスクマネージャを開き、プロセスのタブに「OUTLOOK.exe」を終了させた後、Outlookを起動させ、 ツール → セキュリティ センター → アドイン の手順で画面を開く。 画面下の「設定」ボタンから「iTunes Outlook Addin」のアドインをチェックを外す方法 その他の改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「Microsoft Office Outlook を起動できません。

    「Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlookウィンドウを開けません。」というメッセージが出て、メールが開けなくなってしまいました。 解決方法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください

  • microsoft office outlookを使っていたのにexpressになった

    microsoft office outlookを使っていました。ある日突然、いつものようにツールバーのメールのアイコンで起動すると、outlook expressが起動されてしまいました。ツールバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒「電子メール」の部分は「microsoft office outlook」に設定してあります。この状態で何度もPCを再起動してもみましたがだめです。画面下の「スタート」ボタンを押すと出てくるウインドウ上は「電子メール」のところが「outlook express」になっています。 最近internet exproler8をインストールしたのでそのときからこうなったか、子供がどこかいじったのかもしれません。 PCを替えるまではexpressを使っていたのですが、買い替えを機にofficeにしました。いままでofficeの方には毎日たくさんのメールが来ていましたが、expressにはこの数日でも「ようこそ」の1件だけです。 OSはwindows XPです。 office outlookを起動させる方法を教えてください。

  • Microsoft Office Outlook が開けません。

    Microsoft Office Outlook が開けません。 Microsoft Office Outlook2007を機動しようとすると、「Outlookウインドウを開けません」という表示が突然、出るようになり困っています。再起動しても、電源を切ってコンセントを抜き、電源を入れても同じ表示が出ます。Windows Internet ExplorerやWord2007, Excel2007はすべて開くことができます。Outlookだけ壊れてしまったのでしょうか。何か、Outlookを開く方法があったら教えてください。

  • outlook 2003の添付ファイルドロップ時のエラー

    outlook 2003において、新規にメッセージを作成したときに送付したい添付ファイルをドロップすると 「メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウィンドウまたはプログラムを終了してから、再度実行してください。」 とエラーがでてしまいます。 挿入(I)からファイル(F)で添付するとエラーも出ず送ることが出来ます。 もし、お分かりの方いたらどうかお願いします!! とても、困っております。。

  • Microsoft Office Outlook 2007 が起動しな

    Microsoft Office Outlook 2007 が起動しない パソコンをつけた直後には正常に起動するのですが、しばらくパソコンを使っていると、起動しなくなります。 クイックランチのアイコンを押して、しばらく待っても起動しません。(エラーメッセージも出ません) 「すべてのプログラム」から開こうとしても同じ症状になります。 どうすれば直りますでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。