• 締切済み

Ms Outlook 2010が起動できない

Ms Outlook 2010 を起動すると、「Microsoft Outlookは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というメッセージが表示され、「Microsoft Outlook」は終了してしまい起動できません。 解決方法をご存知の方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159156
回答No.4

Outlook 2010というのは、メールを中心にして、会社で仕事の管理を支援するグループウェアではありません。騙されないように。 Officeをアンインストールして再度インストールすれば、通常 >新規インストールすると、Outlook 2010がインストールされていません とはなりません。 もう一度やってみてください。

coo6611
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 いろいろと問題が…、 無線ランルーターが故障して、新しい機器を取り寄せ、と 故障続きで憂鬱です。 Outlookは、このたび初めて使ってみようかな、と起動してみたのです。 live.mailを使っているので、さしあたって問題はないのですが…、 プログラムに表示されていないので諦めます。お手数をおかけしました。 ありがとうございました。

回答No.3

既にやったことは、新しい質問には書くべきです。前の質問のやり取りを追うのも結構大変です。 ところで、Outlook 2010というのは、メールを中心にして、会社で仕事の管理を支援するグループウェアですね。これを使う理由は何ですか?、他にメールソフトは使っていますか? >DVDから修復も試みましたが解決できず、 リカバリということですか? それでダメなんですか? その問題はいつから始まったことですか? Outlook 2010で管理しているメールアカウントはいくつありますか? メールデータ、設定情報等はバックアップできてますか? >Office 2010をアンインストールした後、新規インストールすると、Outlook 2010がインストールされていませんが、Outlook 2010は、別途ダウンロードする必要がありましたか? Office 2010のエディションは何ですか? Officeスイートには、「Outlook 2010なし」のタイプがあります。メーカ製のPCにバンドルされているものは、間違いなくない筈です。 それと、再インストールするということは、「MicrosoftUpdate」でOfficeの更新情報もフォローしないといけない、ということです。

coo6611
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 いろいろと問題が…、 無線ランルーターが故障して、新しい機器を取り寄せ、と 故障続きで憂鬱です。 Outlookは、このたび初めて使ってみようかな、と起動してみたのです。 live.mailを使っているので、さしあたって問題はないのですが…、 プログラムに表示されていないので諦めます。お手数をおかけしました。 ありがとうございました。

回答No.2

長いことお悩みのようですが、今までにどんな回避策を試しましたか? これは大変広範囲(Office2010全体)の不整合を修復する機能のようです。訳分らないときは、現実策としてこのような回避策を試すことが必要です。 他にも、Outlook2010MSに限定、MSの文書だけでも沢山検索できます。それだけ問題のあるプログラムということでしょう。未だ枯れてないわけだから... 「Office 2010 を修復する方法」 http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja 文書番号: 2179287 この資料では、Microsoft Office 2010 (以下 Office 2010) が正常に機能しない場合に修復機能を使用して正常な状態に修復する方法を説明します。 Office アプリケーションの起動に必要なファイルやレジストリ キーなどに問題が発生している場合、Office 2010 では修復機能を使用して問題を解決できる可能性があります。修復を行うと、インストールされているすべての Office 2010 アプリケーションに関連するファイルやレジストリ キーについて、問題のある部分を検出して修復します。 なお、この修復機能は、アプリケーションのみに機能しワークシートや文書など Office アプリケーションで作成したファイルが破損している場合は機能しません。

coo6611
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 残念ですが、ご教示いただいた方法は、既に試したのですが、解決できませんでした。 DVDから修復も試みましたが解決できず、Office 2010をアンインストールした後、新規インストールすると、Outlook 2010がインストールされていませんが、Outlook 2010は、別途ダウンロードする必要がありましたか? ご存知であれば、ダウンロード先など教えてください。 ダウンロードセンターで見つけることはできませんでした。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

「Outlook が起動しない」「起動時にエラーが表示される」ときの対処法 : "Outlook は動作を停止しました" http://support.microsoft.com/kb/2721352/ja

coo6611
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 残念ですが、ご教示いただいた方法は、既に試したのですが、解決できませんでした。 DVDから修復も試みましたが解決できず、Office 2010をアンインストールした後、新規インストールすると、Outlook 2010がインストールされていませんが、Outlook 2010は、別途ダウンロードする必要がありましたか? ご存知であれば、ダウンロード先など教えてください。 ダウンロードセンターで見つけることはできませんでした。 よろしくお願いいたします。