Outlook2003が起動しない!WindowsXPでのトラブル

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでOutlook2003を使っていますが、突然起動しなくなりました。エラーメッセージによれば、outlookウィンドウを開けず、フォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できない状態が続いているようです。システム管理者に連絡する必要があります。
  • outlook.pstファイルがあるにもかかわらず、プログラムから起動しようとすると「このファイルは個人ファイルではない」というメッセージが表示され、起動できません。このトラブルにより、公私共に非常に困っています。
  • 問題の解決策をご存知の方は助けてください。Outlook2003が起動しない問題に対するアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2003が起動しません

WindowsXPでOutlook2003を使っています。 昨日まで動いていたOutlook2003が突然起動すらしなくなりました。 メッセージは“Microsoft Office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けませんでした。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が長く続くようであればシステム管理者に連絡してください”とでて、起動しません。 outlook.pstはあるので、このファイルをプログラムから起動しようとすると、“このファイルは個人ファイルではない”とのメッセージが出て やはり起動しません。 このデータが開かないと公私共にとてもとても 困ってしまいます。 どなたか 助けてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;822503&spid=2488&sid=216 ここは参考にされましたか? 通常はカスタム インストール ウィザードの使用後にOutlook を起動すると、このエラーメッセージが表示されることがあるみたいですが、お心当たりは無いでしょうか? そうではなくて、インストール済みのOutlook でこの問題が発生している場合、 問題を解決するには、「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」をクリックして出てくる「メール」アイコンを使用して .pst ファイルを指定するみたいです。

wakashimazu
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、なぜか ファイルが一部壊れていて 下記の応対で修復できました。 ここに たどり着くまで、教えていただいたことが ヒントとなり 大変助かりました。 本当に ありがとうございました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814441