• 締切済み

インストールのログファイルについて

AUTOCADの図面データを閲覧できるフリーウェア「volovoew express」というソフトをインストールしようとしています。その際に以下のメッセージがでてインストールすることができません。 「インストールのログファイルを開くときにエラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください」 OSはwindows2000を使用しています。administratorとしてログオンしインストールを実行しました。 対処方法をご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。

• cab
  • お礼率78% (26/33)

みんなの回答

noname#7898
noname#7898
回答No.1

# アプリのインストール・トラブルの 一般的な対処の仕方として ・常駐ソフトの停止 ・Tempフォルダーを空に ・アカウント名に”2バイト文字”は使わない …でしょうか。 # あと、とりあえず、エラーログの確認からされてみては? エラーログは… [コントロールパネル]→[管理ツール]→[コンピュータの管理]→[イベントビューア]→[アプリケーション]。 アプリケーションログを右クリック→プロパティ そこになにがしか説明が在るかと。 --------------------------------------------------- 関係あるかどうか… # システム環境変数TEMP変更が必要…? Windows 2000/XP でアプリケーションのセットアップ、ドライバの更新、修正ファイルの適用に失敗します >>現在のユーザーの環境変数を変更する http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#1253 # インストーラーのトラブル? インストーラーがWindows Installerの場合 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882126 # とりあえず、参考まで。 -------------------------------------------------- 「volovoew express」→「Volo View Express」でいいんですよね? …”Volo View Express 配布終了のお知らせ”とありましたが…。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=1882312 # ふと思ったんですが、入手したのファイルの方に問題はなかったんでしょうか…?