• 締切済み

Windows 2003 ServerにSymantec Antivi

Windows 2003 ServerにSymantec Antivirus10.1 をインストールすると以下のようなメッセージが表示され、インストールすることが出来ません。どのような対処をとれば良いのでしょうか?ご教授頂けますようお願いします。イベントビューアには、エラーログは残っていませんでした。  インストールのログファイルを開くときに、エラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください。

みんなの回答

回答No.2

No.1さんの指摘するように、一般的な個人用セキュリティソフトは Server OS に対応していません。  代わりに、普通の大手セキュリティベンダーは企業内ネットワーク 対応(サーバー用の)ソフトでサポートしているようです。

• katouka09
回答No.1

Windows 2003 Serverであれば、Symantec Endpoint Protection 11.0というサーバー用のウィルス対策ソフトをインストールする必要があります。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/business/endpoint-protection