• ベストアンサー

不倫?

都合の良い男だとか思われるかもしれませんが、怒らないで回答して下さい。私は結婚10年目で妻と二人の子供(女の子)がいます。これまで妻以外に女性とのつきあいは勿論ありませんし、そういった事を考える事もありませんでした。(勿論、女の子を見てかわいいななんて思う事はありましたよ。)しかし、3ヶ月ほど前ある女性と恋をしました。部署は違いますが、10才ほど年の離れた女性です。きっかけは忘年会で自宅まで送った事でその時は特別何もなかったのですが、だんだんと彼女の事が気になり始め、今年に入ってから思い切ってデートに誘ってみました。妻には悪いと思いながらも、彼女への気持ちが大きすぎてやめようなんて思いませんでした。数回デートを重ね彼女は私の事を好きだと言ってくれました。そしてバレンタインデーにチョコを貰って、その数日後、もう会うのはよしたほうが良い。かわいいお子さんもいるのに良いお父さんになって下さい。なんて告げられました。気持ちでは彼女の気持ちは十分にわかっているつもりですけど、彼女の事をすぐに忘れることができません。実際離婚して一緒になれたらなんて考えた時期も彼女と付き合った短い間に考えた事もありました。でもそんな私の気持ちは彼女に重荷だったのでしょうか?彼女は同じ会社で働いている為、よく顔を合わせます。その度に元気がないですよ。これが一番正しかったんですよ。なんて、笑顔で声をかけてくれます。この年にして涙が出てきそうなほど彼女の優しさが身に染みてきます。きっぱりとあきらめた方が良いのはわかっていますが、どうしたら良いのかがわかりません。女性としての立場からこの場合私は彼女にどうやって接したらいいのか、また男としてどうすればいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

keijipsさん、こんにちは。 keijipsさんの文章・・読んでいて辛くなりますね。 私は女性なので、彼女の気持ちも、奥さんの気持ちも分かるだけに、辛くていたたまれないです。 >数回デートを重ね彼女は私の事を好きだと言ってくれました。そしてバレンタインデーにチョコを貰って、 その数日後、もう会うのはよしたほうが良い。かわいいお子さんもいるのに良いお父さんになって下さい。 なんて告げられました。 これが、彼女の出した結論ですね。 彼女も、きっと悩み苦しんで出した結論だと思います。 keijipsさんのことが好きだったのは本当かも知れない。 だけど、それ以上に、彼女は「妻子ある人」との付き合いに耐えられなかったんですよ・・ それは、普通の女性なら、誰でも感じる気持ちだと思いますよ・・ 彼女は自分もこれから結婚して、幸せな家庭を築いていきたいと夢みていると思います。 そんなとき、あなたが現れて、自分に好意を持っていることが分かった。 でも、あなたには彼女が思い描いていたような、幸せな家庭が、もうすでにあった。 そこには、彼女の踏む込む余地はない、と感じたのでしょうね・・・ >でもそんな私の気持ちは彼女に重荷だったのでしょうか? 重荷・・重荷というよりも、彼女は自分とあなたの幸せを考えたとき、 自分達は付き合っていくべきではない、と考えたのでしょう。 二人ともが幸せになるためには、そうするしかないと・・・ >どうしたら良いのかがわかりません。 女性としての立場からこの場合私は彼女にどうやって接したらいいのか教えてください。 苦しくて、気持ちの行き場がないのは、仕方がないですね・・ そういう恋をしてしまったのですから・・ 女性の立場からすると、彼女の選んだ苦汁の選択を、きちんと受け入れて 彼女とはこれ以上深くかかわらないように、自分で自分の心にブレーキをかけて 自制するしかないと思います。 それが、辛く、苦しい決断をしてくれた彼女へのせめてもの報いになると思います・・・ 理性的な判断ができる、素晴らしい彼女です。 あなたは、そんな素晴らしい彼女と知り合えたことを誇りに思って 彼女が言ってくれたとおり、いいお父さんを目指して頑張ってほしいです。 そして、彼女とはこれまでどおり、いい同僚でいてください。 それが彼女の優しさに答える唯一の方法だと思います。 色々辛いこともあると思いますが・・頑張って欲しいと思います。

keijips
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。最初から自分勝手な考えで、答えも見えていたんです。女性の立場からはっきりとした意見を聞いて答えを出そうなんて・・・この数日間悩みに悩み抜きました。仕事も手につかず、この年で久々に泣いてしまいました。 私は彼女を幸せにはしてあげられない。それはわかっています。でも彼女を愛しています。これからも。 彼女はすごく優しいですよ。笑顔で話しかけられるとどんどん好きになっていきます。でも住んでいる世界が違うんですよね。彼女の事をいつになったら忘れられるかわかりませんが、自分の胸にしまって、彼女の幸せを願いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.1

こんにちは、初めまして。 あなたの気持ちが彼女にとって重荷だったのではなく、 彼女は現実を生きているということではないかと思います。 彼女はこれから先、普通に独身男性と恋愛をして結婚し家庭を築く、という 当たり前の幸せを求める権利があります。 あなたがどんなに彼女を好きでも、それを邪魔することはできません。 ちゃんと冷静に物事を考えられる立派な女性だと思います。 そんな彼女に出会えたことだけでも良かったと思い、 彼女の前で落ち込んでる姿なんて見せないことです。 いつまでもそんなの見せられても、女は嬉しくもなんともない。 はったりでも、彼女のことをもう吹っ切った自分を演じてください。 そのうちに、それが日常になるでしょう。 不倫はダメだとわかっているのに始まってしまうものですが どちらか一方でも「もうダメだ」と本気で思ったら、きっと戻らないんです。 泥沼にはまって何もかもを失う前に現実に帰らせてくれた彼女を これ以上困らせるのはやめましょう。 辛いでしょうが、これが女性の私から出来るアドバイスです。

keijips
質問者

お礼

彼女の事をいつになったら忘れられるかわかりませんが、自分の胸にしまって、彼女の幸せを願いたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインデーのデートはどっちが考える?

    まだ少し先ですが、バレンタインデーにいつもより少しだけ特別な デートをしたいと思っています。 特別といっても、ちょっと高級なお店に行ったりとかですが。 そこで疑問に思ったんですが、バレンタインデーはどちらかというと 女性が男性の為に何かしてあげる日のように思います。 そう考えると、この日のデートプランは女性に考えてもらった方が いいんでしょうか? 考え方が古いのかもしれないけど、ホワイトデーとセットで考えると そうなりますよね? 最近出てきた逆チョコとかの発想はややこしくなるので、無しでお願いします。 自分は男ですが、デートプランはほとんど自分がすべて考えてるので たまには彼女の選んだお店にも行ってみたいです。 ただ、それを伝えると彼女にチョコとかプレゼントを催促しているようで 少し嫌なんですよね。。。

  • バレンタインの前に告白はありですか?

    付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

  • ホワイトデー義理チョコのお返しデートって変ですか?

    高校2年の男子です。 今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。 その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。 電話もした事があります。 そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。 義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • ホワイトデーに職場の気になる女性にチョコを渡そうと思うのですが・・・

    24歳の会社員の男です。 タイトルの通り、来週のホワイトデーに 職場の気になる女性にチョコを渡そうと思っています。 なお、相手の女性とは部署は違うので仕事上の接点も無く、 挨拶を交わすだけで雑談をしたこともありません。 もちろん、先月のバレンタインデーにチョコを 頂くようなこともありませんでした。 また、デートにも誘いたいと思っているのですが いきなりチョコを渡されて、デートの誘いとなると 相手の女性はひくでしょうか? チョコを渡して、ひとまず雑談が出来るような関係を築き そこからデートに誘うといった順序を踏む方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 一度は振られたんですが・・。

    好きな女性に告白してふられてしまいました。でも友達として付き合って欲しいと言われたので、今も時々会って(二人で)遊んでます。バレンタインデーには手作りチョコを貰ったりデートしたり、俺にもまだチャンスがあるのかなぁー?と思う時もあります。 男友達にその事を相談すると「お前は遊ばれているだけ」と言われ、もう一度告白するか遊んだりするのをやめるかどうしていいか判らなくなりました。自分はまだ彼女のことが好きなのでどうしても彼女を悪く思えないのですが・・。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性に聞きたい

    今日お店をバレンタインデーなどで包装、ラッピングなどを熱心に探している女の子を多数みかけました。  女性はラッピングとかで可愛く、綺麗にされて プレゼントされると気分もいいのですが そういうところまで男性は気づくものですか? チョコ代にラッピング代、お金も気持ちも 女の子は気遣いしてますが・・・。  びりびりに破いてポイって捨てちゃうものですか?

  • 男の人に…バレンタインデーについて質問です。

    ●もうすぐでバレンタインデーです♪ 私はバリバリ甘いのが好きです。好きな人にチョコをあげようと思ってるのですが、男の人って基本、甘いの嫌いなんですか? ●もし女の子からこの時期に『甘いものって苦手?』とか聞かれると、 『バレンタインチョコくれるのかな?!』って気付いたり、思ったりしますか? 2つ質問あるのですが、個人的な意見でも全然良いので、回答orアドバイス、たくさん待ってます(><)

  • 恋愛

    バレンタインデーに好きな女の子にチョコレートをもらいました。 他の男子はその女の子からはチョコをもらってないそうです。 これって僕のことが好きって事なんでしょうか?

  • バレンタイン、チョコは嬉しいものですか?【お礼は必ずします】

    20代♀です。 もうすぐバレンタインデーが近いということで質問させて下さい。 私の職場の部署は、女性は私とお局様の2人だけであり、 他は男性ばかり10人ちょっといます。その中で私が一番下っ端です。 もうすぐバレンタインデーがあるので、いつもお世話になっている先輩方に一人300~500円程度の義理チョコをみなさんにお渡ししようか迷っています。 そこで、男性の方に以下の質問にお答え頂けたらと思います。 【質問1】バレンタインデーが今年は日曜日なので、金曜日(12日)か月曜日(15日)に渡そうと思います。どちらが喜ばれるでしょうか? 【質問2】義理チョコでも男性からしたらホワイトデーを考えなきゃいけなくて、かえって重荷になってしまうのでしょうか?それとも、単純に嬉しいものなのでしょうか? (もし重荷になってしまうようであれば、「お返しはダイエット中なのでいりません」と言って渡そうかと思っております。) 【質問3】彼女・奥様がいらっしゃる方からすると、義理チョコでも迷惑になったりしないでしょうか?それとも、奥様や彼女に対して自慢できるので、問題ないでしょうか? どうぞ、皆様のご意見をお願い致します。