• ベストアンサー

不倫?

都合の良い男だとか思われるかもしれませんが、怒らないで回答して下さい。私は結婚10年目で妻と二人の子供(女の子)がいます。これまで妻以外に女性とのつきあいは勿論ありませんし、そういった事を考える事もありませんでした。(勿論、女の子を見てかわいいななんて思う事はありましたよ。)しかし、3ヶ月ほど前ある女性と恋をしました。部署は違いますが、10才ほど年の離れた女性です。きっかけは忘年会で自宅まで送った事でその時は特別何もなかったのですが、だんだんと彼女の事が気になり始め、今年に入ってから思い切ってデートに誘ってみました。妻には悪いと思いながらも、彼女への気持ちが大きすぎてやめようなんて思いませんでした。数回デートを重ね彼女は私の事を好きだと言ってくれました。そしてバレンタインデーにチョコを貰って、その数日後、もう会うのはよしたほうが良い。かわいいお子さんもいるのに良いお父さんになって下さい。なんて告げられました。気持ちでは彼女の気持ちは十分にわかっているつもりですけど、彼女の事をすぐに忘れることができません。実際離婚して一緒になれたらなんて考えた時期も彼女と付き合った短い間に考えた事もありました。でもそんな私の気持ちは彼女に重荷だったのでしょうか?彼女は同じ会社で働いている為、よく顔を合わせます。その度に元気がないですよ。これが一番正しかったんですよ。なんて、笑顔で声をかけてくれます。この年にして涙が出てきそうなほど彼女の優しさが身に染みてきます。きっぱりとあきらめた方が良いのはわかっていますが、どうしたら良いのかがわかりません。女性としての立場からこの場合私は彼女にどうやって接したらいいのか、また男としてどうすればいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

keijipsさん、こんにちは。 keijipsさんの文章・・読んでいて辛くなりますね。 私は女性なので、彼女の気持ちも、奥さんの気持ちも分かるだけに、辛くていたたまれないです。 >数回デートを重ね彼女は私の事を好きだと言ってくれました。そしてバレンタインデーにチョコを貰って、 その数日後、もう会うのはよしたほうが良い。かわいいお子さんもいるのに良いお父さんになって下さい。 なんて告げられました。 これが、彼女の出した結論ですね。 彼女も、きっと悩み苦しんで出した結論だと思います。 keijipsさんのことが好きだったのは本当かも知れない。 だけど、それ以上に、彼女は「妻子ある人」との付き合いに耐えられなかったんですよ・・ それは、普通の女性なら、誰でも感じる気持ちだと思いますよ・・ 彼女は自分もこれから結婚して、幸せな家庭を築いていきたいと夢みていると思います。 そんなとき、あなたが現れて、自分に好意を持っていることが分かった。 でも、あなたには彼女が思い描いていたような、幸せな家庭が、もうすでにあった。 そこには、彼女の踏む込む余地はない、と感じたのでしょうね・・・ >でもそんな私の気持ちは彼女に重荷だったのでしょうか? 重荷・・重荷というよりも、彼女は自分とあなたの幸せを考えたとき、 自分達は付き合っていくべきではない、と考えたのでしょう。 二人ともが幸せになるためには、そうするしかないと・・・ >どうしたら良いのかがわかりません。 女性としての立場からこの場合私は彼女にどうやって接したらいいのか教えてください。 苦しくて、気持ちの行き場がないのは、仕方がないですね・・ そういう恋をしてしまったのですから・・ 女性の立場からすると、彼女の選んだ苦汁の選択を、きちんと受け入れて 彼女とはこれ以上深くかかわらないように、自分で自分の心にブレーキをかけて 自制するしかないと思います。 それが、辛く、苦しい決断をしてくれた彼女へのせめてもの報いになると思います・・・ 理性的な判断ができる、素晴らしい彼女です。 あなたは、そんな素晴らしい彼女と知り合えたことを誇りに思って 彼女が言ってくれたとおり、いいお父さんを目指して頑張ってほしいです。 そして、彼女とはこれまでどおり、いい同僚でいてください。 それが彼女の優しさに答える唯一の方法だと思います。 色々辛いこともあると思いますが・・頑張って欲しいと思います。

keijips
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。最初から自分勝手な考えで、答えも見えていたんです。女性の立場からはっきりとした意見を聞いて答えを出そうなんて・・・この数日間悩みに悩み抜きました。仕事も手につかず、この年で久々に泣いてしまいました。 私は彼女を幸せにはしてあげられない。それはわかっています。でも彼女を愛しています。これからも。 彼女はすごく優しいですよ。笑顔で話しかけられるとどんどん好きになっていきます。でも住んでいる世界が違うんですよね。彼女の事をいつになったら忘れられるかわかりませんが、自分の胸にしまって、彼女の幸せを願いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.1

こんにちは、初めまして。 あなたの気持ちが彼女にとって重荷だったのではなく、 彼女は現実を生きているということではないかと思います。 彼女はこれから先、普通に独身男性と恋愛をして結婚し家庭を築く、という 当たり前の幸せを求める権利があります。 あなたがどんなに彼女を好きでも、それを邪魔することはできません。 ちゃんと冷静に物事を考えられる立派な女性だと思います。 そんな彼女に出会えたことだけでも良かったと思い、 彼女の前で落ち込んでる姿なんて見せないことです。 いつまでもそんなの見せられても、女は嬉しくもなんともない。 はったりでも、彼女のことをもう吹っ切った自分を演じてください。 そのうちに、それが日常になるでしょう。 不倫はダメだとわかっているのに始まってしまうものですが どちらか一方でも「もうダメだ」と本気で思ったら、きっと戻らないんです。 泥沼にはまって何もかもを失う前に現実に帰らせてくれた彼女を これ以上困らせるのはやめましょう。 辛いでしょうが、これが女性の私から出来るアドバイスです。

keijips
質問者

お礼

彼女の事をいつになったら忘れられるかわかりませんが、自分の胸にしまって、彼女の幸せを願いたいと思います。ありがとうございました。