• 締切済み

秘密を知ってしまって、疑ってしまうので困っています。

ありがちなことですが、お付き合いをしている彼との関係について質問をさせてください。私がどうすべきか、意見いただけませんでしょうか。 【背景】 ・付き合って4ヶ月 ・私には男友達が数人います。遊びに行く時は事前に連絡、行きかえりも連絡、どんな人かも伝えて出かけます。でも、カレはあまりいい顔をしないので、付き合い初めてからは出かけてません。 ・彼は女の子の友達はいないといいます。出かけたりもしない。 【疑念】 ・言っていることに時々矛盾がある →付き合った女の子は1人→実際は4人 →夜のお店には行かない→実際は行っている。 別に本当のことを言ったらいいのに、微妙にうそ(ずれ)があるので変に思うようになりました。 ・女性の知り合いには、彼女ができたとは言わない。(男の子の友達には言ってます)なせ?と軽く聞いて見たら言葉を濁します。 ・私の前で、女性との電話には出ない。 【やってしまった悪いこと】 彼の携帯を見てしまいました。→フォルダごとになってました。私のフォルダもありました。あるフォルダには1つのアドレス→女性だと思われる文面でした。 彼が体調を崩して、平日のデートはキャンセルになっていた週に「早く会いたいね」と書かれていました。相手もそうだねと・・ その先も、その後も見る時間はありませんでしたが、今までの疑念がその言葉によって膨らんでしまいました。 【困っていること】 その後、いくら彼が私を好きだと言ってくれても嘘なのかも、騙されれいるのかもとか「信じられない」んです。それによって、いらない喧嘩になっています。ただ、言えないです。本当は知るはずのない内容だから。 【今後】 秘密は誰にでもあります。だから秘密はいいのです。また、普段の態度から私を大事に思ってくれていることも感じてます。だから信じたいを思っています。だけど、好きだ、大事だよという言葉の裏に「私の知らない誰かに会いたい」と思っている事実がある思うと台無しです。 ・じゃあ諦めたら?・携帯見たのがわるいんじゃん?・信じるなら、悩むな!とか言われたら本も子もないのですが。

みんなの回答

回答No.3

一人で悩むと疑惑はどんどん膨らんでいきますよね。相談者さんが不安に思っていることを彼にぶつけたとしても、過去に何度かちょっとした嘘をついているみたいなので、その時もまた嘘をつく可能性もありますし、一概に信用できないかもしれません。 曖昧なままにしたくないのであれば、やはり直接聞くしかないかと思います。 その際に最終的に相談者さんがどこまでなら許せるかの許容範囲を決めておくのは如何でしょうか? メールはいいけど二人で会うのはダメなど。 あと相談者さんのためにも彼の携帯は見ない方が良さそうですね。登録されてる女性が単なる友人なのか判断つきませんから余計に怪しく感じて疑惑は膨らみます。 相手のことすべてを信じることはなかなか難しいかもしれませんが、浮気するならしてみろ!ぐらいに大きく構えてみるのもいいかと思います。頑張って下さいね。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.2

携帯を見たと言わずに 彼と話し合う事しかないでしょう 余り深刻に考えなくても良いかもしれません でも信じきるのではなくて とっとは矛盾点を気にして見ましょう 貴方の考えすぎである事を祈ってます

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.1

見てしまったんだったら仕方がないです。貴女のした事が正しいとは言えませんが、疑われるような事をした彼にも問題があると思います。 正直に話し合う方が良いのでは?疑ったまま付き合うのはしんどいでしょうし、もし浮気なら後々辛い思いをするのは貴方です。

関連するQ&A

  • 「秘密」と答える時の真意を教えて下さい。

    こんばんわ★ 遠距離ですが好きな人がいます。 彼とは連絡を取り合っていますが気持ちは伝えていません。。 先日彼の男友達のブログをたまたまみたら、ちょうど彼が久々に コメしにきていたようでした。 その中で、友達に 「なんとかっていう子(私の知らない子)とはどうなん?」と聞かれていました。 彼は「まだ覚えてたん?内緒。ってかもうその仕事は終わりました。」と答えていました。 それでも男友達があれこれひやかすので「意味わかんねぇ」と残して去っていました。 彼は遠くにいるのでその男友達とも春以来会っていないですし、 あれこれ連絡は取り合っていないようです。 春会った時に、向こうの様子として聞いたぐらいだと思います。 (彼は私がこのブログを見てることは知りません。) 直接聞くに聞けないのでやっぱり不安で、気になってしまいますす。。。 内緒っていう時って、やっぱりその子と何かあるのでしょうか? その後の「終わった」という言葉が大事なんでしょうか。。 彼はだいぶ秘密主義な人なので、周りもみな知らないと思うんですが 「秘密」と答える時の真意を教えて下さい☆

  • 親友だと思ってくれている子に秘密を打ち明けないことについて。

    こんにちは。前回の質問でお世話になった皆様、ありがとうございます。 またまた新たな質問です。 私には、親友だと思ってくれている女の子がひとりいます。 が、正直なところ、その子は他の友達とよくカラオケやサシ飲みなど遊びに行きますが、私とは大人数でのイベントでしか遊びに行きませんし、メールも一ヵ月に一度するかどうかです。 ただ、会えばとても盛り上がるし、似たようなノリで楽しいのは私もです。 私としては、普通の友達の位置付けですが、彼女のお母様と一度お話する機会があった時に「本当に尊敬していて大切な友達だと聞いています」と言われたり、彼女の恩師を紹介されたり、彼女の友達も私が彼女の中で高位置にいると思っていたり、あげく彼女の恋人(私とも友達です)も、彼女と私が深くつながっていると信じて相談をしてきたりして、私としてはなぜそんなに大切に思ってくれているのかわからなくて少しうれしく少し困った感じです。 彼女は恋人が出来た時も、私にだけはと打ち明けてきました(今では周知の事実になりましたが)。 私は彼女からの親友表現に、どこまでお返しすべきかよくわかりません。 そんな私にも、内密に付き合っている人(彼女の知人です)がいることを、彼女にだけは打ち明けたいとは特に思っていないのですが、打ち明けるべきかもと悩んでいます。 彼女とは今後も仲良くしていきたいし、大切な友達ではありますが、彼女の恋人と私の相手が仲が良いのでおそらくそこにバレ、いっきに関係が広がって茶化される可能性も否めません。 彼女にだけ内緒で伝えても良いのですが、正直なところ彼女に教えるのなら他の友達に隠す意味を見いだぜません。 が、友情を続けるうえで秘密に打ち明けるべきならその点においては理解出来ます。 女性の皆様で、ご自身が秘密を打ち明け大切な友達だと思っている相手から、秘密を隠されているのはバレた時に今後の友情に影響しますか? 先にバラしてくれないと嫌な気持ちになるのでしょうか。 彼女以外で親友とまでは思われていないだろうけれど秘密を相談してくる友達が数人いて、そちらの一人の子には内緒で打ち明けても信用出来る(相談も出来る)と個人的には思っているので、どの関係の子にまで打ち明けるのが望ましいのか分かりかねます。本音は全員に秘密にしておきたいです。

  • 信頼していいのでしょうか。

    学生の彼とは付き合って2年近くになります。 その彼をなかなか信頼できない自分に困っています…。 事の発端は彼がうそをついたことでした。 うその内容というのは女の子に相談で呼び出されたことを男子の友達と遊ぶといってごまかしたことからでした。 その女の子は相談していることを周りにはあまり知られたくなかったので内緒で来て欲しいと言ったそうです。なので彼はわたしにもうそをついて会っていました。 ただ会ったといっても2人の女の子と彼氏という形だったそうです。 そのことを知ったのは偶然わたしが携帯のメールを見てしまったからでした。彼はこれからはうそはつかない…反省している。と。 それから1年がたった最近またうそをつかれました。 その女の子が彼の家でグループで遊んでいた時に携帯を忘れたので渡してほしいということでした。 1年前のことがあって以来私は過敏にその女の子のことをきにするようになり、名前が出てくるだけで嫌悪感を覚えるようになりました。 彼もそのことを知っていたので、女の子から連絡が入った時私にうそをついて携帯をわたしにいきました。 そのことも友達からうそをついてるということを知り、彼を問い詰めました。私がその子のことで悩むから言いたくなかったそうです… でも彼とその子は先輩後輩の関係以上に仲がよく、女の子のほうからよくメールしているみたいです。私は以前付き合っていた彼氏が浮気をしたせいで彼氏の異性関係には過敏になっています。 なので、どれだけ私の為のうそといってもいつか裏切られるような気がして信じられないのです。毎日疑ってしまいます。その女の子さえいなければよかったのに…とまで思っています。 どうすれば彼を信じることができるでしょうか?? 何かよい考え方があったらぜひ教えていただきたいです。

  • 女性は秘密を一切守らない気がするけど、どうですか?

    性格が良いと評判の子や、親しい女性(母親、女の親友、彼女etc)に秘密の話をして、一度も守ってくれたことないです たとえば、あまり家庭仲が良くないのが悩みだけど、広まると嫌だから秘密にしておいてくれと言ったら 性格が悪い子の場合、面白おかしく脚色して言いふらして 親しい女性に話すと、翌日以降、周囲の人たちがやたら気を遣ってるのが実感できます 家族の話になりかけたら、皆で一斉に話題を逸らしたり 確かに変な言いふらし方ではないんだろうけど 言いふらしてるのは変わらないじゃんって思って、本気で失望します 女の子は賢いので、自分に損になりそうなことは一切言わないのに・・ 本当に言いふらしたのかどうか舞台裏は分からないし、本人は必ず全力で否定するけど 女性の立場から見て、舞台裏で何が起きてると思いますか? 俺は、絶対言いふらしてると思っています 女の子は、皆で話し合って物事を進める性格なのは知ってますが、それが原因ですか?

  • 誰にも言えない秘密がばれてしまった

    現在高校2年生です。 私には、人に言いたくない、ばれたくない秘密があります。 というのも、デリケートな悩みで、 自分が周りからくさいと言われているかもしれないという悩みです。 昔から悩んでいて、親には話しました。 中学の頃はプチ不登校になったり、 精神的においつめられて、よく家で泣いていました。 ただ、自臭症(周りから臭いと思われていると思い込む精神疾患)なので、すぐ直すことはできず、なおさら辛い日々でした。 高校に入り中学に比べたら症状は落ち着いたものの、変わらず悩んでいます。 そんな時に、悪夢みたいな日がきてしまいました。 その日は、いつもよりも症状がひどく、 友達と話す時も歩く時も休憩時間も授業中でさえもそのことで頭がいっぱいで、 周りから臭いという言葉も聞こえるようになってきて(自臭症の症状 本当に言っているのかもしれませんが( ; ; ))今にも泣きそうなぐらいでした。 耐えきれなかったので、 私は保健室にいくことにしました。 でも保健室に行ったとたん、 抑えきれず私は号泣してしまいました。 もちろん保健室の先生も心配し、 話を聞いてくれたのですが、 その時頭がいっぱいで私は周りがみえていなかったのが失態でした。 昨日、同じ学年の男子友達とLINEしていたのですが、「保健室に寝にいったら泣きながら相談しとるやつがおって相談内容が丸聞こえで寝れんかった」と話してきたのです。 え、それって私のこと!?と思いました。 焦りました。 私が相談していたのを知ってて言っているのか、それとも知らずに言っているのか。 どちらにせよ、悩みを知られていると思うととても嫌です。 もしそれを私のクラスの人に話されたら、 私が保健室にその時間に行っていたとばれるので、必然的に悩みを相談していたのは私とばれてしまいます。 そんなの嫌です。 考えただけで学校にも行きたくありません。 臭いのことを気にするだけでも嫌なのに、 みんなに秘密がばれてしまう方がもっと嫌です。 それに、その男子友達に聞こえていたなら、 保健室にいた全員に聞こえていたということになります。 怖いです。 本当に嫌になります。 みんなからの目がまた違う意味で嫌になります。 言われてみれば、 その男子友達からLINEが来るようになったのもいきなりでした。 しかも、保健室に行った日か、その次の日くらいのことだったと思います。 LINEなんて、1回だけしかしたことのないような人です。 学校であっても話さないぐらいです。 なんでいきなりLINEきたのだろうとは思っていましたが、もし保健室のことが関係があるのなら納得です。 本当に怖いです。 知られている気がしてたまりません。 あの時泣いていたので、 声も大きくなっていたのかと思えば、 後悔がつのるばかりです。 学校に行きたくないです。

  • 旦那の秘密を知ってしまいました。

    昨年末に2年の恋愛期間を経て結婚しました。 話題のaround'40の駆け込み婚かもしれません。旦那は44歳。 旦那は真面目で、仕事も熱心で、私と趣味も価値観も合ったので、 いつも楽しく過ごせるパトーナーだと実感して入籍届をだしました。 共に仕事をしているので、双方多忙、旦那が気恥ずかしいという理由で、 まだ結婚式も新婚旅行もしておりませんが、 楽しく結婚生活は過ごしてきたつもりでいました。 ただ、つきあい当時から気にはなってたことがありました。 キスなどは過去1、2回程度、Hは月に1、2回あるかどうか… 恋愛表現が下手で、仕事も忙しいから疲れてるからか…と思い込んでました。 結婚してから半年、思いだしてもHは1回だけです。 私は子供も欲しかったし、非常に気になってたのですが、言い出せずにいました。 でも、私は知ってしまったのです。 旦那は、私とつきあう前から、どうやら素人モデル募集サイトでモデルを募集して、ホテルでヌード撮影や遊びをしていることを。 旅行の画像をコピーしようとして、旦那のPCをあけたときに、 間違って違う変な名前のアイコンを開いたらメール保管ボックスが開き、 過去のメールがでてきたのです。 驚くような内容に、血の気がひきました。 今まで、会社の飲み会だと言っていた平日の夜、休日出勤だと出て行っていた土曜の午後に、待ち合わせていたようです。 付き合ってたときも、何度か女性と歩いているところを目撃してましたが、会社の同僚か、せいぜい飲み屋の同伴出勤程度と黙認していましたが、 全く想像外でした。 私にはHする気が起こらなかったのかとは思いますが、 結婚前の時期だけならともかく、結婚後の最近も活動している形跡がありました。 旦那に、「浮気していない?隠し事ない?最近Hしてないのはなぜ? 平日夜の飲み会とか休日出勤って嘘じゃないの?私に恋愛感情はないの?もう別れる?」と問い詰めました。 勿論、私が秘密を知っていることは言ってません。 「浮気なんてしていない!飲み会も本当だし、休日出勤も本当だ、疑うのもいい加減にしろ!」だけ。。。 私は、知らぬフリを通して、これからも結婚生活を続けるべきなのでしょうか? 疑念ばかり積もってきて、今までのように振舞えません。 秘密を知っていることを知らせて、もう、やめてもらうって実際、難しいですよね?これって性癖ですよね? その秘密以外では、理想どおりの旦那だけに、非常にショックです。 友達にも親にも相談できず、悩んでいます。 明日晩、旦那が帰宅します。 どう振舞えばよいか、わかりません。

  • 秘密

    大学生の女性です。 私には家族以外の人には秘密にしていることがあります。 ある病気をして、今でも薬を飲んでいることです。 他の人にはどう思われるか分からないので、友達にも恋人にも 言っていません。 いつもの私は、まさか薬を飲んでいる人だとは誰からも 思われていないと思います。 今つきあっている人には、それを隠していました。 もちろん結婚する年齢まで付き合えば、本当のことを言おうと 思っています。 先日、彼氏と旅行に行った時のことです。 私は視力が悪いので、近くにあるものもコンタクトを外すと 見えません。それが原因で、私のカバンの中から 薬の入った袋が丸見えになっていることに気付かなかったんです。 その袋を見ると、どんな薬を飲んでいるか、だいたい想像がつくと 思います。 彼氏はそれを見たのか、「わざと置いてるの?」 と言いました。私はまさか彼氏がそれを見たとは思わなかったので なんのことか分からず、話を流してしまったのですが、 後で鞄の中が見えている状態に気付いたときには、 そのことだったのか思い絶句しました。 今は彼氏の一言にショックを受けています。 これ何?とか、これどうしたの?という言い方ではなく、私が薬をわざと見せるようにしたと思っているのでしょうか。 私は、病気のことを隠していながらも、きっとあの人は私の病気を 知っても結婚したいと思ってくれると思っていました。しかしその一言を聞いてからは、その考えは間違いだったんじゃないかと思い始めました。 彼氏のことはもちろん好きですが、わざと置いたという考え方から彼氏のことを信じられなくなってきてしまいました。 彼氏の考え方は、当り前の考え方なんでしょうか? そして私は彼氏に期待しすぎなのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気の秘密を守るには

    サークルの先輩が彼女がいるのに彼女と知り合いの女性と浮気してました。その事実を知ってるのは私だけです。この二人は外面がいいのでやたら周りから厚い信頼があり、そういうのみると許せなくて浮気のことを言いたくなりますがグッと堪えてます(以前こちらで暴露したいこと相談したら皆さんに止められたので秘密を守ってますhttps://sp.okwave.jp/qa/q9607049_2.html# ) みるとイライラするので先輩や浮気相手がいる時は避けてます。飲み会とかなにかの集まりがあったときもこの二人がいるときは断ってるんですが「何かあった?」と友達に聞かれたりした時どうすればいいですか?あの二人が嫌いだからって本当のこと言いたくなってたまらないです。 また、例えば友人が「あの先輩は彼女大切にしてて浮気も絶対しないし信頼できるよね」とか 「●●(浮気相手)さんは優しくて面倒見よくて純粋だよね」とかあいつらを褒めたりする時も「あいつら危険人物なのに…」と悶々として言いたくなります。 こういう時どうしたらいいですかね…このことでストレスフルな毎日です。 秘密を守っていけるか心配です。

  • 小説「秘密」について

    小説「秘密」について 今更小説を読んだものです。 最後のおちで「もしかしたら藻奈美は直子なのか?」という部分ですが皆さんはどう感じていますか? 私は山下公園で直子は本当に消えたんだと思っています。 その理由は 最後の指輪を新しくリメイクするというところなのですが もし藻奈美の人格が直子であったと仮定するならば、何故平介にもっと慎重になれなかったのでしょうか。 藻奈美のふりをして一言だけ 「お母さんと交換日記している時に指輪の場所教えてもらったんだけど、私の結婚指輪にこれを使っていい?」 と言えなかったんでしょうか。 いくら平介と直子二人だけの秘密だったとはいえ、その一言さえあれば完全に平介は知らないまま過ごせたんだと思います。 あの最後のおちは仮にあれが直子だとすると9年間演技をしていた事が台無しだ。 お互いがお互いに気をつかっていて思いやりがあるストーリーなのに最後だけ全然思いやりがない話になってしまう。 指輪をリメイクするなら違う場所で依頼をするか平介に布石をうっとくのがベストだった。 疑いをもってしまった平介のあの後を考えるとちょっと切なすぎます。 だから私は人格が直子ではなく藻奈美であり、直子は本当に山下公園で消えたんだという話のほうが正しいと思うのですが。 藻奈美は平介に指輪をリメイクすると言ったら反対されるかもしれないと思い勝手にやってしまったと。 その結末が私にとって一番納得がいくんですよね。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 父の秘密

    中学生の男です。 昨日、出かけていた帰りにたまたま父と同じ電車になりました。 僕が一方的に気づき、父は僕のことは気づかずに携帯でメールをしていました。 気づかれないまま父の携帯を覗いてみると絶対に母親ではない女性とメールをしていることが分かりました。 そのメールにはニックネーム的なものもあり、アドレス帳の名前から見るとキャバ嬢だと思います。 しかし、そのメールには「会いたい」などといいう言葉もありました。 その後しばらくすると父はやっと僕の存在に気づきました。 あまりそこでは焦った感じはしませんでしたが、あとで父がいない間に携帯を見てみるとメールが全件削除されていたので見たことは気づいたんだと思います。 他の方々のスレを見るとキャバクラは仕事の付き合いだったりしてそこまで深刻じゃなかったりするみたいなのですが、「会いたい」などという言葉があったのでどうなのか分かりません。 また、母に少し打ち明けたい気持ちもあるのですが、どう思いますか。 まずは父本人と話したほうがいいという言葉も他の方々のスレで見るのですが、正直父と話してもうまくいく予感がしません。 教えてください! よろしくお願いします。