• 締切済み

飯山電気のパソコンのCPUの交換について

飯山電気のパソコンM500JS4のCPUの交換を現在のセレロンの500Mzから パワーアップを考えておりますが、CPUの交換は可能でしょうか教えてください。 マザーボードは調べて見たらGA-6WMMC7となっており、OSはMEです。 また交換可能ならば、CPUはどんな方法で入手可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.3

FC-PGAのPentiumIIIとCeloronに対応したマザーボードですね。 FC-PGAのPentiumIIIとCeloronになら無改造で交換できます。 FC-PGA2のCeloron(1.4GHz等)に交換するにはアダプタが必要です。 http://www.arkjapan.com/cpu/cpu2.htm http://www.lontec.co.jp/PL-pro/neot.html http://www.lontec.co.jp/PL-pro/370t_rev2.html

参考URL:
http://www.arkjapan.com/cpu/cpu2.htm,http://www.lontec.co.jp/PL-pro/neot.html,http://www.lontec.co.jp/PL-pro/370t_rev2.h
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

Rev4.01 BIOS F8でCeleron900MhzまでカッパーマインP3 1.0Ghzまで対応しているようです。 詳しくはGIGAGYTEのサポートで↓ http://www.gigabyte.co.jp/products/products.htm マザーボードの詳細↓ http://www.gigabyte.co.jp/products/products.htm BIOSファイルもGIGAGYTEにあります。 http://www.gigabyte.co.jp/support/support.htm 書き換えは危険を伴います(PCが起動しなくなる)自己責任の作業となり飯山電気の保証も切れます。GIGAGYTEも保証しません。 ですから書き換え方法はあえて書きません。サポートで確認してください。 CPUは1.0Ghzは「運がよければ」PCショップで手に入ります。 カッパーマインを買ってください。ウィラメットやテュアラティンとは互換性がありません。 どちらにしても、タマ数が少なくなってきています。お早めに。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

http://www.gigabyte.co.jp/home/cumine.htm で調べてください。 >CPUはどんな方法で入手可能でしょうか。 秋葉原で購入できます。 >パワーアップを考えておりますが メモリ、HDD、CPUと買い足すより 新しいパソコンを買ったほうがいいと思いますが

関連するQ&A

  • CPUの交換について

    飯山電気のパソコンのセレロンの550MHZからセレロンの1GHZのCPUに交換 したいのですが、うまく交換できるものでしょうか教えてください。 (パソコンショップの店員さんは、保障できないと言っておりましたが・・)

  • CPUを交換すると違いがありますか?¥

    3年ほど前のパソコンがあります CPUはセレロン2.3です マザーボードからすればペンティアム4の2.4までは 交換できるようですが交換すれば どれだけの違いがあるのでしょうか?

  • メーカーPCのCPU交換について

    はじめまして。 この前、クロックアップの意味を間違えて質問していたものです。 あの時はすみませんでした。 ですので、質問のタイトルを変えて質問したいと思います。 今使っているいるPC「FMV DESKPOWER ME6/757」が 遅いのでCPUを交換したいのですがマザーボードのFSBとか 大容量電源の確保とかがわかりません。 わかっているのはSocketA(462)のAMD Duron750MHz(Spitfire)コアで マザーボードがGA-7ZMFと言うマザーボードそして電源が140Wです。 このマザーボードにはFSB333のCPUなどが使えるのでしょうか? あと、電源を何Wにすればいいのかなどを教えてください。 お願いします。

  • CPUのことなんですが

    よろしくお願いします。CPUのパワーアップをしようと思いまして、友人からCPU 1Gを購入しました。しかし、自分の使っているマザーボードを調べてみたら700Mまでとありました。なんとかならないものでしょうか? 教えてください。

  • cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。

    cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。マザーボードは、ギガバイトのGA-60XM7Eです。celeronの700がついていたのを、PenIIIの866に変更しました。マニュアルでは使えるようなことが書いてありましたので、付け替えて起動したところ、Biosの画面から次に進まなくなりました。マザーボードの電池も疑い交換しましたが、変わりませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。

    cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。マザーボードは、ギガバイトのGA-60XM7Eです。celeronの700がついていたのを、PenIIIの866に変更しました。マニュアルでは使えるようなことが書いてありましたので、付け替えて起動したところ、Biosの画面から次に進まなくなりました。マザーボードの電池も疑い交換しましたが、変わりませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • CPU交換

    現在セレロンD 2.40GHzのCPUを使っています。ペンティアム4に交換できると聞いたのですが どのモデルのペンティアム4に交換できるのでしょうか?VIA PM800というマザーボードを使用しています。初心者なので詳しく回答していただければ 大変助かります。よろしくお願いします。

  • 簡単に交換できるcpuクーラーありますか?

    cpu phenomII×6 1065t memori  12GB vga msi radeonHD6850 m/b asus m4a79t 電源  hec win+power3 550w ケース apevia x sniper g type 今の仕様です。自分は最近中古で買ったcpuとvgaをなんとか交換できたくらいの初心者です。cpuクーラーを交換したいと思っているのですが交換動画を調べてみてみるとほとんどマザーボードを外してました。少し難しい感じです>< マザーボードを外さないで交換できるcpuクーラーってあるのでしょうか? もしありましたらおすすめなども教えていただけると助かります。

  • CPUを交換したら起動できません。

    GIGABYTEのマザーボードGA-6WMM7でCPUをセレロン400からペンティアム(3)700に交換したところ電源は入るのですがディスプレイがまったく反応せず起動できません。PCショップに問い合わせたところマザーボードのマニュアルを見てSystem Busを66から100にClock Ratioを7に変えてくださいと言われましたがマニュアルは紛失して手元にありません。HPを探してみましたがマニュアルが見つかりません。どの部分をどのように変更すれば良いのか分かりません。皆さん教えてください、

  • CPUの交換後の設定を教えてください

    マザーボードが Biostar U8668-D で、 CPUがセレロンDの2.5でしたが、 ペンティアム4の2.8が手に入ったので交換しました。 起動したら「CPU交換で設定しろ」らしき表示が出て起動できません。 どこをどう設定すればよいのでしょうか?