• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠でしょうか。。。?

不安になりましたので投稿させていただきました。 前回生理日は2/8 生理周期は26日~28日 今月の生理予定日は3/7 最終性交日は3/8(避妊しました) なのですが 今日(3/17)になっても生理がまだ来ていません。 昨日、妊娠検査薬を使いましたら陰性でした。 妊娠している可能性は高いでしょうか?;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

生理周期は規則的なのでしょうか? 規則的であることと検査薬の使用方法を間違っていないことを前提にしてお話すれば、可能性は低いと思います。 生理予定日から1週間以上たってから検査を行っていますので、妊娠していれば陽性になるはずです。検査薬は陰性が陽性に誤反応することはたまにあるらしいですが、逆は無いといっても良いと思います。 何か別の要因で生理が遅れていると思います。生理予定日から1ヶ月以上たっても生理がこないようでしたら産婦人科に行くことをお勧めします。2ヶ月こないようでしたら、絶対にいったほうがいいです。2ヶ月以上生理がこないと、以降のホルモンのバランスが非常に悪くなるそうです。私も生理予定日から1ヶ月近く生理が無く不安に思い産婦人科に行ったことがあります。妊娠ではなく、特に他に目に見える異変が見つからなかったので「もう1ヶ月様子を見て、それでも生理が無かったらホルモン療法を行いましょう。3ヶ月生理がないと、今後に影響してしまいますので」といわれました。幸いにもその後生理は来ましたが、ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

妊娠の可能性は極めて低いと思いますが、それ以外の身体的異常のようです。 婦人科に相談したほうがいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!