• ベストアンサー

SEO対策 同じ回線では意味が無いですか?

r-n-yの回答

• r-n-y
回答No.1

指摘ですが、SEOはそのような事で変わるとはあまり思えません。 英数字のSEOする時はドメインにそのキーワードを含めると良いですが・・・ ただ、よく分からないサーバとかだと、 ブラックリストやスパム登録されてるIPだとSEO的に良くないです。 回線に関してはレスポンスが悪いとgoogleは嫌われるようです、 体感出来る程、レスポンスの悪いサーバはあまり変な所を選ばないとないと思いますが・・・ 普通にSEO対策取ってる方が断然良いと思いますよ。