• ベストアンサー

不動産評価(といっても価格評価ではありません)

自分が住んでいる「家」を ぜひ住みたい まあ住みたい どちらでもない あまり住みたくない 絶対住みたくない のいずれかで回答お願いします。(できれば理由を書いてください)どういう家かというと、 14階建てファミリータイプマンションの12階で4LDK、最近車を手放す住民が目立ち月2万5千円で車を駐車できる。オートロック式玄関でインターフォンで来る人や管理人と話せる。 スーパー、コンビニ、学校に近い。品川40分、渋谷や新宿は50~60分、横浜もそのくらいの交通時間。 周りの環境は工場が多いしまあ世の中的な雰囲気だけど、川に近いリラックスもできる立地(?)だと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.1

まあ住みたい位かな? 2万5千円の駐車場が、高いか安いかが分からない、京急の支線かな? それとも、臨海何とかかな?まあ、相場としとこうか。 12階は良いね、4Lって事は、角部屋かな?だともう少しポイント上がるけど。 オートロックは常識なので、置いといて。 公園や病院も近くに欲しいね。あるのかな? 実を言うと、専門店や飲食店で、こだわった店が近くにあると嬉しいんだけど、人それぞれですね、すみません。 足廻りは文句なし、(駅までは徒歩圏と想定して) 環境は駅から自宅までが安全であれば、工場は気にしない。 川はポイント高いです。 人様のお宅を勝手に評価して、失礼いたしました。

その他の回答 (1)

• jey9
回答No.2

書かれた条件だけで判断すると、あまり住みたくない、かな。 あまり高いところに住むのは好きじゃなくて(高所恐怖症というわけではありません)、できれば1階がいいという人間なので、14階建ての12階というのは辛いです。 渋谷や新宿は50~60分で周りの環境は工場が多いというのも、新宿まで1時間かかるんだったら環境はもう少しいいところに住みたいです。 家賃ないしは価格とか、間取りとか、駅までの距離とか、最寄り駅が各駅停車しか止まらないとか、そういった条件次第では「住んでもいいかな」ぐらいには評価がかわる可能性はありますが……