• 締切済み

♪~~

ついつい口ずさんでしまう歌はなんですか? 因みに私は【尾崎豊】:卒業 です。

みんなの回答

noname#92413
noname#92413
回答No.4

丁度、今朝から、滝廉太郎「花」が頭から離れず、気が付くと歌っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donald777
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

友達が元気ないとき、 「たしかなこと」をつい口ずさみますね その友達が泣きそうになるのが面白くて笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キャッチーなフレーズで、どうしても頭に残ってしまう曲ってことですよね。 私は最近ですと、「崖の上のポニョ」なんかがかなり頭の中で無限ループしてます。気付いたら口ずさんでたり口笛吹いてたりで、友人に何度も「また唄ってる」と指摘される始末です。(笑) 私自身、J-POPやヘビィな感じの曲は大好きなのですが、意外にも頭に残る曲は、私の場合、だんご三兄弟やさかなのうた(でしたっけ?)や、前述したポニョなどの、歌い易くて覚え易い、童謡のような子供向けのものがよく出て来るようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103988
noname#103988
回答No.1

尾崎豊:15の夜ですね。 盗んだバ~イクで走り出す~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尾崎豊さんの歌について

    尾崎豊さんの歌は、動画サイトでいっぱい見られ、今も人気がある事がわかります。 表情、声の質、歌詞、どれをとっても、一貫して頭の中に響いてくる感じがします。 芸術には関心無い方なのですが、これが芸術というものなのか!?と思いました。 特に15の夜、卒業、ダンスホールはすごいと思います。 尾崎豊さんの歌のすござはどういうところから来ているのだと思いますか。 お詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 卒業シーズンの歌

    やっと卒業シーズンも終盤ですね。このシーズンの歌で、いいのがあれば教えてください。 私が知っているのは、尾崎豊・斎藤由紀・海援隊くらいです。最近の三味線まじった歌もラジオで聞いていいなぁと思ったのですが、よくわかりません。よろしくお願いします。

  • 尾崎豊「仕組まれた自由」

    尾崎豊の卒業の歌詞に「仕組まれた自由に誰も気付かずに」という歌詞がありますよね? あれは具体的にはどうゆう意味だと思いますか? 自分は尾崎世代ではないので彼の性格や時代背景等がわからず、どれだけ考えても尾崎豊のいう「仕組まれた自由」の意味がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 尾崎豊さんの歌詞

    尾崎豊さんの歌の歌詞であなたが共感する歌詞ってなんですか?

  • 尾崎豊初心者のお薦めのアルバム

    この前、BS2で尾崎豊特集を見ました。それで最近、尾崎豊が好きになりました。僕は高校2年生です。親が17才の地図というアルバムを持っています。                                                                                                                                  それで僕もアルバムがほしくなりました。尾崎豊特集をビデオにとったので毎日のように見ているのですが、僕の好きな曲は Bow!、街の風景、15の夜、ハイスクールロックンロール、17才の地図、卒業、Driving All Nightなどです。というか全部好きです(汗)                                                                                                                                          尾崎豊初心者にお薦めなアルバムはありますか?できればライブ盤とかがいいです。                                                                                            あと尾崎豊についての知識などを教えてください。                                                                                                                                              長くなってすいません♪♪よろしくお願いします♪♪  

  • 尾崎豊

    尾崎豊の歌に、「夜の校舎窓ガラス壊してまわった」とか「盗んだバイクで走り出す」などの歌詞がありますが、これらは実際、尾崎個人が行なった行動だったのでしょうか?それとも、歌のためのつくり話だったのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • コンパでのカラオケ(尾崎豊は歌えるのですが...。)

    コンパなどでどんな曲を歌えばいいかのアドバイスがほしいです。 私は20代後半の男なんですが、最近の曲はラップなどが多くてどーもうまくうたえないんです。 尾崎豊の歌(または尾崎のように感情をこめて歌う低めのバラード)を歌ったときは上手だね、って言ってくれるのですが、最近のコンパでは雰囲気に似つかわしくないようです。 コンパうけの良い、尾崎豊っぽい曲、ありますかね? 教えてください!(尾崎っぽくなくてもよいです。最近のコンパでのうけの良い曲も知りたいです。)

  • 尾崎豊、今の10代20代、心打たれるのか

    私、青春時代、尾崎豊、浜田省吾の唄に感動、共感し過ごしました、今の10代、20代の方は、尾崎、浜省を書き、感動し、あーいーなー、の感情は沸くのでしょうか、わたしは、ちなみにこの時代以前の曲を聞き、いいなー、安らぐと思います

  • 尾崎豊の大ファンです。生きざまや、葛藤や精神的な不安定にあるものの音楽

    尾崎豊の大ファンです。生きざまや、葛藤や精神的な不安定にあるものの音楽活動をヤメてニューヨークに行き、そこで何かを悟ったかのように彼は良い方向へと変わりました。それまでは誰も信じる事ができず苦しみコンサート途中では俺の歌を歌うな!って、怒り帰ってライブを中止となったり、全てのスタッフを信じれずクビにしたり、そんな尾崎豊にライブ会場もどの会社も協力してくれなかったり、薬物に逃げて捕まったりと凄まじい人生だったと思います。尾崎豊を好きになったのは、人の弱さや誰よりも葛藤したり、どの歌手よりも心から歌っていたりと、ドン底から這い上がるところでファンになりました。彼の人生が歌に現れていて、歌声の迫力は今のどの歌手も勝てないと思っています。確かに悪い事したのはダメですが、人間ってそんな人に興味を持ったりしてしまうと思うのです。ただ単に悪い事だけしてる人間には興味を持ちませんが、それを苦しみや、もがきながら成長していくのが凄く感動しました。尾崎豊の本やテレビや彼の人生を死ぬまで苦しんで、最後のコンサートでは人が変わったかのように自分から客にマイクを向けて一緒に歌おうとアピールしている場面で、あの日のライブ中止になった以前と変わったと思いました…そして、これからだと言う時に死亡…尾崎豊の体中には殴られたようなアザがたくさん…病気で死亡となっていますが…周りには尾崎豊のファンはいません…やはり時代の過ぎ去る中で、ファンも減ってきてるのでしょうか?尾崎豊のファンが集まる場所とかイベントはないんでしょうか?

  • 卒業は何を訴えたいのですか

    そろそろ卒業シーズンですが尾崎豊の卒業は何を主張したいのですか。 何を訴えたいのですか。 背景にはどのような思想が有るのですか。