• ベストアンサー

ティンバランドの『アポロジャイズ』の歌詞を教えて下さい

こんにちは。 来月自分の結婚式と二次会を控えています。 二次会の幹事さんより、入退場のBGMを決めといてほしいと言われたのですが、退場の曲にティンバランドの『アポロジャイズ』は合うでしょうか? アポロジャイズは謝罪の意味で結婚式には合わないような気もしましたが…初めて聴いた時鳥肌がたつほど感動し、私の中ではイチバンのバラード曲です。 そこまで不幸一色な内容ではないのなら使ってしまおうと思うので、どなたか『アポロジャイズ』の和訳を簡単でいいので教えて下さい。 (Yahoo!翻訳で試してみたのですが、めちゃくちゃな日本語に訳されてチンプンカンプンでした…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.1

こんにちは。 私も以前知りたかったので、検索したところ、ここのブログにお世話になりました。 http://ameblo.jp/dknydiorck/entry-10057665684.html

toritorinekoko
質問者

お礼

とても助かりました!本当にありがとうございます! う~ん、歌詞はやはり結婚式向けではなさそうですね・・・・。 本当にいい曲なだけに残念。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二次会の入退場のBGM

    いつもお世話になっています! 今度結婚式の二次会をして頂く事になり、幹事さんから「入退場のBGMリクエストしてね」と言われまして、選ぶ気が満々だったのですが、いざ考えるととても迷ってしまってなかなか決められません。 一応自分の思い浮かんだ曲では、 ET-KING「ギフト」 OFF SPRING「(題名忘れてしまいました)」 槇原のりゆき「世界にひとつだけの花」 絢香+コブクロ「WINDING ROAD」 などです。 入場は洋楽邦楽問わないで盛り上がる感じの曲、 退場は出来たら歌詞が素敵な感動出来る曲が良いのですが、 お勧めの曲がありましたら教えて頂けないでしょうか。 披露宴では、結婚行進曲(ゼクシィのCM曲)、GreeeeeeNの「愛唄」などを使おうと思っていて、被るのは避けたいと思っています。 よろしくお願いします(> <。)

  • 「ゆず」の曲で入退場に合うのは?

    二次会の幹事をしています。 「ゆず」ファンの新婦のために、二次会の入退場のBGMに ゆずの曲を使いたいと思っていますが、なにかオススメが ありましたら教えてください! 披露宴でかぶっちゃいけないと思い、確認しましたら 「栄光の架け橋」は使うそうです。 それ以外の歌を探しています!

  • 結婚式のBGM

    みなさんこんにちは。 結婚式の入退場のときにBGMとして流せる、洋楽の男性ボーカル(ソロ、バンドどちらでもOK)感動的な曲を教えてください。みんなが知っているような有名な曲もいいんですが、できればあまりみんなが知らないような曲の方がいいのでご存知の方、ぜひお教えください。お願いします。

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • 【結婚式】2次会のBGM

    結婚式の2次会のセッティングをしているのですが、BGMをどのような曲にするか迷っています。 内容としては、新郎新婦の入退場、歓談、ケーキカット、手紙の朗読などがありますが、それぞれでどのような曲がお勧めでしょうか? どなたか教えていければ幸いです。

  • 7月に結婚式を計画しています。

    7月に結婚式を計画しています。 結婚式で使うBGMでおススメの曲を教えてください。 いざとなると思い浮かばなくて困ってます。 入退場やプロフィール紹介、エンドロールなど どんな曲を使ったですとか、こうゆう曲を使っていたなど教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 独身の方に質問です。

    いつもお世話になっております。 将来、結婚式の披露宴で、 新郎新婦の入・退場時などでBGMにしたい曲が、ございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式2次会で使える曲

    結婚式の2次会の幹事を頼まれました。 もう、本番まで1週間ないのですが、二次会で流す曲が決まりません。 新郎新婦は、幹事に任せるといった状態です。 (1)入場 (2)退場 (3)ゲームの時 以上の3つの時に使用する曲でお勧めを教えてください。 どうかお願いします。

  • 小学校の運動会の騎馬戦のBGM

     小学校の運動会で騎馬戦を行います。紅白に分かれて団体戦(崩れないで、帽子を取られないで残った騎馬の数で勝敗を決める)と個人戦(一騎打ちで勝ち抜き戦で勝敗を決める)があります。そこで、騎馬戦にふさわしいBGMがあれば教えてください。同僚からは、和太鼓や三味線などがいいのではと聞きましたが、今ひとつぱっとしないというか、マッチしたものが探せなくて困っています。さらに、騎馬戦らしい入退場曲(入場は、騎馬が走る様子を表現するために騎馬を組んで駆け足です。退場は、騎馬を組んで、敵大将の兜を差し上げて堂々と歩いて退場です)にも困っています。   (1)団体戦のBGM   (2)個人戦のBGM   (3)駆け足で入場時の曲   (4)並足で退場時の曲  4つの内1曲でいいので、何かいい曲をご存知の方は、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 結婚式二次会でのBGMは・・・

    あと、1ヶ月で同級生の結婚式です。しかも二次会の幹事を頼まれてます。それで、gooでの質問を閲覧してましたが、聞きたいことが出てなかったので質問しようかと思いました。(よく探しなさい!という事でしたら申し訳ありません)  二次会でBGM(入退場、フリータイム、ゲーム、お約束のキスでの場面で)を流そうかと思います。二次会に集まる年代は20~50以下です。 (1)新郎新婦に好きな曲を聞いて、それを借りるなりして流してあげるものなのか、 (2)曲は黙っておいて、こちらで判断して流すものなのか、流すとしたら、どんなジャンル(HIPHOPとかFANKとか 普通のPOP系、R&B・・・・・) が望ましいのでしょうか? もちろん各場面でジャンルは異なると思います。 (「はじめてのチュウ」はキスシーンには面白いけど 知る知らないがあるし、好みの問題がありそう) (2)フリータイム中に流す曲は、個人的にはHIPHOP系が好きですが、コア系はウルサイかと思いますので、パーティーラップのようなものではまずいでしょうか? (日本のRIPSLYME・KICK THE CAN CREWなど)あとFANKのジャミロクワイなど (3)ヴォーカルなしの曲を選曲する。 (3)向こうの会場の責任者に任せる。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【HL 2130】という製品のレザープリンターを使用している際に、印刷した結果が薄くなる問題が発生しました。
  • 問題の原因や解決方法に関する情報が欲しいです。
  • 使用環境や接続方法など、お困りの内容について詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう