• 締切済み

大阪観光について教えてください

今度大阪観光に行こうと思ってるんですが 初めてでよくわかりません(´pω;`) 和歌山からいくつもりなのですが ・天王寺 HOOP ・ミヤコレコード ・三木楽器 心斎橋店 ・アメ村 すべて行きたいのですが どの交通で行けば一番いいでしょうか? あと、三木楽器とアメ村は徒歩でいける距離 でしょうか? またこのふたつとミヤコレコードは 近いでしょうか?お願いします!

みんなの回答

noname#92413
noname#92413
回答No.2

とりあえず、大阪の地図を買ってありますか? それぞれの住所を調べてありますか? 住所が分かれば、最近はインターネットで地図が出せますね? ・天王寺 HOOP 天王寺にあります。駅前です。 ・ミヤコレコード 知らなかったので、ネットで調べました。 なんばウォーク店ならば、難波にあります。 ・三木楽器 心斎橋店 心斎橋にあります。 ・アメ村 心斎橋から、西に歩いていったあたりにあります。 和歌山からだと、JR阪和線で天王寺に出られますね。 天王寺、難波、心斎橋を北上するならば、地下鉄御堂筋線が良いのではないでしょうか? それぞれの駅と行きたい場所は、地図でしっかり確認を。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

三木楽器 心斎橋店 アメ村から徒歩10分ほどです。 http://www.mikigakki.com/shinsaibashi/access.php ミヤコレコードは難波ウォーク店ですね。 これも三木楽器から徒歩20分程度です http://www.miyako-music.co.jp/NANBAWALK/NANBAWALK.htm 和歌山からJRならば天王寺まで来てフープそして 地下鉄御堂筋線で難波まで来て、ミヤコ→三木→アメリカ村 南海本線ならば、難波からミヤコ→三木→アメリカ村まで行き、 帰りは心斎橋から御堂筋線で天王寺です。

関連するQ&A

  • 大阪ビッグステップへの行き方

    5月に用が出来、アメ村のビッグステップに行く事になりました。 そこで質問なのですが、私は電車に乗った事が皆無で余り知識が無くて、迷ってしまいそうで不安なんです。 私は和歌山に住んでいます。 色々ネットでも路線を調べたりしたんですがまだ不安で・・ 出てきた路線では、 和歌山→天王寺(千里中央行き)→心斎橋なのですが、大阪の駅は構造が複雑そうで、経験が無い私には判りにくそうです。 改札口が色んな場所にあったりして、とても迷いそうです。 実際に構造が複雑なんですか? そして、天王寺駅から御堂筋線に乗るには何番ホームに行けばいいのでしょうか? 後、心斎橋駅の7番出口は判りやすいでしょうか? 質問が多くてすいません。 出来るだけ道のりを詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • 大阪観光

    8月に夏休みがあるので大阪観光したいです 2泊しようと思ってます 甲子園と大阪観光 そこで質問 大阪駅から難波などを通って天王寺まで徒歩で行くと何分かかりますか? 個人的には2時間くらいかなと思うんですが。、。 あべのハルカスに行きたいと思ってます 地下鉄よりもあえて徒歩です もう一つ、大阪城および大阪城公園を歩きたいですが、公園内にあるレストランは現在やってますか? 以前の店の名前は豊城園というそうです

  • 大阪 神戸 楽器店

    大阪、神戸でポピュラー、コンテンポラリーミュージックの 大きな楽器店、楽譜を売っている店を教えてください。 当方、神戸の石橋楽器、大阪のドラムセンター、 心斎橋の三木楽器ぐらいしか知りません

  • 大阪観光に行きます

    はじめて日帰りで大阪へ観光に行きます。 移動手段は車です。片道2時間くらいかかっちゃいますが・・・ 一応新今宮とか天王寺・難波あたりを拠点にして徒歩(車でも)周りたいと思うのですが、何かオススメとかありますか? あとそのあたりに車を停めて置けるような場所とかもありますか?(一応都会なのでなかなか無いと思いますが・・・ それと大阪観光で注意すべき点などありましたらよろしくお願いします!何しろ大阪へ一人で行くのは初めてですから・・・(笑

  • 大阪で観光

    今月中旬に1泊で大阪へ行きます。 初日はお昼過ぎに大阪へ到着します。 翌日午前中に親戚のお見舞いに大阪駅より学研都市線沿いにある病院に行って来ます。 せっかく大阪へ行くので、どこか観光して来たいと思います。 ホテルは帝国ホテルに宿泊予定です。 初日の到着後からと翌日午後からどこか観光に行きたいのですが、どこがお勧めでしょうか? 家族で行きます。今迄大阪は大阪城周辺、交通博物館、天王寺動物園、江坂にある鉄道模型店、梅田周辺、は行きました。 地理に詳しくありません。移動は公共交通機関です。 よろしくお願いします。ちなみに大学生の娘と夫婦です。

  • 名古屋から大阪心斎橋への行き方と大阪観光。

    週末に名古屋から心斎橋に買い物に行きます。 仕事以外で大阪に行くのは初めてです。 名古屋を土曜日の朝出て(大阪に昼ごろに着くのでしょうか?) 大阪の心斎橋に着いたら買い物をして、 場合によっては1泊(カプセルホテルとかありますかね?) して、翌日大阪観光し午後に名古屋へ帰るくらいで考えています。 1.大阪(心斎橋)への行き方であまりお金がかからず、 疲れずに行ける方法を教えてください。(公共交通機関で)長距離バスは酔ってしまうのでダメです。 2.大阪行ったらここだけは行っとけとか言う場所がありましたら教えてください。(ルート設定とかして頂ければとても助かります。) 3.安く安全に泊まれる場所があれば教えてください。 (横になって寝れるところがいいです。カプセルホテルとか) たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 半日大阪観光

    来週の平日、初めて大阪に行きます。 主人の出張に付いていくので、一泊ですが、両日とも午後に三~四時間ほど時間があります。 泊まるホテルは心斎橋にあります。 交通機関をふくめて全く知識がないので、どのあたりを観光したらよいか分かりません。 大阪城を含めて、よいプランを教えて頂くと幸いです。 ちなみに私は53歳女性、東京に住んでいます。

  • ショートスケールのギター

    これからエレキギターを買おうと思っている女です。 手首の付け根から中指まで15cmしかないので ショートスケールのギターを買おうと思っています。 (手の大きさは、あんまり関係ないみたいですが) 予算はアンプなど小物も込みで6万ぐらいを考えており 大阪の三木楽器のウェブショップで事前に調べてみました。 そうするとショートスケールはほとんどヴィンテージものしかありませんでした。 (DAISY ROCKのデザインは個人的にイヤなので…) ショートスケールのギターを買うなら10万近く出さなければ、いけないでしょうか? もう少し安いモノがあれば教えてください。 レスポ系、ストラト系(というのがあったとしたら)は店で実際に触ってから決めるつもりです。 また大阪でオススメの楽器屋さんがあれば教えてください。 一応、三木楽器(アメ村、心斎橋)、イシバシ楽器店(Nu茶屋町)は行ったことがあります。 あと、ワガママですがZO-3は視野に入れてません;

  • 大阪での移動手段やオススメの店や観光地教えてください☆

    名古屋から大阪に日帰り旅行に行きます☆ 難波に到着するのですが、道頓堀やアメ村が見たいです!!徒歩でもいけますか?地下鉄などを使用しますか? オススメの観光地や店も知りたいです(^_^)♪ お土産が揃う場所や安くていい物がある場所や美味しい食べ物がある場所を教えてください☆

  • 6月の大阪の観光について

    6月の中旬に1泊2日で大阪に観光にいこうと思います。 なかなか時間に余裕が無いと思うので 出来れば無駄な移動は避けたいですが 大阪にいったことが無いので以下の観光スポットを どういう回りでいけばいいのか 出来ればお勧めの交通機関や所要時間も添えて教えていただけると助かります。 ・USJ ・通天閣 ・アメ村 ・大阪城 ・道頓堀周辺 ・あべのはるかす ・HEP FIVE ・空中庭園 ・海遊館 ・京都(清水寺) (優先順です。下の方は無理であれば全然かまいませんが道頓堀あたりまではいきたいです・・) 北海道からLCCなので 関西空港着が12時ごろ、ホテルが難波でチェックインは深夜可能です。 2日目は関西空港発が18時すぎになりますので、あまり行動できないとは思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう