• ベストアンサー

大阪 神戸 楽器店

大阪、神戸でポピュラー、コンテンポラリーミュージックの 大きな楽器店、楽譜を売っている店を教えてください。 当方、神戸の石橋楽器、大阪のドラムセンター、 心斎橋の三木楽器ぐらいしか知りません

noname#171541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

かっぱ横丁にある、紀伊国屋書店の「バンドスコアハウス」はご存知でしょうか? 楽譜・楽書の専門店になっています。 http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/osaka/umeda/bsh.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かっぱ横丁にそんな店があったとは…。 是非とも足を運んでみようと思います。

その他の回答 (1)

• ssmanishss
回答No.2

純粋に楽譜ということなら大阪駅前第二ビルのササヤなら何でも揃うはず。特に打楽器の教則本などは全てここで入手可能。 ただし、流行歌、ジャズ、ロック系は在庫はそれほど多くない。 あとは心斎橋ヤマハも楽器はないが楽譜は多いと思う。 打楽器、ドラム専門なら三木の梅田ドラムセンター以外には、谷九のアクトで相談すればほとんど大丈夫。

質問者

お礼

いつもありがとうございます。 ササヤへ一度、足を運んでみようと思います。