• ベストアンサー

半日大阪観光

来週の平日、初めて大阪に行きます。 主人の出張に付いていくので、一泊ですが、両日とも午後に三~四時間ほど時間があります。 泊まるホテルは心斎橋にあります。 交通機関をふくめて全く知識がないので、どのあたりを観光したらよいか分かりません。 大阪城を含めて、よいプランを教えて頂くと幸いです。 ちなみに私は53歳女性、東京に住んでいます。

• jhety
  • お礼率96% (26/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

心斎橋から4時間程度なら、ゆっくり大阪城散策して、京橋あたりで腹ごしらえして心斎橋に戻ればちょうど良いのではないでしょうか? 心斎橋から地下鉄長堀鶴見緑地線に乗って、大阪ビジネスパークで降りれば大阪城が見えてます。 大阪城周辺はビジネス街ですので、少々歩けば京橋に着きます。 そこにはいろんなお店があるので、ショッピングや食事なんかもいいと思います。京橋からも地下鉄長堀鶴見緑地線で心斎橋に戻れます。 後は、海遊館なんかいかがでしょう。大きな水族館です。 心斎橋から地下鉄御堂筋線で本町に出て、中央線に乗り換えます。 大阪港駅で下車すればすぐです。 平日ならすいているので、ゆっくり見られると思います。

jhety
質問者

お礼

二日目の方が時間がありそうなので、海遊館は二日目にしようと思います。 初めてならばまず大阪城・・・ということで、一日目は地下鉄で行ってみることにします。 だんだんと大阪の様子が見えてきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• icochan
回答No.3

NO1さんの道頓堀は、地下鉄で1駅南の「なんば駅」から、徒歩で心斎橋の方向に行ったところです。 吉本興業の新喜劇をやっている「なんば花月」や「グリコの看板」他で有名な戎橋が近くにはあります。 1日は観光バスでざっと周り、もう1日は道頓堀周辺でぶらついてみては?

jhety
質問者

お礼

地下鉄が便利なのですね。 心斎橋はかなりの繁華街だということが分かりました。 これからプランをたてます。有り難うございました。

• Pesuko
回答No.2

時間が合えばこれに乗ってください。http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?action=detail&datacode=27000012700004 http://www.kotsu.city.osaka.jp/event/course/course41.html 大阪城・四天王寺・通天閣を4時間ほどで回ってくれます。 13:30~18:00 時間がなければ大阪城からアクアライナー(周遊船)でどう? http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/aqualiner/aqualiner.html

jhety
質問者

お礼

東京には「はとバス」があるのですが、その手もありましたね。 船も面白そうです。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 どちらから来られるのかわからないのですが、街がお好きなら泊られる付近を周辺を散歩するだけで面白いですよ。 はじめてなら、道頓堀周辺が一番有名です。

jhety
質問者

お礼

ありがとうございました。行ってみます。