• 締切済み

他県での運転免許更新について

今度免許更新する事になりまして、少し困っているので相談させてください。 次回ゴールドの免許更新連絡書が届きました。 警察署で更新した場合、後日免許郵送してもらえるのでしょうか? その時、郵送代はいくらくらいかかるのでしょうか? 他県での免許更新の際(経由申請?)に、 自分の住所がある県の収入印紙(更新手数料2100円)が欲しいと書かれているのですが、 それはどのようにして買えばいいのでしょうか? お金を送って、収入印紙を送ってもらうのでしょうか・・・? それと、経由更新を希望する時、免許センター以外に警察署でも経由更新できるのでしょうか? 分からない事だらけで申し訳ないです。 どうしたらいいのか分からなくなり、質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.2

>収入印紙は郵便局で買えます。 収入印紙は、そのとおり郵便局で買えますが、今回必要なのは その都道府県の発行する収入証紙です。 運転免許の発行されている県に親戚・知人がお住みなら、その 方々に頼んで送ってもらえばいいんではないでしょうか。

• wakko777
回答No.1

>警察署で更新した場合、後日免許郵送してもらえるのでしょうか? >その時、郵送代はいくらくらいかかるのでしょうか? 郵送してもらえます。 郵送代は実費のはず。 収入印紙は郵便局で買えます。 経由地更新の場合、免許センターだったと思います。