• 締切済み

outlook2007で送信をする時に、添付ファイルの形式をUUEncodeに固定したい

諸事情により、outlook2007で新規メールを作成し送信する時に、 オプション→その他のオプション→配信オプション→添付ファイルの形式→「既定」から「UUEncode」に変更 …という作業を毎回行っています。 これを毎回変更しなくても、常に「UUEncode」になるように設定することはできないのでしょうか? もしできるのであれば、やり方を教えてほしいです。

みんなの回答

noname#89471
noname#89471
回答No.1

Outlook 2007は使っていませんが、以下の設定ではいかがですか? 1.Outlook 2007の「ツール」メニューより、「オプション」を選択 2.「オプション」ダイアログが開くので、「メール形式」タブをクリック 3.「インターネットメール形式」をクリック 4.「インターネットメール形式」ダイアログで、 ------------------- テキスト形式のメッセージを送信する際、添付ファイルをUUENCODEでエンコードする ------------------- をチェック