• 締切済み
  • 困ってます

Outlook 2007 で送信したメールの添付ファイルが届かないことがある

Outlook 2007 で送信したメールの添付ファイルが届かないことがある Outlook 2007 を使用しています。 Outlook Express を使用している他の 人宛に添付ファイルを送ると先方にメール本文だけが届いて添付ファイルが届 かないことがあります。同じメールを再送すると届く場合があるので完全な再現 性はありません。ネットで検索してみると同様な現象を確認している方が割と いらっしゃるようです。その中でリッチテキスト形式による送信を避けるという解 決方法も提案されていますが、私はもともとテキスト形式を利用していますので 該当しません。 同じような経験をされている方、またそれを何らかの方法で解決された方のア ドバイスをお待ちしております。

noname#91223

みんなの回答

• 回答No.2
  • Willyt

間違いなく添付したのなら、それが落ちることは考えられないですね。添付したことをちゃんと確認しておられるでしょうか。送信済みのファイルを見ればすぐに分かります。そのファイルから添付ファイルが落ちていれば、添付し忘れで、そのままのファイルが相手に届いている筈です。もし届かないなら全部届かない筈です。添付ファイルはファイルとして見ると本文と全く変わりないので、それだけを落とすことは不可能です。

質問者からのお礼

Outlook2007の利用をやめ、他社製のソフトにしたら問題が全く起こらなくなりました。ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

送信済ファイルには添付されていることを確認しています。 また、同時にBccで自分宛に送ったメールも添付ファイル とともに問題なく(Outlook 2007でもG-mailでも)受信され ています。