• ベストアンサー

フリマに一緒に出店してくれる人を探す方法ってありますか?

最近、いらない洋服がたくさんたまってきたので、フリマで出店をしてみようと 思っているのですが、一緒に出店してくれる人が居なくて困っております。 フリマに一緒に出店してくれる人を探す方法が知りたいです。 一人だと場所代も高いしトイレや食事が大変みたいなので2人以上で出店したいの ですが、近所に友達がいません。母親を誘ってみたりもしましたが、断られて しまいました。 フリマに一緒に出店してくれる人を探す方法、あるんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。 (※ここで一緒に出店する人を募集しているわけではありません。書かなくても わかると思いますが、念のため…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 858533
回答No.2

ここのところ、フリマで洋服は高くは売れません。 100円とか、さらには50円なんていう場合もあります。 私は、義母や主人とフリマ出店していますが、 主人ならともかく、義母との出店でも、値引きに気を遣います・・・ フリマに買いに来る人は、値切ることも楽しみに来ているので 一緒に出店している人が、トイレに行った時、 お客さんが、一緒の人の品物を値切った時、どこまで自分は安くしてあげてもいいのか?ってなっちゃいますよね。 一緒に出店する人が、トイレに行って、早く帰ってきてくれればいいけれど、帰りがけに、他のお店に立ち寄って、なかなか帰ってきてくれない・・・・なんてなったら、本当に困っちゃいますよね。 それならば、出店料がかかるのは仕方ないとしても、 1人でやったほうが楽しめるし、気がラクです。 出店前に、お隣さんなどと挨拶して、 「1人なんで、トイレの時だけ見ててもらえませんか?」 と言うんです。 私も、そう言われて、トイレの時来たお客さんには 「このお店の方、1人でやってて、トイレ中なんで、ちょっと待っててあげてください♪」 なんて言ってあげていましたよ。 食事は、パンやおにぎりなどをお茶と一緒に持っていけば、 会場にもよりますが、午後にお客さんの切れてきた時に ちょこちょこっと食べられます。 フリマは、一般市場の販売店とは雰囲気も違うので 食べている姿が見えているからといって、お客さんが遠のくわけではありませんし。 ウェットティッシュを持っていくと、食べている時に接客するのに便利です!

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rute66
回答No.3

ネットで地元の「町の掲示板」はないでしょうか、そう言うところで 掲載して探したらどうでしょうか、1人では何かと不便です。少なくても話し相手がいないと手持ち無沙汰で、またトイレに行った時にお客さんが来ても困ります。お客さんがきた時が売り時で後から来てくれることはありません。先の方が回答していますがオークションとはまた違ったお客さんです。その証拠に毎回、何千人と出店者がでます。

giginba
質問者

お礼

• KEKEKO2008
回答No.1

ヤフオクに出品されたら如何ですか?簡単ですよ!! ただ…ブランド品以外高い値段はつかないと思ってください。もう安く処分する事をお勧めします。 これは、フリマでも一緒です。後は・・リサイクルショップへの持込委託です。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
giginba
質問者

お礼