• 締切済み

ギターをかなり安く買える店

エレキギターを中古でもいいので6000円↓で買える場所って東京であるのでしょうか。 ちゃんと使えれば色や形、傷などはあまり気にしないです。

みんなの回答

• _u-
回答No.8

むーじssく 音楽は  お金だ  投資した金額と   上達は比例する  音楽は不思議だ 駿河台 いいねえ 青春 回転坂   私の場合は  逆風へ 谷間へ 転んでしまいました 5万の エレキギター かって・・・  これは アドヴァイスデス  じぶは  クラシックギター  を買って下さい     じつは  純アコウスティックガッキを  指で直接はじくのが 音楽観を上達たらしめます  ※ まったく回答になっていません すみませn  消えました このわたくし ※ でもね  お金で 上達 !  スマートな努力で  素敵な音楽人生をどうぞ ※

noname#130062
noname#130062
回答No.7

「ちゃんと使えるエレキギター」というのは使う人の主観で大きく違ってきますが、一般論として6000円だとは中古でほぼジャンク扱いのものじゃないと手に入らないと思われますのでそのままではちゃんと使えないだろうな、ということになります。 「人によって」の極端な例では数年前に今の仕事の取引先の人で中古のエレキを700円で買って使っているという話をしていました。ピックアップはシングル?ハムバッカー?と尋ねてもわからない人でしたが、そういう風に何が悪いのがわからないor気にしない人ならジャンクのままで使ってしまう可能性はあるかもしれません(バカにしているわけではありません)。

回答No.6

御茶ノ水です。 もう少しお金は持っていった方が良いです。

• ssmanishss
回答No.5

ゼロがひとつ足りません。 いくら中古でも、ちゃんと楽器として使える機能を具備した物は最低でも4万~5万からです。 特に中古品は1本ずつコンディションが違いますから、自分でそのコンディションを見極めるスキルのない方にはおすすめしません。 エレキギターというのは購入後も自分で細かな調整を繰り返しながら使っていく物ですから新品でもそれなりの苦労があります、ましてどんな使われ方をされたか分からない中古品の場合、電気系統のチェックは外見からでは分かりません。中古品を買う場合はそのあたりのこともよく予習してから考えた方が良いと思います。

• parlia
回答No.4

何度も申し訳ありません。 確かにNO.1の方がおっしゃるように、ある程度値段のする方が上達も早いと聞いた事があります。 私は高価なギターを買った事がないので、品質については分かりません。

• parlia
回答No.3

あと新大久保のクロサワ楽器はどうですか? 私はそこで中古で8000円ぐらいで購入しました。

参考URL:
http://www.kurosawagakki.com/
  • parlia
回答No.2

新品で初心者セットですが、これはどうですか? 個人的に、自分が買おうかと考えていました。 カラーも3つあります。 ギター以外揃っているなら、高くつくかも知れません。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EPPBLKHPSET%5E%5E
回答No.1

「ちゃんと使える」ギターを日本国内で6千円以下で購入できるとは思えないですね。 「ちゃんと使える」保証がなくてもよければ、質屋さんかリサイクルショップをあたってみると見つかるかもしれません。