• 締切済み

ギターをかなり安く買える店

エレキギターを中古でもいいので6000円↓で買える場所って東京であるのでしょうか。 ちゃんと使えれば色や形、傷などはあまり気にしないです。

みんなの回答

  • _u-
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.8

むーじssく 音楽は  お金だ  投資した金額と   上達は比例する  音楽は不思議だ 駿河台 いいねえ 青春 回転坂   私の場合は  逆風へ 谷間へ 転んでしまいました 5万の エレキギター かって・・・  これは アドヴァイスデス  じぶは  クラシックギター  を買って下さい     じつは  純アコウスティックガッキを  指で直接はじくのが 音楽観を上達たらしめます  ※ まったく回答になっていません すみませn  消えました このわたくし ※ でもね  お金で 上達 !  スマートな努力で  素敵な音楽人生をどうぞ ※

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.7

「ちゃんと使えるエレキギター」というのは使う人の主観で大きく違ってきますが、一般論として6000円だとは中古でほぼジャンク扱いのものじゃないと手に入らないと思われますのでそのままではちゃんと使えないだろうな、ということになります。 「人によって」の極端な例では数年前に今の仕事の取引先の人で中古のエレキを700円で買って使っているという話をしていました。ピックアップはシングル?ハムバッカー?と尋ねてもわからない人でしたが、そういう風に何が悪いのがわからないor気にしない人ならジャンクのままで使ってしまう可能性はあるかもしれません(バカにしているわけではありません)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

御茶ノ水です。 もう少しお金は持っていった方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.5

ゼロがひとつ足りません。 いくら中古でも、ちゃんと楽器として使える機能を具備した物は最低でも4万~5万からです。 特に中古品は1本ずつコンディションが違いますから、自分でそのコンディションを見極めるスキルのない方にはおすすめしません。 エレキギターというのは購入後も自分で細かな調整を繰り返しながら使っていく物ですから新品でもそれなりの苦労があります、ましてどんな使われ方をされたか分からない中古品の場合、電気系統のチェックは外見からでは分かりません。中古品を買う場合はそのあたりのこともよく予習してから考えた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.4

何度も申し訳ありません。 確かにNO.1の方がおっしゃるように、ある程度値段のする方が上達も早いと聞いた事があります。 私は高価なギターを買った事がないので、品質については分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.3

あと新大久保のクロサワ楽器はどうですか? 私はそこで中古で8000円ぐらいで購入しました。

参考URL:
http://www.kurosawagakki.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.2

新品で初心者セットですが、これはどうですか? 個人的に、自分が買おうかと考えていました。 カラーも3つあります。 ギター以外揃っているなら、高くつくかも知れません。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EPPBLKHPSET%5E%5E
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「ちゃんと使える」ギターを日本国内で6千円以下で購入できるとは思えないですね。 「ちゃんと使える」保証がなくてもよければ、質屋さんかリサイクルショップをあたってみると見つかるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェンマイでエレキギターを売りたいです

    エレキギター(中古)をチェンマイで売りたいと考えているのですが、何処で一番高く売れますか? ※新品を5000Bで買ったギターです(2ヶ月使用、傷無し)。 安いギターなので楽器屋で売るより高く売れそうな場所を知っている方は教えて下さい。 これから移動する予定なので、ギターを売りたいのです(重いので)。

  • エレキギター

    エレキギターを買いたくてさがしているのですが なかなか見つかりません、どこか大きい楽器屋を教えてください 場所は東京都でお願いします。 買いたいと思ってるのは、Epiphonのギターです。 できるだけEpiphonの置いてある所を教えてください。 置いてなくても、取り寄せができればいいです 予算は五万円くらいで宜しくお願いします。

  • エレキギター初心者

    エレキギター初心者 全くの初心者なのですが 趣味でエレキギターを買いたい と思っているのですが 学生のため予算が10000円ぐらい しかありません 楽器屋に行ってみたら 一番安くて9000円ぐらいの ギターがあったのですが これっていいですかね? ちなみに 中古でもともと高いギターを 安く買うのと、 新品で安いギターを買うのって どちらがいいですかね?

  • エレキギター一本目!

    はじめまして。 エレキギターを始めようと思って、近くの中古屋へ 行ったら「PHOTOGENIC LP-280」が17,800円 で売っていたのでそれを買おうと思っているんですけど、このギターでいいでしょうか?

  • フェルナンデスのギター

    TARGET BY FERNANDES のエレキギターをもっているのですが型番がわかりません どなたかこのギターの型番わかりませんか? MGT-50というものに形や色がにていますがわかりません お願いします

  • ギターの安い店について

     失礼します。 私は、おとといから、ギターを習いはじめました。 早く、上達するためにギターを購入して家で練習したいのですが どこで、ギターをいいのか分かりません。 それと、金銭的な問題もあり、できれば一番安いギターを買いたいと 思っています。 私は、埼玉の行田というところに住んでいます。 大学が東京の水道橋にあるので、東京まで行くのは 問題ないです。 どうか、お願いします。 ギターをどこで買えば、安く買えるのか教えて下さい。 安いのであれば、中古でもかまいません。 どうか、よろしくお願い致します。

  • エレキギター買いたいんですけど・・・

    アコギ初めて1年半経ったんでそろそろエレキギターを買おうかと思ったんですが、エレキ初心者は何を買えばいいんでしょうか? 色、値段、メーカー、形、何でもいいんで情報提供お願いします><

  • エレキギターを購入したいのですが・・・

    最近エレキギター、エレキベースに魅了されてしまって、、、 どっちもやってはみたいのですが、とりあえずはギターからはじめようと思います。 ただ、学生なので予算がキツイです(涙 だいたい4万円くらいしか出せません(これでもがんばったほうです!!) ギター本体に3万円、他に1万円くらいの振り分けにしたいのですが、 3万円で少々は使えるギターが欲しい!!なんて無理なんでしょうか? ちなみに中古は避けたいです。

  • エレキギターの購入

    ハードオフでエレキギターを見ていたら、中古で7500円で軽くネック波打ちしてるけど、ボディはとてもきれいで、それ以外は特に問題ないという、ギターがあったんですが、買わないほうがいいですか?あと、中古で5000円のフェンダーのアンプがあったのですが、これはどうですか?

  • 中古 エレキギター

    大きい楽器屋にある中古のエレキギターはいいと思いますか?(中古=壊れてるということはありませんか?)中古のエレキギターを買う時、新品のギターを選ぶ時と同じように選べばよいのでしょうか?

ポートフォリオについて考える
このQ&Aのポイント
  • アニメ制作を目指す私が考えるポートフォリオの作り方とは?
  • オリジナル作品の制作を考える際に著作権について悩むこともある
  • 著作権について詳しく知りたい人に教えて欲しい
回答を見る

専門家に質問してみよう