• ベストアンサー

エレキギター一本目!

はじめまして。 エレキギターを始めようと思って、近くの中古屋へ 行ったら「PHOTOGENIC LP-280」が17,800円 で売っていたのでそれを買おうと思っているんですけど、このギターでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

photogenicの中古で17,800円ですか。 やめたほうが良いですね。 もちろん中古の程度にもよりますが ヤフオクの相場検索サイトで調べたところ 安くて1000円台 新品でも一万円前後で購入することができます。 それ以前に、 間に合わせで購入されるのでしたら 安いものを買われるのもいいかと思いますが 本気で上手くなりたいと思っていらっしゃるのでしたら ある程度しっかりしたものを買って欲しいですね。 音も違いますし。何よりも安いものは弾いてて 楽しくないんですよね。本当に。 それにより練習量は確実にかわってきます。 それに加えてどうせ安いものだからと 投げ出すのも容易になってしまいます。 最初のギターは捨てギターと思っているのかも知れませんが ずーっと愛着をもてるようなもののほうが絶対に上達しますから。 ちょっとアルバイトでもして節約を心がければ すぐに貯まると思います。 あ、とりあえず参考までに上で述べた オークションの相場検索サイトをお教えしときますね。↓ あなたがスーパーギタリストになることを 心よりお祈りしております。p(・∩・)qガンバレ!

参考URL:
http://www.aucfan.com/search
guiterhosii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 がんばってお金をためて良いギターを買いたいと思います。

その他の回答 (1)

• mozofunk
回答No.1

中古の楽器というのは以前使っていた人の環境に絶大に影響します。 フォトジェニックなら新品で買ってもそんなに違わない値段で手に入るでしょう、友達から買うならまだしも、 かざってある楽器は、???? パスでしょう。

guiterhosii
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 はい、飾ってありました。 そうですか。近くに楽器屋がないのでネットで新品を買ってみようと思います。