• ベストアンサー

室内でタイヤを保管する方法教えて下さい

アパートなのですが、床がクッションフロアです。 タイヤを置くと床に跡がつくので辞めて下さいといわれました。 レジャーシートやダンボールを敷いても跡がつくといわれました。 ベランダは狭くて置けません。 部屋に置くしかないのですが、何か跡がつかないいい方法などありませんでしょうか? アドバイス宜敷くお願いします。

• sefu
  • お礼率51% (155/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

タイヤは重いですからね。 2m四方、厚さ2cm程度の合板でも買ってきて置いてその上に置けば、まあタイヤを置いたとはわからないでしょうね。 (でもその境目では確実に段差は付きますね) 多くのタイヤショップなどでは有料で預かってくれますが、その選択肢はないですか?

sefu
質問者

お礼

合板ですね。やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

タイヤを保管していると、タイヤ内部からゴムに混合している色々な成分が染み出して来て、床に跡が付く場合があります。 この染み出す成分はタイヤを守る成分で、レジャーシートやダンボールでは防ぎきれないかもしれません。 マットの上に合板を敷いて、タイヤはポリ袋(ゴミ用の大きい物)に入れて重ねるのはどうでしょう。

sefu
質問者

お礼

この成分やっかいですね。しかたないですが。 やはり合板が有効のようですね。 さっそくやってみたいと思います。ありがとうございました。