• 締切済み

これは百均で買うべきではないという品物

どんなものがありますかね? 皆さんの過去の失敗例を教えてください。

みんなの回答

回答No.10

類似の質問があります。 http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw=100%8B%CF&x=70&y=22 ↑検索結果 ↓のような質問が参考になるのでは? http://okwave.jp/qa486793.html http://okwave.jp/qa3674238.html 2例ほど例を上げましたが後はご自身でお探しください。

noname#84760
質問者

お礼

ご苦労様でした

質問者

補足

これはアンケートです。 あなたの経験をお尋ねしています。

• stlyle
回答No.9

シャープペンシルの芯ですかね。 すぐ折れやすいし、ケースもすぐ壊れます。

質問者

お礼

ありがとうございます♪

• trgovec
回答No.8

・工具類 ドライバーは先端が弱くネジに負ける。ペンチがすぐ錆びた。 ・カップ麺、小さい缶詰 スーパーの方が安い。 ・国内メーカーでない調味料、ジャムの類い 安全性以前に味が薄いというかしない ・CD-R / DVD-R 低性能で割高。家電量販店の方が安い。

質問者

お礼

ありがとうございます。 値段だけ見て安いと思って買って来たら、グラム当りでは逆に高かったなんてことがよくあります (笑) でも、安くて量も十分でスーパーより断然安いものも結構あるんですよね。調味料は嗜好の問題があるので、値段だけでは動けませんね。 CD-Rとかは家電屋さんが安いのですか。使ったことがないので知りませんでしたが、覚えておきます。

• kendosanko
回答No.7

食品  全般にスーパーで同じ値段のものを買うより量が少ない、中国製なのに表示されていない アルミホイール、ラップ  100円以下で売っているドラッグストアで買った方が得  シャンプー  エジプト製だったが、ひどかった まったく泡が立たず かさ  100均の折りたたみ傘は中国製で最悪 ちょっと風が吹くとすぐに折れる 2~3週間使うとたいていだめになる  500円でもコンビニでしっかりしたものを買った方が得 うちには折れた100均の傘が3本ある フライパン(500円)  中国製で、小麦粉関係の料理がフライパンにくっついてしょうがない、最悪。結局、島忠でテフロン加工のフライパンを買い直した 鍋(500円)  中国製。やはり、鉛や重金属が不安。すぐに鍋の塗装がはげた 取っ手がすぐにぐらぐらする

質問者

お礼

日本製だって粗悪品はたくさんありますよ。

• usaty
回答No.6

『有害物質が出た』と発表のあった商品は 健康にかかわることなので、買うべきではないです。 スプーン、フォーク等のキッチン用品や子供のオモチャです。 子供のオモチャは中国製の塗料から有害物質が出たそうです。 鉛を含む物の規制が、日本はアメリカに比べて緩いと聞いた事があります。 キッチン用品や、口に入れるものには気をつけています。 当然ですが、食器やキッチン用具等の中国製は避けてます。

質問者

お礼

ご苦労様でした

質問者

補足

飲食に関わるものはやはり気になりますね。 でも、中国製の食器を使って病院に担ぎ込まれたというようなニュース報道は見たことがありません。 “中国製 = 危険” というのは一種の幻想ではないかという気がするのですが・・・

回答No.5

コスメ類ですね。知り合いが試しにアイシャドーを買ってみて、アレルギー起こしてました。なんかケミカルな感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は男なのでその関係は取敢えず縁が薄いのですが、衛生用品は気をつける必要があるなと感じています。一度百均の歯ブラシを購入して使ったら、歯茎がヒリヒリして散々な目に遭いました ( ^^;

回答No.4

ひげそりはひどかったです。 高くてもメーカーものを買うべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 電化製品は百均に限らず、あまり安いものは不安ですね。電卓なんかどうして100円で売れるんだろうといつも不思議に思っています。

• pomocc
回答No.3

こんにちわ。 ペンです。赤とか黄色とか緑のペンセット。 半年使わないでいたら、使ってもいないのに、全く書けなくなっていました。 あとは、ハサミですかね。 手応えのあるハサミで、切りにくかったです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ペンとは蛍光ペンのことですかね? 刃物関係は真っ当な価格のものとの差がハッキリ出そうですね。包丁なんかペラペラで、すごく頼りない感じです。

• d2hc
回答No.2

食品とくに青果ですね100円では高すぎです。あとはディスクメディアも今時100円は酷いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はSHOP99の野菜は概ね安いと感じていますけど、もっと安いお店もあるんですね。

• rinring
回答No.1

芳香剤系、消臭剤、トイレ用のブルーレット置くだけの類似品。 効果があまり感じられないのと、使用期間が表示より短いです。 あまり長持ちしない気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます♪