• 締切済み

これは百均で買うべきではないという品物

どんなものがありますかね? 皆さんの過去の失敗例を教えてください。

みんなの回答

回答No.20

ネクタイ。 数回使ってよれよれになりました。芯の形がすぐ崩れてしまうのです。 デザインは比較的良かったので残念。 あと買わなかったのですがシャンプー。 成分表を見ると、なんだか薬品名がズラリと書かれていて、これを直接頭につけて大丈夫なのかと思いやめました。もちろん一般的な物でも多少は入っているのですが。

noname#84760
質問者

お礼

私の場合ネクタイは色柄や風合いにこだわる方なので、どうしても3,000円以上になってしまうのですが、ネクタイって必ずしも “高いもの = 丈夫” ではないんですよね。 シャンプーは学生時代以来花王メリットを愛用しています。これはどんなに安くても他に乗換える気になりませんね(たとえタダでも)。 でも、今成分表示を見たら “ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩!” とか書いてあって、何か恐くなって来ました (笑) ありがとうございました。

回答No.19

靴下 なんか履き心地が悪い上にすぐ穴が開いた 足は大切な器官だし大事にしたい ちょっと高くても3足1000円くらいのを買ったほうがいいです

質問者

お礼

ありがとうございます。 先日買った100円のアンダーシャツ(Tシャツ型)にはやられました。袋から出した瞬間「これってガーゼ?」と思うほどの生地の薄さにショックを受けました。まあ夏用限定なら‥ と思い直したのですが、洗濯したら小学生サイズになってしまいました (笑) 下着・靴下の類は緊急用(使い捨て前提)だなと感じています。

• maria18
回答No.18

洗濯物干し(ピンチのいっぱいついたやつ)ピンチが2~3回洗濯物干しただけで本体から外れる(怒) 同様の理由でピンチ、すぐに折れる! バスタオル、薄すぎて水分を吸わない・・ ボールペン、すぐ壊れる!

質問者

お礼

百均のプラ製ハンガーは頼りない・・・ これは私も実感しています。特にピンチの外れにはいつもイライラさせられます。 タオル類は難しいですね。厚くて吸水性がいいものは乾き難いという問題もありますから。ちなみに私の家ではバスタオル(大きいの)は使っていません。 ボールペンについては、百均ショップがまだこの世になかった頃から安物には悩まされ続けて来たので、買おうと思ったことはありません。 ありがとうございました。

noname#80659
noname#80659
回答No.17

ダイ◯ーの竹炭せっけん。 毒ガスが発生して死ぬかとおもった。

質問者

お礼

t2310026 さん 株式会社大創産業に問い合わせたところ、今までそのような事故が起きた事実は確認されていないようです。 これは本当の話なのですか?

質問者

補足

もし事実なら大変なことですが、そういう話は聞いたことがありません。

• sinju612
回答No.16

100均で売ってるお菓子 チョコボールとか普通にお菓子屋で70円ほどで売ってたような・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 お菓子は今ほとんど食べなくなってしまった(買うのはポテトチップスぐらいです)ので関心も薄いんですが、つまりどこでも安く買えるということですね。

• deru
回答No.15

No.11です(^_^) わたし的にはってことです、買い物をすると言うよりお金を捨てる所では?と思います、お買い得な物もあるのかもしれませんが百均に私の必要とするもので満足する物は無い様に感じます。 母が言うには輪ゴムもダメだそうです、南京錠も強く引っ張ると空きました、家の父は百均が好きなのか買い物を頼むと百均に行きたがるので、頼む時は百均以外でと念を押します。

質問者

お礼

deru さんが投稿される内容は無論deru さんのお考え・・・ つまり、言うまでもなく “私的意見” ですよね (笑) 輪ゴムは先日ザ・ダイソーで買ってしまいました!!! ( ̄д ̄; 今のところ困った事態は起きていませんが・・・ 確かに、錠前はしっかりしたものを選びたいですね。 ありがとうございました。

• mutsuki1
回答No.14

・缶きりと栓抜きと穴開け(?)が一緒になったやつ。 缶きりと使おうと缶のふちっこに支柱になる部分を押し当てたところ、缶に穴が開くより前に支柱部分がぐにゃりと曲がってしまいました。 いやー、驚きました(苦笑) ・洗濯ネット 1回の洗濯で穴が開いてしまっていました。 そのため、中に入れておいた洗濯物が外に出てしまって糸くずもついていた・・・(泣) そういえば以前テレビでアイドルが、包丁は必ず100円ショップで買って、切れ味が悪くなると捨てて買い換えると言っていました。 高級な包丁を買って、何回も自分で研ぐより、ある意味合理的かも(ゴミが増える意味では地球に優しくないですが)・・・と感じました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 缶切りがぐにゃりは遣り切れませんね (笑) コストダウンのために薄い鋼鈑を使用しているのでしょう。でも、洗濯ネットもそうですが実用試験をしないで出荷しているのかなぁ・・・? 確かに100円という値段は、どうしても使い捨てに結び付き易い気はしますね。でも、安売りショップのコンセプトは決してそういうものではない・・・ と、私は信じたいと思います。

回答No.13

お菓子  そこらへんのスーパーで買ったほうが安い 工具  スパナなどの類は簡単にネジを舐めてしまうほどの粗悪品で最悪 スピーカ  単体では使い物にならないのでアンプ必須です

質問者

お礼

ありがとうございます。 お菓子、ダイソーにもありますね。今はお菓子類を食べなくなったのであまり注意して見てはませんが、確かにそれほど安い感じではありません。それも然ることながら、何で百均でお菓子?という気がしています。 スピーカ!? 百円で売ってるんですかぁ?

• d2hc
回答No.12

No.2です。 追記します。 ・モンキーレンチ 合わせが笑っています。焼きが入っていない鋳造なので簡単に折れました。折れた断面に気泡が入っていて作りが荒かったです。 ・電工用プラスドライバーハンマーで叩いたら中の真が割れました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと魅力を感じていたのですが、そうですか、工具はダメですか。

• deru
回答No.11

布ガムテープ 親父が買ってきたのを使ったら最低です、塗装面へガラスの仮止めに使ったのですが、貼って数分後に剥がしたのですが布だけしか剥がれず、糊がベッタリと残って落とすのが大変でした。 私的には百均では買い物はするべきでは無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 > 私的には百均では買い物はするべきでは無いと思います。 公的には‥?