EX予約とは?

このQ&Aのポイント
  • EX予約とは、JRが提供している特典で、クレジットカードを作ることが必要です。
  • JR提携のクレジットカードを使ってEX予約をすることで、お得なチケットを手に入れることができます。
  • EX予約のチケットの受け取り方法は、具体的な詳細は公式ウェブサイトで確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

EX予約とは何ですか?

最近TVなどで、EX予約で通常より安くチケットを取れることを耳にしました。博多~新大阪が11450円?だったような。(間違っていたらすみません) そこで、質問です。 その1;EX予約は、JRが出しているJ-WESTなどのクレジットカードを作らなければ、いけないのでしょうか? 既存の別のカードでの登録などできないのでしょうか? その2;仮にJ-WESTなどのクレジットカードを新たに作らないといけない場合は、個人でしか無理なんでしょうか? 法人名義での作成は、可能ですか? その3;チケットの受け取り方もどのようにするのでしょうか? よくわからないので、EX予約のことをおわかりになる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_0l23
回答No.2
参考URL:
http://expresscard.jp/admission/business/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

山陽新幹線ではICカードによる乗車は始まっておりません。 クレジットカードを駅に持参して、チケットと引き換える必要があります。引き換えは窓口でも可能ですが、改札の近くに自動発券機があります。

• nobasa
回答No.1

その1;会員制ネット予約サービスで,会員になるためには,東海「エクスプレス・カード」又はJR西日本「J-WESTカード(エクスプレス)」の入会が必要です。 その2:個人が対象です。 その3;原則的にはICカードを使用します。 詳細は下記URLをご覧ください。 http://expy.jp/service/admission/index.html